今すぐ試せる“品の良い女性”になるポイント5つ(photo by Victoria Andreas/Fotolia)

今すぐ試せる“品の良い女性”になるポイント5つ

2016.07.27 06:00

【恋愛コラム/モデルプレス】誰もが憧れる、上品で育ちの良い女性。彼女たちは落ち着いていて、なんとも言えないモテオーラを放っていますよね。でもちょっとしたポイントを押さえれば、そんな品の良い女性になることが出来るんです。では一体どんなポイントを押さえればいいのでしょうか?


背筋を伸ばす

背中が丸まっていてはせっかく持っている美しさも半減です。

背筋を伸ばして歩いてみると気分も晴れますよね。

さらに正しい姿勢をキープしようとすることで、腹筋や背筋を鍛えられてダイエット効果も期待できそうです。

余裕を持つ

時間やお金、仕事などに余裕を持つように意識してみましょう。

自分のことに余裕がなくては人に気を配ることもできないですよね。

例えば朝バタバタしないようにいつもよりすこし早く起きてみる、といった行動も品のある女性への第一歩です。

自然な笑顔を保つ

笑顔一番大切なものと言ってもいいものです。

といっても、大口を開けて大爆笑するのはあまり上品とはいえませんよね。

あなたの笑い方はどうでしょうか?

一度鏡で見てちゃんと口角が上がっているか、目が笑っているかなどチェックしてみるのもいいでしょう。

ゆっくりと話す

上品な人ってゆっくり話す人が多いと思いませんか。

ゆっくり話すと言いたいことが相手に伝わりやすいですし、誤解も生じにくいです。

丁寧に会話をすることで他人からの信頼も増えますよ。

緊張感を持つ

たとえばバレエダンサーのしぐさにはとても上品さを感じますよね。

指先や足先に至るまで緊張感が感じられます。

自分の体の末端まで気にすることで、一つ一つのしぐさが美しく上品になりますよ。

育ちの良さを感じさせよう(Photo by Masson/Fotolia)
育ちの良さを感じさせよう(Photo by Masson/Fotolia)
いかがでしたか?

どれも意識しだいで今日から始められますよね。

毎日少しずつ気をつけることで習慣になればきっと上品で素敵な女性になれるでしょう。

誰からも愛されるような品のある女性を目指したいですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. おブスな女子でも可愛く演出できちゃう5つの秘策
    おブスな女子でも可愛く演出できちゃう5つの秘策
    モデルプレス
  2. 長続きのポイントは“2回目のデート”その理由とは?5つ
    長続きのポイントは“2回目のデート”その理由とは?5つ
    モデルプレス
  3. YES・NOどっちなの?男性が出す曖昧なサインの見分け方4つ
    YES・NOどっちなの?男性が出す曖昧なサインの見分け方4つ
    モデルプレス
  4. 知っておきたい“本当にイイ男”を見抜くポイントとは?
    知っておきたい“本当にイイ男”を見抜くポイントとは?
    モデルプレス
  5. 思い出になる夏のキスシチュ5つ
    思い出になる夏のキスシチュ5つ
    モデルプレス
  6. 男女で違う!ウケる女性のヘアスタイルとは
    男女で違う!ウケる女性のヘアスタイルとは
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【漫画】ストーカーから助けてくれた彼… 私の印象が最悪だった⁉/モラ様との出会い#42
    【漫画】ストーカーから助けてくれた彼… 私の印象が最悪だった⁉/モラ様との出会い#42
    恋学
  2. 男友達から彼氏へ【異性】として見てもらうためのアプローチ
    男友達から彼氏へ【異性】として見てもらうためのアプローチ
    Grapps
  3. 長続きするカップルはしてる!!喧嘩後に2人の絆を深める仲直りの【コツ】
    長続きするカップルはしてる!!喧嘩後に2人の絆を深める仲直りの【コツ】
    愛カツ
  4. 婚活がうまくいかないのは高望みのせい?高望みで結婚が遅れる理由とは
    婚活がうまくいかないのは高望みのせい?高望みで結婚が遅れる理由とは
    恋学
  5. ストレスの影響? 部屋が汚い人の共通点5つ
    ストレスの影響? 部屋が汚い人の共通点5つ
    恋学
  6. “娘のため”に作ったお弁当に…夫「可哀想だとおもわないの?」夫からの【一言】に…⇒ずっと円満でいるために欠かせない“秘訣”とは?
    “娘のため”に作ったお弁当に…夫「可哀想だとおもわないの?」夫からの【一言】に…⇒ずっと円満でいるために欠かせない“秘訣”とは?
    Grapps
  7. 苦手なママ友だけど…『子どものために親しくしないと』自宅に招き入れた結果⇒実は【周りが離れたがっている】サインって?
    苦手なママ友だけど…『子どものために親しくしないと』自宅に招き入れた結果⇒実は【周りが離れたがっている】サインって?
    Grapps
  8. 最近、忙しそうだなぁ…【多忙な彼】との付き合い方!
    最近、忙しそうだなぁ…【多忙な彼】との付き合い方!
    Grapps
  9. 会計中の男性店員「こんなに買いやがって…」“ひどい態度”に女性客ドン引き…⇒これは危険かも…【豹変する男性】の特徴
    会計中の男性店員「こんなに買いやがって…」“ひどい態度”に女性客ドン引き…⇒これは危険かも…【豹変する男性】の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事