彼女が欲し過ぎる!男性が思う瞬間5つ(Photo by Tetra Images/gettyimages)

彼女が欲し過ぎる!男性が思う瞬間5つ

2016.07.29 06:00

【恋愛コラム/モデルプレス】感情を内に秘め、あまり表に出さないことも多い男性たち。でも、心の中では「やっぱり彼女欲しいわ!」と叫んでいるかもしれませんよ。今回は、そんな男性が彼女を切望する瞬間をご紹介。彼がこんな状況の時にアプローチしたら付き合えちゃうかも?


休日一人のとき

「休みの日、一人で家にいると、『デートしたいなあ』と切実に思う」(28歳・アパレル)

「休日、一人でショッピングをしていると、『俺って何しているんだろう』と思ってしまう」(25歳・ライター)

仕事の疲れを忘れるせっかくの休日も、一人だと孤独に感じてしまいますよね。

男友達はいても、その友達たちにも彼女がいるとなると、毎週会うわけにはいきません。

フリーの男性は、毎週のように心を痛めているようですので、気になる男性がフリーの場合は休日誘いだしてみると喜んでくれるかもしれません。

結婚式に呼ばれたとき

「結婚式に呼ばれたとき、幸せそうな新郎新婦を見て『俺もステキなパートナーを見つけたい』と思った」(24歳・書店員)

「結婚式に出席すると、『俺も絶対、彼女を見つけるぞ』と強く思う」(29歳・デザイナー)

結婚式で幸せな光景を目にすると、「いずれは俺も…」と思う男性が多いようです。

結婚式の二次会は出会いに繋がりやすいとはよく言われていますので、フリーの人がいたら、勇気を出して話しかけてみましょう。

体調不良のとき

「風邪をひいたとき、『彼女がいれば、看病してもらえるのにな』と考えてしまった」(23歳・飲食)

「体がだるいとき、『大丈夫?』と言ってくれる人が欲しくなる」(21歳・アルバイト)

体が弱ると、心も弱るもの。

気になる人の体調が優れなかったら、声をかけてみてはいかがでしょうか?

イベントのとき

「誕生日を迎える度に『なんで俺は一人なんだろう…。ああ、彼女が欲しい』と思う」(27歳・運送業)

「クリスマスやバレンタインとかが来ると、『彼女がいたら、デートできるのになあ』と肩を落としてしまう」(21歳・大学生)

クリスマスやバレンタインなど恋人たちのイベントは、もちろん、誕生日や花火大会などの一人でいるには寂しいイベントは男性にとっては苦痛なもの。

しかし、同時に彼女が欲しくなる瞬間でもあるようです。

気になる人がフリーであれば、イベント前に誘いだしてみると効果が高いかもしれません。

親に「彼女いるの?」と聞かれたとき

「母に『いい人いないの?』と聞かれたとき、何も答えられないのがツライ。好きでいないわけじゃないし、彼女が欲しい」(28歳・公務員)

「父に『最近どうなんだ?』と聞かれ、『何もないよ』と答えたとき、空しくなった。彼女がいれば、会話が弾んだと思う」(26歳・塾講師)

親は子どもを心配してしまいます。パートナーの有無を聞かれて、明るい返事をしたいのは男性も女性もかわりはないよう。

気になるカレが「最近親に結婚のこと言われるんだよね」とつぶやいていたら、アプローチしてみると良いでしょう。

(Photo by Justin Pumfrey/gettyimages)
(Photo by Justin Pumfrey/gettyimages)
いかがでしたか?

男性の「彼女が欲しい」と思う瞬間を見極め、積極的にアプローチすれば効果抜群。

「この子は運命の人だ」と思ってくれるかもしれません。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 関係別“彼を落とす香り”の使い方5つ
    関係別“彼を落とす香り”の使い方5つ
    モデルプレス
  2. 営業マンの彼が落ちる女性の特徴5つ
    営業マンの彼が落ちる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  3. 誰でも簡単モテ女に!秘訣は“4つの口癖を真似る”だけ
    誰でも簡単モテ女に!秘訣は“4つの口癖を真似る”だけ
    モデルプレス
  4. 男性と会話が弾むこと間違いなし!今夏始めるべき趣味5つ
    男性と会話が弾むこと間違いなし!今夏始めるべき趣味5つ
    モデルプレス
  5. “男前女子”が持つモテるギャップ5つ
    “男前女子”が持つモテるギャップ5つ
    モデルプレス
  6. 男性がつい目で追いたくなる“美意識高い”女子のポイント5つ
    男性がつい目で追いたくなる“美意識高い”女子のポイント5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫が持ち帰った“お弁当箱が重たい”…?妻「…食べてないの?」→夫からの”返答”に、妻は納得がいかない…
    夫が持ち帰った“お弁当箱が重たい”…?妻「…食べてないの?」→夫からの”返答”に、妻は納得がいかない…
    愛カツ
  2. 牛丼屋で…客「いつもの」店員「申し訳ありません、商品名でお願いします」→次の瞬間“予想外のトラブル”が発生!
    牛丼屋で…客「いつもの」店員「申し訳ありません、商品名でお願いします」→次の瞬間“予想外のトラブル”が発生!
    愛カツ
  3. 「だからいつもフラれるんだ…」 男性を疲れさせる女性の三大特徴
    「だからいつもフラれるんだ…」 男性を疲れさせる女性の三大特徴
    fumumu
  4. 結婚式は順調に進行していたが…“決して口にしてはいけない”一言を放った夫→司会「式を中断します」
    結婚式は順調に進行していたが…“決して口にしてはいけない”一言を放った夫→司会「式を中断します」
    愛カツ
  5. 「お昼はうどんを食べさせてください」胃腸炎の娘を義母に預けた嫁。帰宅後⇒娘「今日ばあばが…」嫁「すぐ病院に…!」
    「お昼はうどんを食べさせてください」胃腸炎の娘を義母に預けた嫁。帰宅後⇒娘「今日ばあばが…」嫁「すぐ病院に…!」
    Grapps
  6. 同棲カップルに聞いた 暮らしで不満が出やすいポイント3選
    同棲カップルに聞いた 暮らしで不満が出やすいポイント3選
    fumumu
  7. 注文したケーキが入っておらず、店に電話で問い合わせた結果…男性客『なんだあの態度…』⇒【避けるべき男性の特徴】って?
    注文したケーキが入っておらず、店に電話で問い合わせた結果…男性客『なんだあの態度…』⇒【避けるべき男性の特徴】って?
    愛カツ
  8. 友人にだまされた夫…借金500万円!?夫「返すアテなんか…」妻「明日義両親にも話をしましょう」⇒翌日【まさかの光景】に妻、顔面蒼白…
    友人にだまされた夫…借金500万円!?夫「返すアテなんか…」妻「明日義両親にも話をしましょう」⇒翌日【まさかの光景】に妻、顔面蒼白…
    愛カツ
  9. 電車で…席に座れなかった男性。妊婦に向かって「席かわれ」お腹を蹴り飛ばそうとしてきて…!?→後日、妊婦は“まさかの場所”で反撃する!?
    電車で…席に座れなかった男性。妊婦に向かって「席かわれ」お腹を蹴り飛ばそうとしてきて…!?→後日、妊婦は“まさかの場所”で反撃する!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事