LINEで急接近!彼との距離を縮める方法5つ(photo by Yeko Photo Studio/Fotolia)

LINEで急接近!彼との距離を縮める方法5つ

2016.07.18 11:00

【恋愛コラム/モデルプレス】気になる男性と面と向かって話すのは緊張するもの。そんな時にありがたいのがLINEですよね。IDを教えてもらえば、後はこっちのペースに引き込むだけです。今回は、そんな彼との距離をグッと縮めるLINEの使い方をご紹介します。


特別な存在だと悟らせる“選択を迫る”

「あなたは私の特別な存在」ということをアピールするために、LINEで画像を送り、選択を迫っちゃいましょう。

例えば、「明日、友達の結婚式に出るんだけど、どっちのドレスがいい?」や「どっちのTシャツが似合うと思う?」などです。

何かの選択を委ねられることで、「俺のことそんなに頼りにしてるのかな」と彼は思うはず。

きっと、友達以上の関係になれますよ。

心の中をオープンにする“裏話”

裏話をすると、男性のハートを掴むことができます。

「噂話や下ネタのこと?」と思われるかもしれませんが、それは誤解です。

「あの時、実はこう思ってたんだよね」や「こんなことを考えながら、仕事をしていたんだよね」など、過去の出来事の“本音”を裏話として話しましょう。

例えるなら、映画などの“制作秘話”に近いでしょうか。

LINEで裏話を知った男性は、「心の中をオープンにしてくれて嬉しい」と感激するはずですよ。

喜びを感じさせる“褒める”

「褒めて伸びる」というように、誰だって、貶されることより、褒められることを欲しているはずです。

LINEで「今日の○○くんの服、カッコよかったよ」なんて褒めれば、彼も喜んでくれるでしょう。

「この子と付き合えば、いつでもポジティブでいられそう」と思ってくれるはずです。

未来を見据えさせる“家族の話”

家族の話をすると、男性を本気にさせることができます。

もちろん、何気ない話で構いません。

例えば、LINEで「うちのお父さん、○○が趣味なんだ―」と自分の家族について話してみましょう。

あなたのお父さんを想像し、思わず「もし結婚したら…」と妄想を膨らませるかもしれません。

あなたとの素敵な家庭を思い浮かべ、LINE友達から、現実の恋人へと昇格する可能性が出てきますよ。

楽しみを共有する“情報交換”

ファッション、音楽、料理…この世界は、楽しいもので溢れています。

LINEで「このTシャツ、ユニセックスだから○○くんでも着られるよ」や「最近、このバンドの曲を聴くんだ」というメッセージの後に、画像や動画を送ってみましょう。

楽しみを共有するだけで、印象がグンと良くなります。

「付き合ってみると、もっと楽しいんだろうな」と想像させることができますよ。

彼をLINEで振り向かせちゃおう(Photo by Tara Moore/gettyimages)
彼をLINEで振り向かせちゃおう(Photo by Tara Moore/gettyimages)
いかがでしたか?

「これは使える!」というものを、さっそく送ってみてください。

LINEで距離を近づければ、実際会った時の会話も楽しくなりますよ。

恋人同士になれる日も、そう遠くはないはずです。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 絶対着ちゃダメ!男性が引いちゃう夏のデート服5つ
    絶対着ちゃダメ!男性が引いちゃう夏のデート服5つ
    モデルプレス
  2. 男女で全然違う!ウケのいい自撮りとは?
    男女で全然違う!ウケのいい自撮りとは?
    モデルプレス
  3. 彼氏が欲しいのに…男性との出会いを増やす5つの方法
    彼氏が欲しいのに…男性との出会いを増やす5つの方法
    モデルプレス
  4. モテる女はチャンスを逃さない!恋を確実にものにする心がけ5箇条
    モテる女はチャンスを逃さない!恋を確実にものにする心がけ5箇条
    モデルプレス
  5. ドキドキ初デートで男性から「NG」を出されちゃうポイント5つ
    ドキドキ初デートで男性から「NG」を出されちゃうポイント5つ
    モデルプレス
  6. 夏の浜辺で男性が目で追わずにはいられない女子の特徴5つ
    夏の浜辺で男性が目で追わずにはいられない女子の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. <息子が高熱>車で病院に向かうが…夫『タクシー乗って帰ってね』⇒もっと早く気づきたかった…【結婚すべきでない男性】の特徴
    <息子が高熱>車で病院に向かうが…夫『タクシー乗って帰ってね』⇒もっと早く気づきたかった…【結婚すべきでない男性】の特徴
    愛カツ
  2. 元夫「理想的な一姫二太郎だわ(笑)」元妻に再婚相手の出産報告!?しかし⇒「あんたの子じゃないでしょ?」「…え」
    元夫「理想的な一姫二太郎だわ(笑)」元妻に再婚相手の出産報告!?しかし⇒「あんたの子じゃないでしょ?」「…え」
    Grapps
  3. 注文したケーキが入っておらず、店に電話した結果…“店員の発言”に男性客『は!?』⇒付き合うと苦労するかも…要注意な男性の特徴
    注文したケーキが入っておらず、店に電話した結果…“店員の発言”に男性客『は!?』⇒付き合うと苦労するかも…要注意な男性の特徴
    愛カツ
  4. 結婚準備中…妻「引き出物どうしよう」夫「あー任せるわ」“挙式準備丸投げ夫”→その後の【衝撃発言】に耳を疑う…!
    結婚準備中…妻「引き出物どうしよう」夫「あー任せるわ」“挙式準備丸投げ夫”→その後の【衝撃発言】に耳を疑う…!
    愛カツ
  5. 「ずーっと一緒に居たい!」信頼関係を築く【価値観】を共有するためにできること
    「ずーっと一緒に居たい!」信頼関係を築く【価値観】を共有するためにできること
    愛カツ
  6. 最初に見えた単語はどれ?「あなたの裏の顔」がわかる心理テスト
    最初に見えた単語はどれ?「あなたの裏の顔」がわかる心理テスト
    michill (ミチル)
  7. 職場恋愛中に”イヤミ”を言ってくる同僚「2人でランチしたいの」→「いきなり何…?」困惑しつつ、ランチに行ってみると…→同僚からの【まさかの報告】に呆れる…
    職場恋愛中に”イヤミ”を言ってくる同僚「2人でランチしたいの」→「いきなり何…?」困惑しつつ、ランチに行ってみると…→同僚からの【まさかの報告】に呆れる…
    愛カツ
  8. 義実家から突然”重たい段ボール”が届いた…嫁「何これ?新聞紙がいっぱい…」⇒確認してみると…【予想外の中身】に困惑…
    義実家から突然”重たい段ボール”が届いた…嫁「何これ?新聞紙がいっぱい…」⇒確認してみると…【予想外の中身】に困惑…
    愛カツ
  9. 彼女には言えないけど… 好きだからこそひっそりしている彼氏の言動
    彼女には言えないけど… 好きだからこそひっそりしている彼氏の言動
    fumumu

あなたにおすすめの記事