YES・NOどっちなの?男性が出す曖昧なサインの見分け方4つ(photo by djile/Fotolia)

YES・NOどっちなの?男性が出す曖昧なサインの見分け方4つ

2016.07.26 14:00

【恋愛コラム/モデルプレス】恋は盲目なんて言葉がありますが、片思いをしている相手のことを好きであればあるほど、その彼の気持ちが脈ありなのか脈なしなのか見分けづらくなってしまいます。特に彼が曖昧なサインを出している場合は大変ですよね。そこで今回は、そんな彼の曖昧なサインの見分け方をご紹介していきましょう。


「こっちからまた連絡する」

次に会う約束に対して、「忙しい」が断り文句の脈なし代表ワードとしてよく取り上げられていますよね。

「忙しい」をちょっとポジティブに言い換えたものが、「こっちからまた連絡するね」という言葉。

一見すると「空いている日が出来れば、また連絡する」という丁寧な返しに感じますが「こちらから連絡する」宣言によって、徐々に忘れさせフェイドアウトすることを狙っていることも。

相手からくる連絡をシャットダウンしつつ遠回しに断れるということで使われるようです。

なかには今の時期は本当に繁忙期で、後ほど連絡をきちんとくれる人もいます。

連絡を待ってみる期間を決める等、見極め時期を設けるといいかもしれませんね。

「いろんな人に出会いたいんだよね」

「人との出会いを吸収したい、いろんな人から刺激を受けて自分自身を成長させたい」という想いを持ったアグレッシブ男子の可能性も十分に秘めていますが、どちらかというと断り文句に近いことも。

「いろんな人に出会いたい=あなたには惹かれていない」ことを遠回しに伝えている可能性もあります。

具体的にどういう人に出会いたいのか聞くことが出来れば、彼の好きなタイプがわかるかもしれません。

彼の発言に落ち込むのではなく、ポジテイブに受け止めて次の行動を考えましょう。

「ちょっといい感じの子がいる」

「彼女いるの?」という女性側からの探りの問いかけに対して目をじっと見つめて、「気になる子がいるんだよね」と相手側の好意をさり気なく流していた返答。

最近では、「ちょっといい感じの子がいる」といった変化球の返しも。

彼女ではないけれど、自分と親しげな女性がいることを匂わせる男性がいます。

好意を持たれている女性がいることをアピールして、自身がモテることをアピールしたり、入り込む隙を作らせないようにガードしているのかもしれません。

でももしかしたらあなたのことかも…。

いい感じの関係の子と付き合いに発展しない理由を聞き出せば、彼が遊び人なのか片思い中なのかを知ることができます。

「恋愛お休み中/仕事をがんばりたい」

「恋愛休止中」や「仕事をがんばりたい」との理由を語り、現在は恋愛モードではないことをアピールしています。

恋愛を休む理由や仕事を頑張りたいと思ったきっかけを軽く聞いてみましょう。

ここで詳しく聞いてしまうと、単なる重い人というイメージを与えてしまいますので、あくまでもさらっと答えやすくなるように配慮してくださいね。

本当に仕事に打ち込みたい時は、きっぱりと引くことも大事ですよ。

複雑な男心を見抜こう(Photo by nenetus/Fotolia)
複雑な男心を見抜こう(Photo by nenetus/Fotolia)
いかがでしたか?

恋を追い続けるにしろ、きっぱりとあきらめるにしろ「脈あり」「脈なし」の判断は、今後の行動を取る上で重要なポイントになります。

たとえ今は「脈なし」の状態だったとしても、脈なしサインを読み取ることで、次の一歩の作り方が見えてくるかもしれませんね。

自分がこれからどうしていきたいのかも、しっかり考えることにしましょう。

時には「脈なし」とすっぱり認める潔さも、恋愛においては必要なのかもしれませんね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 知っておきたい“本当にイイ男”を見抜くポイントとは?
    知っておきたい“本当にイイ男”を見抜くポイントとは?
    モデルプレス
  2. 思い出になる夏のキスシチュ5つ
    思い出になる夏のキスシチュ5つ
    モデルプレス
  3. 男女で違う!ウケる女性のヘアスタイルとは
    男女で違う!ウケる女性のヘアスタイルとは
    モデルプレス
  4. 思わず男友達に胸キュンしちゃった瞬間5つ
    思わず男友達に胸キュンしちゃった瞬間5つ
    モデルプレス
  5. 男性を虜にする“プチ束縛”とは?
    男性を虜にする“プチ束縛”とは?
    モデルプレス
  6. 絶対に彼には言えない女性の秘密5つ
    絶対に彼には言えない女性の秘密5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 財布から“お金が盗まれた”!?嫁が深夜に【追跡した】結果…『お義母さん』⇒男性が【結婚を後悔した】瞬間って?
    財布から“お金が盗まれた”!?嫁が深夜に【追跡した】結果…『お義母さん』⇒男性が【結婚を後悔した】瞬間って?
    愛カツ
  2. 車移動中に夫の希望で“ラーメン屋”へ。夫『瓶ビールと餃子と…』店員『…チッ』⇒近寄らない方がいい男性の特徴
    車移動中に夫の希望で“ラーメン屋”へ。夫『瓶ビールと餃子と…』店員『…チッ』⇒近寄らない方がいい男性の特徴
    愛カツ
  3. 夫「もう知ってると思うけど、彼女が妊娠した」浮気相手を妊娠させた夫!?→妻「自分の子じゃないかもしれないのにね」夫「へ?」
    夫「もう知ってると思うけど、彼女が妊娠した」浮気相手を妊娠させた夫!?→妻「自分の子じゃないかもしれないのにね」夫「へ?」
    愛カツ
  4. 混雑する電車内で…「ん…?」鞄で席を占領する男子高生!?→直後”鞄を置いていた理由を知り”衝撃を受ける…
    混雑する電車内で…「ん…?」鞄で席を占領する男子高生!?→直後”鞄を置いていた理由を知り”衝撃を受ける…
    愛カツ
  5. 彼が“家族で行きつけの焼肉屋”へ…「空いていますか?」店員「あいにく満席でして…」→彼「今日は解散しよ」⇒その【理由】に絶句。
    彼が“家族で行きつけの焼肉屋”へ…「空いていますか?」店員「あいにく満席でして…」→彼「今日は解散しよ」⇒その【理由】に絶句。
    愛カツ
  6. 【泥ママ被害!?】背格好が似ているだけで…ママ友『ちょっとお願いがあるんだけど』⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    【泥ママ被害!?】背格好が似ているだけで…ママ友『ちょっとお願いがあるんだけど』⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    愛カツ
  7. 電車内で女子高生グループが“香水”をつけ始めた!?乗客『密室でこのにおい…』⇒周りが【すぐにドン引きする】NG行動って?
    電車内で女子高生グループが“香水”をつけ始めた!?乗客『密室でこのにおい…』⇒周りが【すぐにドン引きする】NG行動って?
    愛カツ
  8. 職場で…女性社員「うめき声が聞こえるような…?」突然の”怪奇現象”に怯える社員だが⇒声の【正体】に…「きゅ、救急車!!」
    職場で…女性社員「うめき声が聞こえるような…?」突然の”怪奇現象”に怯える社員だが⇒声の【正体】に…「きゅ、救急車!!」
    愛カツ
  9. 夫がおむつ替えをしようとすると…「あれ…?」と気づく変化に妻「“いまさら”気づいたの?」⇒結婚前に見極めるべき男性の特徴
    夫がおむつ替えをしようとすると…「あれ…?」と気づく変化に妻「“いまさら”気づいたの?」⇒結婚前に見極めるべき男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事