やっぱり女友達が一番!彼氏よりも大切だと感じた瞬間6つ(photo by gstockstudio/Fotolia)

やっぱり女友達が一番!彼氏よりも大切だと感じた瞬間6つ

2016.07.29 02:00

【恋愛コラム/モデルプレス】恋愛はもちろん大切です。でも、彼氏よりもやっぱり女友達が一番だなと感じる時もありますよね。今回は、そんな彼氏よりも女友達が大切だと実感した瞬間をご紹介します。彼氏にばっかりかまけずに、ちゃんと女友達も大切にしていきましょうね。


悩みや愚痴を何時間でも聞いてくれたとき

長話は女の子の得意技ですよね。

そんな女の子同士でなら悩みや愚痴も、何時間でも話していられることでしょう。

彼氏にするわけにもいかない話題は、女友達に聞いてもらうのが一番ですよ。

髪型やネイルなど些細な変化に気が付いてくれたとき

前髪を少し切った、ネイルを変えた、などの些細な変化にも女の子なら気が付きやすいですよね。

ちょっとしたことで女の子の気分は左右されるもの。

だからこそ、そんな変化に気が付いてくれる女友達の存在は大切ですよ。

振られて落ち込んでいると知りすぐ駆けつけてくれたとき

失恋の傷を癒すのは、新しい恋とはいうけれど、振られたばかりの女性にそんなバイタリティはありませんよね。

だからこそ、そんなときには誰かに助けてもらいたいもの。

ただ、話を聞いてくれるだけでも救いになる女友達の存在は偉大ですよね。

何も気にせず好きなお酒を飲みたいとき

彼の前ならオシャレなカクテル。

しかし、本当はビールや焼酎を気が済むまで飲みたい日だってありますよね。

そんなときには女友達と一緒に気兼ねない居酒屋へいきましょう。

ストレス解消に思いっきり騒いで羽目を外したいとき

ストレス解消にカラオケなど、何にも制御されずに思いっきり騒ぎたいときには、女友達と!

多少羽目を外した姿も、女友達になら見られても平気ですよね。

何も言わなくても気持ちを察してくれたとき

長年一緒にいる女友達なら、言葉はなくともこちらの気持ちを察してくれる、なんてこともよくあります。

多くを語らずとも分かり合える女同士の関係に助けられることは多いですよ。

女友達を大切に(photo by gstockstudio/Fotolia)
女友達を大切に(photo by gstockstudio/Fotolia)
いかがでしたか?

どんな姿でも見せられるし、ときには助けてくれる女友達。

同性同士にしか分からないことも多いからこそ、友情は大切にしたいですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 彼にもっと可愛いと思われるキスの秘訣4つ
    彼にもっと可愛いと思われるキスの秘訣4つ
    モデルプレス
  2. 同棲中でも見せちゃダメ!彼に隠しておくべきもの5つ
    同棲中でも見せちゃダメ!彼に隠しておくべきもの5つ
    モデルプレス
  3. 既読スルーする男性の心理とは?
    既読スルーする男性の心理とは?
    モデルプレス
  4. フラれても絶対にしちゃダメ!ショックでしがちな5つの行動
    フラれても絶対にしちゃダメ!ショックでしがちな5つの行動
    モデルプレス
  5. デートには避けたほうがいい?男性が内心行きたくないスポット5つ
    デートには避けたほうがいい?男性が内心行きたくないスポット5つ
    モデルプレス
  6. 関係別“彼を落とす香り”の使い方5つ
    関係別“彼を落とす香り”の使い方5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 同棲生活を成功させるには? 覚えておきたい3つの注意点
    同棲生活を成功させるには? 覚えておきたい3つの注意点
    fumumu
  2. ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    Grapps
  3. 夫『嘘だろ…?』妻が“出産予定日”をはぐらかしていたワケは…⇒信頼を失う?男性を不安にさせる女性の行動
    夫『嘘だろ…?』妻が“出産予定日”をはぐらかしていたワケは…⇒信頼を失う?男性を不安にさせる女性の行動
    愛カツ
  4. 「うっ」突然うずくまって動けなくなった夫!?救急車で運ばれ…→医師「なんとか一命は取り留めましたが…」続けて告げられた言葉に…動揺
    「うっ」突然うずくまって動けなくなった夫!?救急車で運ばれ…→医師「なんとか一命は取り留めましたが…」続けて告げられた言葉に…動揺
    愛カツ
  5. 電車で…優先席を“メイク中の女子高生集団”が独占!?妊娠中の私「おばあちゃん座って」→祖母に席を譲り【立っていた】結果…
    電車で…優先席を“メイク中の女子高生集団”が独占!?妊娠中の私「おばあちゃん座って」→祖母に席を譲り【立っていた】結果…
    愛カツ
  6. 義母『なにこれ、好みじゃないわ』嫁が作った弁当に義母がバッサリ一言!?⇒周りから【相性が悪い】と思われやすい言動って?
    義母『なにこれ、好みじゃないわ』嫁が作った弁当に義母がバッサリ一言!?⇒周りから【相性が悪い】と思われやすい言動って?
    愛カツ
  7. 意外と男性って見てるわよ?全男性が沼る【お家デートでの気遣い】
    意外と男性って見てるわよ?全男性が沼る【お家デートでの気遣い】
    愛カツ
  8. 枕もとで光り輝く夫のスマホ。画面を消そうと手を伸ばすと…「嘘だよね…?」浮気をする男性が“やりがち”な行動
    枕もとで光り輝く夫のスマホ。画面を消そうと手を伸ばすと…「嘘だよね…?」浮気をする男性が“やりがち”な行動
    Grapps
  9. 授かり婚で…初の両親顔合わせ!しかし…義母が放った『衝撃の第一声』に⇒思わず距離を置きたくなる!女性の振る舞い
    授かり婚で…初の両親顔合わせ!しかし…義母が放った『衝撃の第一声』に⇒思わず距離を置きたくなる!女性の振る舞い
    Grapps

あなたにおすすめの記事