デート中に彼にドン引きされちゃう!電車内での彼女の行動5つ
2016.07.30 11:00
views
【恋愛コラム/モデルプレス】電車を使ってお出かけして彼とデートすることってありますよね。そんな電車内での行動によってはデートスポットに辿り着く前に彼にフラれてしまうかも…。そこで今回は、男性がドン引きした電車内での彼女の行動をご紹介。くれぐれも彼女たちのような行動を取らないように気を付けましょうね。
混雑しているのに「優先席に座る」
時間帯やダイヤの乱れによっては、電車が混雑することがありますよね。そんなときに、ある行動に出ると、彼にドン引きされるかもしれません。
Sさん(27歳・書店員)によると、「優先席が一つ空いて、すぐさまそこに座った彼女。彼女は健康だし、そんなに歩いたわけじゃないから足も疲れていないはず。近くにご老人がいても、全然譲る気がなかった。冷たい子だなあ、と思った」とのこと。
ガラガラに車内が空いていない限り「優先席に座る理由」がなかったら、頑張って立ち続けましょう。
優先席に偉そうに座っていたら、彼だけでなく、周りの人に冷たい目で見られてしまいます。
声が「大きい」
電車内では、周りの人に迷惑をかけないようにすることが常識。ですが、それを守れない女性もいるようです。
Nさん(22歳・大学生)によると、「彼女はいつも声が大きい。もちろん、電車内でも。『シーッ』って注意しても、すぐに大きい声で話す。周りの人から『彼氏なんだから黙らせてよ』という視線を浴びるから、すごくストレスを感じる」とのこと。
電車内では、小声で話すことを心がけましょう。
どうしても大きな声が出るという人は、2人で1つのイヤホンで一緒に音楽を聞いたり、お互いに読書をして、沈黙の時間を楽しむのもアリかもしれませんね。
「赤ちゃんの泣き声」に不快な反応を示す
電車内にいるのは、大人だけではありません。子どももいますし、赤ちゃんもいます。
赤ちゃんはまだ自分のことをコントロールできないので、「オギャー」と泣くことがありますよね。
みなさんは、そんな赤ちゃんを見て、どう思うでしょうか?
Oさん(25歳・アパレル)によると、「僕は、赤ちゃんの泣き声を聞くと、『可愛いなあ』と思う。けど、彼女がいかにも不快そうな反応を示す。『うるさい』や『赤ちゃんを電車に乗せるなんて信じられない』と言うこともある。心が狭い人だなあ、と悲しくなる」とのこと。
みなさんにも、赤ちゃんの時期があったはず。
電車内で「オギャー」という声が聞こえたら、不機嫌になるのではなく、優しく微笑むことのできる女性になりましょう。
「足を開いたまま」座る
電車の席に座ったとき、あなたの足はどうなっているでしょうか?男性はしっかりチェックしているよう。
Aさん(23歳・銀行員)によると、「彼女はいつも、足を開いたまま座る。しかも、スカートで。下品だからやめてほしいけど、指摘すると怒られそうだから、何も言えない」とのこと。
男性が好きなのは「上品な彼女」です。
足を開いたまま座るなんて、言語道断。
前に座っている人にも見られてしまう可能性があるので、電車に限らず座る時は足を閉じるよう気をつけましょう。
電車にいる人の「悪口」を言う
電車には、沢山の人がいますよね。スーツ姿のサラリーマンもいれば、ヒールを履くOLもいれば、制服姿の学生、個性的な人もいます。
Fさん(24歳・ライター)によると、「電車に乗ると、彼女が周りを見て、『あの人の服装、変じゃない?』や『あそこのカップル、超ダサい』と、悪口を連発してくる。反応に困るし、知らない人の悪口を言うことにびっくりする」とのこと。
電車内にいる人のことをジロジロ見るのはやめましょう。
見れば見るほど、ツッコミを入れたくなってしまいます。
電車内では周りの人の悪口ではなく、彼との会話や、車窓に流れる景色を楽しむようにしましょう。
いかがでしたか?
これらの項目は彼だけでなく、周りの人からも白い目で見られてしまう可能性があります。
電車内でも気を抜かず、彼に愛される良識ある女性になりましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
“妻が発熱しても”家事を命令するモラ夫だが<ガバッ>いきなり態度を改め【土下座したワケ】とは…【夫婦仲を改善させるコツ】愛カツ
-
【MBTI診断別】彼女の魅力を引き出す男性ランキング<第4位~第6位>ハウコレ
-
「もう制御できない...」キスでわかる!彼が本気で好きなときのサインとは?ハウコレ
-
男性の星座でわかる!恋愛で心が折れてしまう瞬間<おひつじ座~おとめ座>ハウコレ
-
「逃げんじゃねぇ」実家へ避難した妻の元へ…モラ夫が殴り込み。しかし数日後…妻の“入念な準備”により「…はあ!?」⇒【平和な家庭を築くための方法】Grapps
-
「こんな投稿、見たくなかった...」彼が冷める女性のSNSとは?ハウコレ
-
これが男性の本音。元カノを「好き」になる理由愛カツ
-
「好きな子にだけ」男性が見せる”レア”な溺愛行動愛カツ
-
「は?何でこれすんの?」男性が”嫌悪”する行動愛カツ