男性が初デートに着て来て欲しい服装とは?(photo by deagreez/Fotolia)

男性が初デートに着て来て欲しい服装とは?

2016.08.01 06:00

【恋愛コラム/モデルプレス】初デートはどんな服装で行ったらいいのか悩んでしまいますよね。一人ファッションショーをして、それでも全然決まらずについ夜更かしをして寝不足になってしまう人も多いことでしょう。でも、初めてのデートなら体調もファッションも万全でいたいはず。そこで今回は男性が初デートに着て来て欲しい服装をご紹介します。ぜひ服装の参考にしてみてくださいね。


ハイヒールより「ぺたんこのパンプス」(21歳/アルバイト)

「ハイヒールの子とデートすると、歩幅を合わせるのが大変。疲れてしまう」と、こちらの男性。

では、どのような靴が理想ですか?

「ぺたんこのパンプス。一緒に歩くのが楽しくなるし、身長が抜かれるのを気にしなくていい」とのこと。

初デートでは、見栄を張るのはやめましょう。

モノトーンより「やわらかい色」(26歳/公務員)

「初デートでは、『女の子だなあ』と思わせてほしい」と、こちらの男性。

どうすれば、そんな風に思わせることができるのでしょうか?

「モノトーンより、やわらかい色の服を着てくれればOK。薄ピンクや水色、クリーム色のこと」とのこと。

抵抗がある人は、さり気なく、小物に取り入れてみましょう。

ミニより「膝下丈」(28歳/飲食)

「初デートで、彼女が超ミニスカートで現れたら、引いてしまう。目のやり場に困るから」と、こちらの男性。

どのぐらいの丈が理想なのでしょうか?

「ずばり、膝下丈。安心感があるし、清楚に見える」とのこと。

気合いを入れすぎず、適度なオシャレを楽しみましょうね。

帽子より「自分らしいヘアアクセ」(22歳/学生)

「初デートは、彼女の顔をしっかり見たい。だから、帽子で顔が隠れていると、ガッカリ」と、こちらの男性。

では、髪には何も付けないほうがいいのでしょうか?

「オシャレなヘアアクセを付けてほしい。カチューシャでも、シュシュでも、ピンでもOK。自分らしさを出してくれればいい」とのこと。

自分に似合うヘアアクセを、探してみてはいかがでしょうか?

アクセは「腕時計とネックレス」(30歳/デザイナー)

「初デートのとき、彼女のアクセサリーをチェックしてしまう」と、こちらの男性。

一体なぜなのでしょうか?

「元カレに貰ったものを身につけてないか、気になってしまう。だから、高そうな指輪をはめていると、慌ててしまう。アクセは腕時計とネックレスだけがいい」とのこと。

指輪をはめるとしたら、高級感のあるものは避けましょう。

初デートを成功させよう!(Photo by adam121)
初デートを成功させよう!(Photo by adam121)
いかがでしたか?

好みは人それぞれですが、これら5つのポイントをおさえて、初デートの服装をコーディネートしましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. モテること間違い無し!話し上手になるためのポイント5つ
    モテること間違い無し!話し上手になるためのポイント5つ
    モデルプレス
  2. 男性が意識しちゃう“女子の絡み方”5つ
    男性が意識しちゃう“女子の絡み方”5つ
    モデルプレス
  3. 人見知りなのにモテるってどういうこと?4つの理由
    人見知りなのにモテるってどういうこと?4つの理由
    モデルプレス
  4. 年下男子をキュンキュンさせちゃう仕草5つ
    年下男子をキュンキュンさせちゃう仕草5つ
    モデルプレス
  5. 俺がお前を守る!男性が決意する瞬間4つ
    俺がお前を守る!男性が決意する瞬間4つ
    モデルプレス
  6. カップルのデートにオススメ!“夜遊び”5つ
    カップルのデートにオススメ!“夜遊び”5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「スマホで調べれば?」家事・育児をしない夫。限界を感じた妻が“1日子守”を頼んだ結果⇒半年後【衝撃の事実】が判明…
    「スマホで調べれば?」家事・育児をしない夫。限界を感じた妻が“1日子守”を頼んだ結果⇒半年後【衝撃の事実】が判明…
    愛カツ
  2. なんで恋人になれないんだろう…「いい子」なのに恋人になれない理由って?
    なんで恋人になれないんだろう…「いい子」なのに恋人になれない理由って?
    愛カツ
  3. 「好き」って何だろ?【恋愛感情】を見つけるためにできることって?
    「好き」って何だろ?【恋愛感情】を見つけるためにできることって?
    Grapps
  4. デートの日、いつもよりしっかり化粧をしたら…『ダメだ…全然落ちない!』⇒過剰は禁物!彼が背を向ける女性の行動とは?
    デートの日、いつもよりしっかり化粧をしたら…『ダメだ…全然落ちない!』⇒過剰は禁物!彼が背を向ける女性の行動とは?
    Grapps
  5. 家事育児に積極的で優しい夫♡しかし「起きて」妻「なに…?」深夜になるといつも…⇒見極めて!【ステキな男性】の特徴
    家事育児に積極的で優しい夫♡しかし「起きて」妻「なに…?」深夜になるといつも…⇒見極めて!【ステキな男性】の特徴
    愛カツ
  6. 夫婦喧嘩後の夕食…妻「夫が好きなサバなのに…」夫が“食べる様子”に違和感…⇒翌日【まさかの事態】に…夫「やっぱり」
    夫婦喧嘩後の夕食…妻「夫が好きなサバなのに…」夫が“食べる様子”に違和感…⇒翌日【まさかの事態】に…夫「やっぱり」
    愛カツ
  7. 「いつものお願いします」深夜ラーメンの虜になったサラリーマン⇒「体も重いし疲れているような…」後日…身体に【異変】が現れる!?
    「いつものお願いします」深夜ラーメンの虜になったサラリーマン⇒「体も重いし疲れているような…」後日…身体に【異変】が現れる!?
    愛カツ
  8. 「彼が運命の相手…?!」【理想の彼氏】の見つけ方3選
    「彼が運命の相手…?!」【理想の彼氏】の見つけ方3選
    愛カツ
  9. 『洗濯しておくね♡』“汗くさい練習着”も洗濯してくれる最高彼女!だと思ってたのに…⇒「ウソ…」男性が幻滅する【NG行動】
    『洗濯しておくね♡』“汗くさい練習着”も洗濯してくれる最高彼女!だと思ってたのに…⇒「ウソ…」男性が幻滅する【NG行動】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事