愛される秘訣は“適度な尽くし方”彼の心を離さないポイント5つ(photo by Andrey Kiselev/Fotolia)

愛される秘訣は“適度な尽くし方”彼の心を離さないポイント5つ

2016.07.25 17:00

【恋愛コラム/モデルプレス】大好きな彼についつい尽くし過ぎてしまう女性は多いですが、尽くし過ぎると逆に彼の心は離れやすくなってしまいます。いつまでも愛され、長続きする秘訣は、適度に尽くすこと。ではどんなポイントに気を付けて彼に尽くしていけばいいのでしょうか?


ご飯を作る時は一緒に買い物

ご飯を作る時はなるべく一緒に買い物をしましょう。

「彼の為に何かをしたい」と思う気持ちは分かりますが、何もかも自分でやる必要はありません。

「食材を買って、ご飯を作り、どうぞ」とやっていると彼の中でお母さん的存在になってしまう可能性大ですよ。

コンビニ行くけど何か買う?

彼氏の家に遊びに行く前にコンビニに寄り、これいるかなと思いあれもこれも買っていく。

これは尽くし過ぎになってしまいます。

なので、「○○買うためにコンビニ寄るけど何かいる?」と聞いてみましょう。

あくまでも、「ついでに買うよ」というニュアンスです。

仕事で遅くなるなら延期

尽くし過ぎている女性に見られがちなのが、「仕事終わるまで待つ」ということ。

何時に終わるか分からないのに待たれてしまうと男性はプレッシャーを感じてしまいます。

会いたいという欲を自分の為に満たすのではなく、相手の為になる事を心掛けましょう。

情報だけ与える

例えば、彼に似合う服や小物があったとします。

尽くし過ぎてしまう女性は即購入しプレゼントなんて事もありますよね。

彼の好みを理解できているのは素敵な事ですが、それなら、「あのお店に好きそうな○○あったよ。今度見てみたら?」と情報だけでもOK。

それだけで彼には自分の事を気にかけてくれている事が十分に伝わりますよ。

心のコミュニケーション

尽くすというのは何か行動をするだけではありません。

彼が仕事で忙しい時は、「疲れているならのんびり出来るデートにしよう!」と気遣ったり、ちょっとした事でも忘れず感謝の気持ちを伝えたり、心のコミュニケーションを取る事が大切ですよ。

尽くし過ぎに要注意!(Photo by Geber86/gettyimages)
尽くし過ぎに要注意!(Photo by Geber86/gettyimages)
いかがでしたか?

無意識に尽くし過ぎてしまう事は、結果的に自分の為にしている事が多いのかもしれません。

相手を思いやる心を一番に考え、尽くし、尽くされる関係を築いていけるようにしましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 恋の三角関係を解決する方法とは?
    恋の三角関係を解決する方法とは?
    モデルプレス
  2. 5つの“ない”がモテる鍵!男性ウケする女性になる方法とは
    5つの“ない”がモテる鍵!男性ウケする女性になる方法とは
    モデルプレス
  3. もしかして逆効果?女性が勘違いしている男性が喜ぶ5つのこと
    もしかして逆効果?女性が勘違いしている男性が喜ぶ5つのこと
    モデルプレス
  4. 男性が見惚れる女性のふとした仕草とは?
    男性が見惚れる女性のふとした仕草とは?
    モデルプレス
  5. 彼がキュンキュンしちゃう!お見送りの仕方
    彼がキュンキュンしちゃう!お見送りの仕方
    モデルプレス
  6. ちょっぴり意外?男性の心をときめかせるポイント4つ
    ちょっぴり意外?男性の心をときめかせるポイント4つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妻が結婚式をドタキャン!?後日、家で見つけた“レシート”に違和感『まさか…』⇒絶対NGなのに…浮気してしまう瞬間とは
    妻が結婚式をドタキャン!?後日、家で見つけた“レシート”に違和感『まさか…』⇒絶対NGなのに…浮気してしまう瞬間とは
    愛カツ
  2. 交際中の彼氏から突然のプレゼント!?彼女『なになにー?…え…?』⇒男性が見せる【興味なし】サインって?
    交際中の彼氏から突然のプレゼント!?彼女『なになにー?…え…?』⇒男性が見せる【興味なし】サインって?
    愛カツ
  3. 流しに”見覚えのない弁当箱”が置かれている!?夫「洗っておいてくれると助かる」→詳しく事情を聞くと…”まさかの事実”に妻衝撃!
    流しに”見覚えのない弁当箱”が置かれている!?夫「洗っておいてくれると助かる」→詳しく事情を聞くと…”まさかの事実”に妻衝撃!
    愛カツ
  4. 「好きになりました」男性が”年上女性”に感じている3つの魅力
    「好きになりました」男性が”年上女性”に感じている3つの魅力
    Grapps
  5. 「友達以上恋人未満」の関係から次のステップへ進むアプローチ方法教えます。
    「友達以上恋人未満」の関係から次のステップへ進むアプローチ方法教えます。
    愛カツ
  6. 「このLINE嫌すぎる」”男性の返信する気が失せる”女性からのLINE3選
    「このLINE嫌すぎる」”男性の返信する気が失せる”女性からのLINE3選
    Grapps
  7. 突然夫から離婚を切り出された!?ショックで会社を休むと…後輩から連絡が→後輩「実は、お腹の赤ちゃんのパパは…」「はあ?」
    突然夫から離婚を切り出された!?ショックで会社を休むと…後輩から連絡が→後輩「実は、お腹の赤ちゃんのパパは…」「はあ?」
    愛カツ
  8. 理想のパートナー探しのコツ!見つけるための2つのステップ
    理想のパートナー探しのコツ!見つけるための2つのステップ
    愛カツ
  9. 【漫画】状況理解できてる? 浮気現場を抑えられているのに逆切れする夫/旦那の浮気相手は私の友達#34
    【漫画】状況理解できてる? 浮気現場を抑えられているのに逆切れする夫/旦那の浮気相手は私の友達#34
    恋学

あなたにおすすめの記事