その一言にドン引き…女子の爆弾発言5つ

【恋愛コラム/モデルプレス】会話の中で発したちょっとした一言が、男性や周りをドン引きさせているかもしれないと考えたこと、ありますか?もし考えなしにポンポンと思っていることを口にしてしまうと後々痛い目を見てしまうかも…。そこで今回はそんな周りがドン引きしちゃう女子の爆弾発言をご紹介します。
その一言にドン引き…女子の爆弾発言5つ(photo by Coka/Fotolia)
その一言にドン引き…女子の爆弾発言5つ(photo by Coka/Fotolia)

「知らない。興味ない」(23歳/飲食)

「僕はサッカー観戦が趣味。彼女を誘ったとき、『知らない。興味ない』と一蹴されて、テンション下がった」と、こちらの男子。

確かに、興味を示してくれないと寂しいですよね。「付き合ってるんだから、少しでもいいから、興味を持ってほしい」とのことです。

彼氏や好きな人の趣味には、興味を持ちましょうね。

「料理なんて面倒くさい」(27歳/公務員)

「好きな子に『料理なんて面倒くさい』と言われたとき、一気に冷めてしまった」と、こちらの男子。

料理をしない女子=眼中にない、ということでしょうか?

「料理をしないのがダメなのではなく、料理をする気がないのがNG。『下手だけど、やってみたい』という気持ちさえあれば、十分」とのこと。

料理を全否定するのはやめましょう。

「ブスじゃん」(20歳/大学)

「共通の女友達の話をしているとき、彼女が『あの子、ブスじゃん』と言い出したとき、ビックリした」と、こちらの男子。

人の容姿を馬鹿にするのは、良くないことですよね。

「彼女の裏の顔を見てしまい、気持ちが冷めてしまった」とのこと。

軽率な発言は慎みましょう。

「実は、夜の仕事をしていたの」(28歳/不動産)

「好きな子と仲良くなったとき、『実は、夜の仕事をしていたの』と告白されて、腰を抜かしてしまった」と、こちらの男子。

それは衝撃的ですね。

「彼女を好きな気持ちは変わらないけど、出来たら知りたくなかった」とのこと。

秘密を打ち明けるときは、相手を選びましょう。

「経験人数は10人以上なの」(32歳/銀行員)

「女子には、経験人数の話はしてほしくないもの。2~5人ぐらいだったら、大丈夫だけどね」と、こちらの男子。

何人以上だと困るのでしょうか?

「10人以上だと、さすがにドン引き。以前、気になる子に『経験人数は10人以上なの』と言われ、一気に冷めた。男は女子に、幻想を抱く生き物なんだ」とのこと。

経験人数の話は控えましょう。

ドン引きされるような発言には気を付けて(Photo by dmitry_tsvetkov/Fotolia)
ドン引きされるような発言には気を付けて(Photo by dmitry_tsvetkov/Fotolia)
いかがでしたか?

これらの「爆弾発言」は時と場合を選んだほうが良さそうです。

少し控えるくらいに抑えて、魅力的な女子になりましょうね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - その一言にドン引き…女子の爆弾発言5つ
今読んだ記事

その一言にドン引き…女子の爆弾発言5つ

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事