恋した相手は“店員さん”アプローチ法5つ(Photo by Joshua Resnick/Fotolia)

恋した相手は“店員さん”アプローチ法5つ

2016.07.30 17:00

【恋愛コラム/モデルプレス】素敵な店員さんにドキッとしてしまうことってありますよね。そこから恋に落ちてしまう人もいることでしょう。でも、「店員さん」と「お客さん」の関係を崩すのは難しいこと…。そこで今回は、そんな店員さんに恋しちゃったときのアプローチ法をご紹介します。気になる店員さんに試してみてはいかがですか?


「感謝の気持ち」を丁寧語で伝える

店員さんが質問に答えてくれたり、会計をしてくれたりしたら、感謝の気持ちを伝えましょう。

「助かりました。ありがとうございます」や「美味しかったです。ごちそうさまでした」と、丁寧語で言うのがポイント。

礼儀正しく、清楚な女性に見えますよ。

お客さんとしても、一人の女性としても、高く評価されるはずです。

「几帳面さ」をアピールする

店員さんが好きなのは、几帳面なお客さん。

レストランでしたら、綺麗な食べ方をしましょう。

アパレルショップでしたら、広げた洋服を綺麗に畳んでください。

こんなことをするだけで、店員さんが「もう一度、来てもらいたいなあ」と思ってくれます。

まずは、お客さんとしての株を上げましょうね。

「服装・髪型」に変化をつける

店員さんに顔を覚えてもらったら、服装・髪型のバリエーションを増やしましょう。

そうすることで、「あれ?今日は雰囲気が違うな」や「こないだより、今日のほうが魅力的だな」と思わせることができます。

変化のある女性は、見ていて飽きないです。

「店員さんの変化」を何気なく褒める

店員さんも日を重ねると、変化があるもの。

仕事着が変わったり、髪型が変わったりすることでしょう。

そこで変化に気づいたら、「仕事着、変わったんですね。似合いますね」や「髪、切ったんですね。爽やかですね」と言ってみてください。

過剰にではなく、何気なく褒めるのがポイントです。

きっと喜んでくれるでしょう。

お店に「差し入れ」を渡す

店員さんに直接プレゼントを渡すのは、勇気が要ること。

それに、引かれてしまう場合もあります。

そこで、「これ、お店の皆さんで食べてください」と、差し入れを渡してみてはいかがでしょうか?

「優しくて、気遣いのできる人だなあ」と思われますよ。

店員さんをドキドキさせちゃおう(photo by april_89/Fotolia)
店員さんをドキドキさせちゃおう(photo by april_89/Fotolia)
いかがでしたか?

これらの方法を実践して、店員さんをドキドキさせてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が良く見ている“女性のファッションポイント”6つ
    男性が良く見ている“女性のファッションポイント”6つ
    モデルプレス
  2. デート中に彼にドン引きされちゃう!電車内での彼女の行動5つ
    デート中に彼にドン引きされちゃう!電車内での彼女の行動5つ
    モデルプレス
  3. 男性がドキッとしちゃう“スカートの丈”とは?
    男性がドキッとしちゃう“スカートの丈”とは?
    モデルプレス
  4. マンネリ防止!カレと長続きするために月1でしたいデート5つ
    マンネリ防止!カレと長続きするために月1でしたいデート5つ
    モデルプレス
  5. これからも隣に居て…男性が思う女性の特徴7つ
    これからも隣に居て…男性が思う女性の特徴7つ
    モデルプレス
  6. 酔ったときがチャンス!男性に上手に甘える方法5つ
    酔ったときがチャンス!男性に上手に甘える方法5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「ガチで好き…」実は本気すぎる男性が言っちゃうセリフ
    「ガチで好き…」実は本気すぎる男性が言っちゃうセリフ
    Grapps
  2. 彼氏と半同棲を始めてから…“水道代が2倍”に!?「でも追い出すのは…」⇒要注意!彼女の家に居座りがちな男性の特徴
    彼氏と半同棲を始めてから…“水道代が2倍”に!?「でも追い出すのは…」⇒要注意!彼女の家に居座りがちな男性の特徴
    愛カツ
  3. 『子どもがいるのに…』嫁の前で配偶者の悪口を言う義母…⇒周りから面倒だと思われる【不幸話】って?
    『子どもがいるのに…』嫁の前で配偶者の悪口を言う義母…⇒周りから面倒だと思われる【不幸話】って?
    愛カツ
  4. インドア派な彼女をテニスに誘ったら…「私はいいや」即お断り!?⇒男性に「次はもうデートに誘わない…」と思わせる女性の特徴
    インドア派な彼女をテニスに誘ったら…「私はいいや」即お断り!?⇒男性に「次はもうデートに誘わない…」と思わせる女性の特徴
    愛カツ
  5. 『好きだから守りたい!』男性が守ってあげたいと思う女性の特徴
    『好きだから守りたい!』男性が守ってあげたいと思う女性の特徴
    愛カツ
  6. 安らかに旅立った叔父…葬儀は問題なく終了したが…⇒直後、弁護士「落ち着いて聞いてください」叔父の隠していた【事実】に絶句…
    安らかに旅立った叔父…葬儀は問題なく終了したが…⇒直後、弁護士「落ち着いて聞いてください」叔父の隠していた【事実】に絶句…
    愛カツ
  7. 「マジでかわいすぎ」男性がキュンとする女性の仕草
    「マジでかわいすぎ」男性がキュンとする女性の仕草
    Grapps
  8. 「こんな子いたら最強!」男性が育ちがいいと感じる女性の特徴
    「こんな子いたら最強!」男性が育ちがいいと感じる女性の特徴
    愛カツ
  9. 「特別な日だから…」愛が深まる冬のおすすめデートって?
    「特別な日だから…」愛が深まる冬のおすすめデートって?
    Grapps

あなたにおすすめの記事