プニプニでも男性からモテちゃう女子の特徴とは?(photo by Sergey Nivens/Fotolia)

プニプニでも男性からモテちゃう女子の特徴とは?

2016.07.14 09:00

【恋愛コラム/モデルプレス】プニプニという擬音が似合うちょっとぽっちゃりした女子。何でもそんなプニプニな女子が男性からモテているのだとか。そこで今回はそんなモテるプニプニ女子の特徴をご紹介します。


「笑い」に思い切りがある

女性なら「笑顔」を少しでも魅力的に見せようとする意識が働くものですが、モテるプ二プ二女子の「笑顔」はとにかく自然体で屈託ないようです。

むしろ鼻にシワを寄せたり、鼻を鳴らしてしまったりと、思わず周囲が「おいおい」と突っ込みたくなるほど。

しかし、その明るい「笑い」がその場に朗らかな雰囲気をもたらすので、多くの人がその思い切りの良い「笑い」を待ち望んでいるようです。

美味しそうによく食べる

ある男性対象のアンケートによれば「ごはんを美味しそうに食べる女性は恋愛もポジティブに楽しみそう」と感じる傾向にあるのだとか。

また、女性が美味しそうに食事をしている時、それを見せている男性に心を開いているという心理学的な見解があるようです。

ならば、誰から見ても美味しそうによく食べるモテるプ二プ二女子は、誰に対してもオープンなハートの持ち主ということなのかも。

もっちり肌の色白である

誰もが触れたくなるほど“もっちり”と瑞々しくハリのある白い肌は、プ二プ二女子の絶対的な特徴かもしれません。

そうかと言って、ものすごくスキンケアに命をかけているワケでもなく、むしろ無頓着な場合が多いようです。

美肌に対する執着が無いことで、逆にストレスを抱えていないことが功を奏しているのかもしれませんね。

嫌な感情を出さない精神力

モテ系プ二プ二女子は常に明るく朗らかで、嫌な顔を人前に晒さないという姿勢を守り抜いているよう。

「彼女は、良い人だからそんなネガティブな感情を持たないのだ」と思われがちですが決してそうではなく、そういう感情を表に出してはいけないという自己規制を持っているのです。

実は強い精神力を持つ女性なのかもしれませんね。

全てが柔らかそうな感じ

モテるプ二プ二女子の特徴は、明るく朗らかであることに加え、物腰やカラダがマシュマロの様に柔らかい雰囲気であるということ。

だからこそ、本当はふっくらムッチリが好きな男性の「夢」を叶えていると言っても良いのかもしれません。

また、その全てが柔らかそうな感じが多くの人にとって“優しい癒し”となるのです。

ぽっちゃりでもモテる!(Photo by Aleksandr Shevchenko/gettyimages)
ぽっちゃりでもモテる!(Photo by Aleksandr Shevchenko/gettyimages)
いかがでしたか?

人を癒すことが多いこのタイプの女性は、比較的、自分自身のストレスは自己解消してしまう強さも併せ持つようです。

見た目はゆるキャラの様にプ二プ二癒し系でありながら、意外に人徳者なのかもしれませんね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. これであなたも上品に!食事デートの振る舞い5つ
    これであなたも上品に!食事デートの振る舞い5つ
    モデルプレス
  2. これであなたもスタイル抜群!水着選びのポイント5つ
    これであなたもスタイル抜群!水着選びのポイント5つ
    モデルプレス
  3. したたか女子のモテる秘訣!恋愛テクニック5つ
    したたか女子のモテる秘訣!恋愛テクニック5つ
    モデルプレス
  4. ここがモテの分かれ道!控えめな態度を出すべきタイミング5つ
    ここがモテの分かれ道!控えめな態度を出すべきタイミング5つ
    モデルプレス
  5. 可愛すぎてズルい!と男性に言わせちゃうデート終わりのときめきテク5つ
    可愛すぎてズルい!と男性に言わせちゃうデート終わりのときめきテク5つ
    モデルプレス
  6. 可愛いね!男子が好感を持つ女子の前髪5つ
    可愛いね!男子が好感を持つ女子の前髪5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 同棲生活を成功させるには? 覚えておきたい3つの注意点
    同棲生活を成功させるには? 覚えておきたい3つの注意点
    fumumu
  2. ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    Grapps
  3. 夫『嘘だろ…?』妻が“出産予定日”をはぐらかしていたワケは…⇒信頼を失う?男性を不安にさせる女性の行動
    夫『嘘だろ…?』妻が“出産予定日”をはぐらかしていたワケは…⇒信頼を失う?男性を不安にさせる女性の行動
    愛カツ
  4. 「うっ」突然うずくまって動けなくなった夫!?救急車で運ばれ…→医師「なんとか一命は取り留めましたが…」続けて告げられた言葉に…動揺
    「うっ」突然うずくまって動けなくなった夫!?救急車で運ばれ…→医師「なんとか一命は取り留めましたが…」続けて告げられた言葉に…動揺
    愛カツ
  5. 電車で…優先席を“メイク中の女子高生集団”が独占!?妊娠中の私「おばあちゃん座って」→祖母に席を譲り【立っていた】結果…
    電車で…優先席を“メイク中の女子高生集団”が独占!?妊娠中の私「おばあちゃん座って」→祖母に席を譲り【立っていた】結果…
    愛カツ
  6. 義母『なにこれ、好みじゃないわ』嫁が作った弁当に義母がバッサリ一言!?⇒周りから【相性が悪い】と思われやすい言動って?
    義母『なにこれ、好みじゃないわ』嫁が作った弁当に義母がバッサリ一言!?⇒周りから【相性が悪い】と思われやすい言動って?
    愛カツ
  7. 昭和の出会い方は古すぎる⁉ お見合い結婚のメリットとデメリット
    昭和の出会い方は古すぎる⁉ お見合い結婚のメリットとデメリット
    恋学
  8. 意外と男性って見てるわよ?全男性が沼る【お家デートでの気遣い】
    意外と男性って見てるわよ?全男性が沼る【お家デートでの気遣い】
    愛カツ
  9. 枕もとで光り輝く夫のスマホ。画面を消そうと手を伸ばすと…「嘘だよね…?」浮気をする男性が“やりがち”な行動
    枕もとで光り輝く夫のスマホ。画面を消そうと手を伸ばすと…「嘘だよね…?」浮気をする男性が“やりがち”な行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事