その不器用さにキュンとしちゃう!甘え下手彼女にときめく瞬間4つ(photo by DragonImages/Fotolia)

その不器用さにキュンとしちゃう!甘え下手彼女にときめく瞬間4つ

2016.07.21 02:00

【恋愛コラム/モデルプレス】もっと上手に彼に甘えられたらいいのに…。でも、甘えるのって結構難しいですよね。でもそんな不器用さに彼はキュンとしているかもしれませんよ。一体どんな時に男性は甘え下手な彼女にときめいているのか、チェックしていきませんか?


とことん一人でがんばる

「高いところにある荷物をピョンピョンしながら取ろうとしたり、汗をかきながら重い荷物を運んでいたり、助けを求めずに一人でやりきろうとしている姿はかわいい。助けてあげたい気持ちと、もう少し見ていたい気持ちで葛藤する(笑)」(26歳/IT)

女性が健気にがんばる姿にキュンとしてしまうのだとか。

言葉でなくても、男性が思わず助け船を出したくなるような行動でアピールするのもアリのようです。

LINEでは素直になる

「一緒にいる時は素っ気ないのに、別れた後『さっき言い忘れちゃったけど、今日は楽しかったよ!もっと一緒にいたかったな』とLINEをくれてキュンとしました。シャイな彼女のそういう可愛さにやられる」(23歳/販売)

普段の態度とLINEでの素直な言葉のギャップにキュンとくるよう。

面と向かっては甘えられない人も、LINEでならちょっと恥ずかしいことも伝えられそうですよね。

どんな形でも、好きという気持ちを伝えるのは忘れずに。

かまってあげると喜ぶ

「家にいる時に『ねぇ、ねぇ』とちょっかいを出すとニコニコして喜んでくれる彼女。自分からは甘えてこないけど、こっちから歩み寄ると嬉しそうにする彼女の顔に癒される」(22歳/学生)

彼から甘えてきてくれた時は絶好のチャンスですよね。

彼が甘えモードのときは素直に受け入れて二人の時間を楽しみましょう。

別れ際に寂しそうにしている

「次の日仕事があったので、早めに切り上げたデート。別れ際、『明日早いから仕方ないね。全然、大丈夫!』と強がっていたけど、寂しそうな顔をしているのを見てかわいいなと思った」(28歳/広告)

デートの別れ際はやっぱり寂しいもの。

「もっと一緒にいたい」、「寂しい」という言葉を出せないときは、表情で訴えてみるのもいいかもしれませんね。

無理して甘え上手にならなくたっていい(Photo by berce/Fotolia)
無理して甘え上手にならなくたっていい(Photo by berce/Fotolia)
いかがでしたか?

甘えたいのに甘えられない彼女の気持ちを察して、「かわいいな」と思ってくれる男性も多いよう。

無理に甘え上手になろうとする必要はないかもしれませんね。

でも、素直でいようという気持ちは忘れずに、彼とのちょうどいい距離感を見つけましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が「この彼女とはうまくいかない」と感じる瞬間5つ
    男性が「この彼女とはうまくいかない」と感じる瞬間5つ
    モデルプレス
  2. 男性をキュンとさせる!お化け屋敷で取りたい5つの行動
    男性をキュンとさせる!お化け屋敷で取りたい5つの行動
    モデルプレス
  3. 鵜呑みにしないほうがいい彼の言葉4つ
    鵜呑みにしないほうがいい彼の言葉4つ
    モデルプレス
  4. 恋愛に不慣れな女性に対する男性の本音5つ
    恋愛に不慣れな女性に対する男性の本音5つ
    モデルプレス
  5. 鈍感な彼にも褒められちゃう!分かりやすい女子のおしゃれポイント5つ
    鈍感な彼にも褒められちゃう!分かりやすい女子のおしゃれポイント5つ
    モデルプレス
  6. こんなLINEを女子から送られたい!男性が喜ぶポイント5つ
    こんなLINEを女子から送られたい!男性が喜ぶポイント5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 家デートで“料理中”の彼女。様子をうかがうと…彼「ヤバイ!“座布団”を…!」⇒「最悪だったよ」家デートを台無しにする行動
    家デートで“料理中”の彼女。様子をうかがうと…彼「ヤバイ!“座布団”を…!」⇒「最悪だったよ」家デートを台無しにする行動
    Grapps
  2. 夫とゲーム中に息子が“大号泣”!?夫『いやぁ、勝っちゃうんだよね~♪』⇒期待はNG!?現実になりやすい【結婚前の不安要素】
    夫とゲーム中に息子が“大号泣”!?夫『いやぁ、勝っちゃうんだよね~♪』⇒期待はNG!?現実になりやすい【結婚前の不安要素】
    愛カツ
  3. 【検問で絶体絶命!】女性警察官にカバンの中身を見せろと言われて渋ると…女性警察官『逮捕されてもいいの!?』怪しさMAXに…!
    【検問で絶体絶命!】女性警察官にカバンの中身を見せろと言われて渋ると…女性警察官『逮捕されてもいいの!?』怪しさMAXに…!
    Grapps
  4. 『嫁のくせに…!』初対面から“嫁イビリ”する義父に、夫が注意するも…⇒「気をつけて!」“横柄な態度”を見せる男性の特徴
    『嫁のくせに…!』初対面から“嫁イビリ”する義父に、夫が注意するも…⇒「気をつけて!」“横柄な態度”を見せる男性の特徴
    Grapps
  5. 「あなたもやっているかも…?」男性が【ドン引き】のネガティブLINEって?
    「あなたもやっているかも…?」男性が【ドン引き】のネガティブLINEって?
    Grapps
  6. 「いい子だな…♡」全男性が一発で好きになる【女性の気遣い】3つ
    「いい子だな…♡」全男性が一発で好きになる【女性の気遣い】3つ
    愛カツ
  7. 挙式2ヶ月前。実の妹が“結婚式の中止”を要求!?妹『お姉ちゃん…お願い』⇒結婚にも影響が!?姉妹関係を悪化させる言動
    挙式2ヶ月前。実の妹が“結婚式の中止”を要求!?妹『お姉ちゃん…お願い』⇒結婚にも影響が!?姉妹関係を悪化させる言動
    愛カツ
  8. 職場でモテモテ♡ 職場で人気のおばさんの特徴5つ
    職場でモテモテ♡ 職場で人気のおばさんの特徴5つ
    恋学
  9. 世の男性が大共感!魅力があふれる「かわいげがある女性」から『目が離せない?!』
    世の男性が大共感!魅力があふれる「かわいげがある女性」から『目が離せない?!』
    Grapps

あなたにおすすめの記事