男子をドキドキさせる“可愛い目配せ”5選(photo by deagreez/Fotolia)

男子をドキドキさせる“可愛い目配せ”5選

2016.07.25 09:00

【恋愛コラム/モデルプレス】目線を上手く使うことはモテる女子が身に着けているモテテクの一つ。可愛く目配せしちゃえば、大体の男子を落とせちゃうそうですよ。では一体どんな目配せが男子に効果的なのでしょうか?


困ったとき「潤んだ目で見る」

「何か困ったことが起きたとき、潤んだ目で見られると、ドキッとする。小動物みたいで可愛い」(25歳/営業)

言葉で助けを求めると、図々しくなってしまうので「目配せ」を使いましょう。

しかし、目を潤ませるのは、なかなか難しいですよね。

そんなときは、眉毛をハの字にして、困った顔をするといいですよ。

沈黙のとき「目を見てから、恥ずかしそうに下を見る」

「沈黙のとき、目を見てから、恥ずかしそうに下を見る仕草に、ドキッとする。『もしかして、俺のことが好きなのかな?』と自惚れてしまう」(23歳/アルバイト)

「あなたが好き」というストレートな気持ちを、目配せで表現できるのです。

目を2秒ほど見てから、床やテーブルに視線を泳がせるとグッドですよ。

目が合うと「目を軽く細める」

「仕事中、女の子と目が合うことがある。そんなとき、微笑むように、目を軽く細めていたらドキッする」(28歳/飲食)

目を軽く細めるのは、「あなたに好意を抱いてます」という証。

しかし、極端に細めすぎると、睨みつけているように見えてしまいますので、鏡で練習するといいでしょう。

驚いたとき「目をパチパチさせる」

「表情豊かな女の子を見ると、ドキッとする。特に、驚いたときに、目をパチパチさせているのが好き」(32歳/会社員)

感情を顔に出すと、魅力が何倍にもアップしますよ。

目をパチパチさせると、素直で明るい印象になりますよ。

男子をドキドキさせちゃおう(Photo by kiuikson/Fotolia)
男子をドキドキさせちゃおう(Photo by kiuikson/Fotolia)
いかがでしたか?

これらの「可愛い目配せ」で、好きな人を振り向かせてみませんか?(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 女友達には嫌われて男友達には超絶愛される女子の特徴5つ
    女友達には嫌われて男友達には超絶愛される女子の特徴5つ
    モデルプレス
  2. 男性が見惚れる女性のふとした仕草とは?
    男性が見惚れる女性のふとした仕草とは?
    モデルプレス
  3. 彼がキュンキュンしちゃう!お見送りの仕方
    彼がキュンキュンしちゃう!お見送りの仕方
    モデルプレス
  4. ちょっぴり意外?男性の心をときめかせるポイント4つ
    ちょっぴり意外?男性の心をときめかせるポイント4つ
    モデルプレス
  5. モテる女のバッグにあるモテのひみつ道具5つ
    モテる女のバッグにあるモテのひみつ道具5つ
    モデルプレス
  6. 男性にたくさん尽くされる女性の上手なおねだり術5つ
    男性にたくさん尽くされる女性の上手なおねだり術5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫が持ち帰った“お弁当箱が重たい”…?妻「…食べてないの?」→夫からの”返答”に、妻は納得がいかない…
    夫が持ち帰った“お弁当箱が重たい”…?妻「…食べてないの?」→夫からの”返答”に、妻は納得がいかない…
    愛カツ
  2. 牛丼屋で…客「いつもの」店員「申し訳ありません、商品名でお願いします」→次の瞬間“予想外のトラブル”が発生!
    牛丼屋で…客「いつもの」店員「申し訳ありません、商品名でお願いします」→次の瞬間“予想外のトラブル”が発生!
    愛カツ
  3. 「だからいつもフラれるんだ…」 男性を疲れさせる女性の三大特徴
    「だからいつもフラれるんだ…」 男性を疲れさせる女性の三大特徴
    fumumu
  4. 結婚式は順調に進行していたが…“決して口にしてはいけない”一言を放った夫→司会「式を中断します」
    結婚式は順調に進行していたが…“決して口にしてはいけない”一言を放った夫→司会「式を中断します」
    愛カツ
  5. 「お昼はうどんを食べさせてください」胃腸炎の娘を義母に預けた嫁。帰宅後⇒娘「今日ばあばが…」嫁「すぐ病院に…!」
    「お昼はうどんを食べさせてください」胃腸炎の娘を義母に預けた嫁。帰宅後⇒娘「今日ばあばが…」嫁「すぐ病院に…!」
    Grapps
  6. 同棲カップルに聞いた 暮らしで不満が出やすいポイント3選
    同棲カップルに聞いた 暮らしで不満が出やすいポイント3選
    fumumu
  7. 注文したケーキが入っておらず、店に電話で問い合わせた結果…男性客『なんだあの態度…』⇒【避けるべき男性の特徴】って?
    注文したケーキが入っておらず、店に電話で問い合わせた結果…男性客『なんだあの態度…』⇒【避けるべき男性の特徴】って?
    愛カツ
  8. 友人にだまされた夫…借金500万円!?夫「返すアテなんか…」妻「明日義両親にも話をしましょう」⇒翌日【まさかの光景】に妻、顔面蒼白…
    友人にだまされた夫…借金500万円!?夫「返すアテなんか…」妻「明日義両親にも話をしましょう」⇒翌日【まさかの光景】に妻、顔面蒼白…
    愛カツ
  9. 電車で…席に座れなかった男性。妊婦に向かって「席かわれ」お腹を蹴り飛ばそうとしてきて…!?→後日、妊婦は“まさかの場所”で反撃する!?
    電車で…席に座れなかった男性。妊婦に向かって「席かわれ」お腹を蹴り飛ばそうとしてきて…!?→後日、妊婦は“まさかの場所”で反撃する!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事