ボーイッシュな女性が活かすべき色気5つ(photo by AS Photo Project/Fotolia)

ボーイッシュな女性が活かすべき色気5つ

2016.07.23 21:00

【恋愛コラム/モデルプレス】ボーイッシュな女性と言うと、色気がないようなイメージが強いですよね。でも中には、ボーイッシュなのになぜだかやたらと色っぽい女性もいます。彼女たちは、そのボーイッシュさを活かした色気の出し方をしているのだとか。そこで今回は、ボーイッシュな女性が活かすべき色気についてご紹介したいと思います。


ショートカットは鎖骨がよく目立つ

ボーイッシュな女性は、ショートカットが断然多いと言ってよいでしょう。

そんなショートカット女子は、なんだか鎖骨がやけに目立ちます。

鎖骨は女性のセクシーさを際立たせるパーツのひとつ。

少し胸の開いたトップスを着ることで、よりその部分に視線を集めることができます。

もちろん、ロングヘアの女性も髪の毛を結ぶことで女性らしいデコルテを強調できますが、髪の毛に全く邪魔されることのない鎖骨の披露っぷりには負けてしまうことも。

前髪マジックでさまざまな色気を演出

ボーイッシュなショートカットの醍醐味は、前髪を少しアレンジするだけで大きく顔の表情を変化させることができること。

例えば、下がった前髪をラフに遊ばせると、少し中性的な色気を演出できて、前髪を横に流すと清潔感のあるお嬢さま的な色気を演出できます。

前髪をクシュクシュと乱せば、まるで寝起きのようなキュンとする色気を振りまくことだってできてしまいますよ。

つまり、飽きさせない色気を演出できるのが、ボーイッシュなショートカットの特権というわけです。

幼さのなかにドキッとさせる表情

ロングヘアの女性よりも、必然的に幼い雰囲気に見られやすいショートカットのボーイッシュな女性。

しかし、だからこそ、少し艶っぽい目で男性を見つめたとき、まるで少女と大人の中間の危うさを持つ、破壊力バツグンな色気が男性を刺激します。

もしも、ボーイッシュで尚且つ、いつも無邪気な女性ならばその効果は絶大。

急に少し静かになってジッと見つめるだけで、男性をドギマギさせることができるはずです。

大胆なセクシードレス効果が大きい

例えばパーティなどで、いかにも女っぽい人がセクシーなドレスを着ているよりも、ボーイッシュな女性が、「うわっ大胆」と思うほどのパーティドレスを着て現れると、そのギャップでセクシードレスをグンと際立たせるようです。

しかも、爽やかさが中和してくれるので、男女から“好かれる色気”に落ち着いてしまうというメリットが。

また、「ボーイッシュな女性」と「セクシードレス」という組み合わせは、そのアンバランスな組み合わせが欲望を刺激するのか、男性から受けが良いようです。

噛めば噛むほど味がでる!?持続性の高い色気

セクシー系な女性は、即行「色気」が目に飛び込んでくるので、その後の“色っぽさの発見”は少ないかもしれません。

その点、ボーイッシュな女性は、一見、「男の子のような」と形容されているので色っぽさがわかりにくいのですが、一緒に過ごすことで徐々に“色”を発見できる喜びがあります。

だからこそ、徐々に見え隠れし始めた色気にドキッとする回数が増え続け、「もっと知りたい」「どんな裸なんだろう?」「イチャイチャしたらどんな顔をするんだろう」と想像を勝手に膨らませてくれるよう。

よって、ボーイッシュでありながら、女性としての魅力をしっかり持ち合わせてさえいれば、後からセクシー効果を倍増できるのですね。

自分に合った魅力の出し方を(Photo by EpicStockMedia/Fotolia)
自分に合った魅力の出し方を(Photo by EpicStockMedia/Fotolia)
いかがでしたか?

実は、見た目と中身は一致しない場合があります。

つまり、オンナっぽい女性の中身はやけに男前で、ボーイッシュな女性の中身はやけに可愛らしい、といった感じ。

もしかしたら、人は無意識に内側とのバランスをとって装いを選んでいるのかもしれませんね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 憧れちゃう…ドラマのような恋愛をする方法とは?
    憧れちゃう…ドラマのような恋愛をする方法とは?
    モデルプレス
  2. 胸に自信がなくても大丈夫!水着でバストを盛る方法5つ
    胸に自信がなくても大丈夫!水着でバストを盛る方法5つ
    モデルプレス
  3. その一言にドン引き…女子の爆弾発言5つ
    その一言にドン引き…女子の爆弾発言5つ
    モデルプレス
  4. あなたはいくつ当てはまる?彼氏が出来ない理由5つ
    あなたはいくつ当てはまる?彼氏が出来ない理由5つ
    モデルプレス
  5. あの子が気になって仕方ない…片思いの彼をじわじわ惚れさせる方法
    あの子が気になって仕方ない…片思いの彼をじわじわ惚れさせる方法
    モデルプレス
  6. 可愛い女から綺麗な女へとシフトする方法4つ
    可愛い女から綺麗な女へとシフトする方法4つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「今日もおねがーい」連日子どもを家に預けてくるママ友…義母に相談すると⇒「私に任せてちょうだい」
    「今日もおねがーい」連日子どもを家に預けてくるママ友…義母に相談すると⇒「私に任せてちょうだい」
    愛カツ
  2. 結婚式の準備中…プランナーの用意した『座席表』に違和感。新婦「これ間違ってます」→直後、プランナーの【発言】に…新婦「えっ?」
    結婚式の準備中…プランナーの用意した『座席表』に違和感。新婦「これ間違ってます」→直後、プランナーの【発言】に…新婦「えっ?」
    愛カツ
  3. 「彼の性格は大丈夫かな…?」 人間の本性が如実に出る3つの瞬間
    「彼の性格は大丈夫かな…?」 人間の本性が如実に出る3つの瞬間
    fumumu
  4. 義姉から“手作り料理”を強要されてきた嫁。義姉「今日のメニューは何かしら?」嫁「今日は…」→嫁が【準備したもの】に…義姉動揺!?
    義姉から“手作り料理”を強要されてきた嫁。義姉「今日のメニューは何かしら?」嫁「今日は…」→嫁が【準備したもの】に…義姉動揺!?
    愛カツ
  5. 素敵な結婚式をあげたいと意気込む夫婦!「このプランでいかがでしょうか?」順調に準備を進めていたが…→“予想外の事態”が発生!?
    素敵な結婚式をあげたいと意気込む夫婦!「このプランでいかがでしょうか?」順調に準備を進めていたが…→“予想外の事態”が発生!?
    愛カツ
  6. ラーメン屋で…女性に絡み“注意された”男性客「あぁ?邪魔すんなよ!」→しかし数分後…男性は顔面蒼白に!?
    ラーメン屋で…女性に絡み“注意された”男性客「あぁ?邪魔すんなよ!」→しかし数分後…男性は顔面蒼白に!?
    Grapps
  7. 同棲生活を成功させるには? 覚えておきたい3つの注意点
    同棲生活を成功させるには? 覚えておきたい3つの注意点
    fumumu
  8. ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    Grapps
  9. 夫『嘘だろ…?』妻が“出産予定日”をはぐらかしていたワケは…⇒信頼を失う?男性を不安にさせる女性の行動
    夫『嘘だろ…?』妻が“出産予定日”をはぐらかしていたワケは…⇒信頼を失う?男性を不安にさせる女性の行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事