「ぽっちゃりが好き」男性の言葉の真実とは?5つ(photo by gpointstudio/Fotolia)

「ぽっちゃりが好き」男性の言葉の真実とは?5つ

2016.08.01 09:00

【恋愛コラム/モデルプレス】ぽっちゃりした女子は意外と男性も好きなんてよく聞きますが、このぽっちゃりがどの程度を指すかどうかは男性と女性ではかなり距離があります。では、「ぽっちゃりが好き」という男性の言葉は、どんなぽっちゃりの女子を指しているのでしょうか?


ぽっちゃりはグラマーの言い換え

「ぽっちゃり」からどの程度の肉付きを想像しますか?

全身くまなく柔らかいお肉で包まれていて、顔も丸い感じ、でも二重顎や二段腹といった「デブ」をイメージする部分はない、そんな感じでしょうか?

これはあくまで女子目線です。

男性にとってのぽっちゃりは、胸・お尻が大きめだけど、ウエストは普通に引き締まり、手足は太すぎず細すぎず、顔は可愛い丸顔を意味するよう。

グラマーな体型の別名ということですね。

あくまでイメージ

男性が好むという「ぽっちゃり」は、あくまでイメージであって、実際に太り気味の女性を指すわけではない場合が多いようです。

もし彼が「ぽっちゃりしているくらいが好きだな」と言っても、そのまま真に受けて、全身にお肉をつけるのは、勘違いになってしまうでしょう。

抱き心地の良さは何にも勝る

見た目の可愛さやキレイさは、もちろん「好き」になる条件の一つ。

性格も大切です。

それらに加えて、女性を見る男性は、抱きしめた時の感覚を想像し、その感触の良さも、「好き」になるきっかけになりますよ。

そして、想像だけでなく実際の抱き心地ももちろん重要なチェック項目です。

安心感

いろいろな意味での複雑な安心を感じるのも確かなよう。

母親的な存在として自分が甘えられる安心感。いわゆる「美人」とは違って、自分以外にはモテないはずだという安心感などを持つようです。

母親への追慕のあらわれ

男性にとって、母親は生涯で最初に出会う異性であり恋しく思う存在。

母親のように優しく柔らかく包み込んでくれる女性を求めるのは、男性にとって自然なことなのでしょう。

「ぽっちゃり」は、体型よりも母親に対して持つイメージともいえそうですね。

男性からモテるぽっちゃりに…(Photo by bartekwardziak/Fotolia)
男性からモテるぽっちゃりに…(Photo by bartekwardziak/Fotolia)
いかがでしょうか?

まず、「ぽっちゃり」への男女の感覚の相違をきっちりと認識することから始めましょう。

男性好みの「ぽっちゃり」を演出するには、イメージとしての「ぽっちゃり」を醸し出すこと。

いわゆるグラマーな体型を作りだすことが必要なようですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が初デートに着て来て欲しい服装とは?
    男性が初デートに着て来て欲しい服装とは?
    モデルプレス
  2. モテること間違い無し!話し上手になるためのポイント5つ
    モテること間違い無し!話し上手になるためのポイント5つ
    モデルプレス
  3. あざと可愛い女子が使ってる!男性を落とす必殺ワード5つ
    あざと可愛い女子が使ってる!男性を落とす必殺ワード5つ
    モデルプレス
  4. 男性が意識しちゃう“女子の絡み方”5つ
    男性が意識しちゃう“女子の絡み方”5つ
    モデルプレス
  5. 人見知りなのにモテるってどういうこと?4つの理由
    人見知りなのにモテるってどういうこと?4つの理由
    モデルプレス
  6. 年下男子をキュンキュンさせちゃう仕草5つ
    年下男子をキュンキュンさせちゃう仕草5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. デート中に彼氏が急にぎゅっと…♡男性が【手を繋ぎたい】と思っている瞬間って?
    デート中に彼氏が急にぎゅっと…♡男性が【手を繋ぎたい】と思っている瞬間って?
    愛カツ
  2. 職場で”カップラーメン”を食べていると…私「むくみがひどいな」体に”異変”が発生!?⇒直後、上司が告げた【真実】に背筋が凍る…!
    職場で”カップラーメン”を食べていると…私「むくみがひどいな」体に”異変”が発生!?⇒直後、上司が告げた【真実】に背筋が凍る…!
    愛カツ
  3. 彼のために“高級コーヒー”を用意すると…彼「いい匂いする」飲んだ後…彼「出ていくからね」⇒彼が【謎の発言】をした理由
    彼のために“高級コーヒー”を用意すると…彼「いい匂いする」飲んだ後…彼「出ていくからね」⇒彼が【謎の発言】をした理由
    愛カツ
  4. せっかくいい感じだったのにサヨナラ… 自ら恋を壊す人の悪い癖
    せっかくいい感じだったのにサヨナラ… 自ら恋を壊す人の悪い癖
    fumumu
  5. 「バラしたらクビね♡」課長と浮気する”腹黒の後輩”に脅迫されるも⇒後輩「もうこんなとこ居られない!」化けの皮がはがれる事態に!?
    「バラしたらクビね♡」課長と浮気する”腹黒の後輩”に脅迫されるも⇒後輩「もうこんなとこ居られない!」化けの皮がはがれる事態に!?
    Grapps
  6. 実家で保管されていた『段ボール』の中身をバラまいてしまい…→出てきたのは大量の”住民票の写し”?「なんだこれ」
    実家で保管されていた『段ボール』の中身をバラまいてしまい…→出てきたのは大量の”住民票の写し”?「なんだこれ」
    愛カツ
  7. 友人に結婚を報告…「式に出席してほしいんだけど」『私パス』⇒友人が【結婚式に行きたくない理由】に言葉を失う…
    友人に結婚を報告…「式に出席してほしいんだけど」『私パス』⇒友人が【結婚式に行きたくない理由】に言葉を失う…
    愛カツ
  8. 買い物中に“彼の浮気”を目撃!?その晩、彼の部屋を覗くと【驚きの光景】が!?⇒浮気中に無意識に出す「要注意サイン」
    買い物中に“彼の浮気”を目撃!?その晩、彼の部屋を覗くと【驚きの光景】が!?⇒浮気中に無意識に出す「要注意サイン」
    Grapps
  9. 薬を飲んでも“娘の高熱”は直らず…夫に【大きい病院への送迎】をお願いした結果⇒結婚を後悔させる男性の特徴
    薬を飲んでも“娘の高熱”は直らず…夫に【大きい病院への送迎】をお願いした結果⇒結婚を後悔させる男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事