そんなこと言っちゃダメ!男性にドン引きされる自虐ワード4つ(photo by Andrey Kiselev/Fotolia)

そんなこと言っちゃダメ!男性にドン引きされる自虐ワード4つ

2016.07.07 00:00

【恋愛コラム/モデルプレス】場を盛り上げるために自虐ワードを使うことってありますよね。でも中には自虐ネタにならないような、ドン引きされてしまう自虐ワードがあること、ご存知ですか?そこで今回は、言ったら男性にドン引きされちゃう自虐ワードをご紹介します。


部屋が汚い

「片付けられない」と嘆く女性に対して、好感を持つ男性はいません。

この発言で、「家事が苦手」という印象を持たれてしまいます。

だからと言って、誰もが完璧に部屋が綺麗なわけではないのも事実ですよね。

しかし、わざわざ男性の前で評価がガタ落ちする事を言うのは、恋愛対象から外れてしまうので気を付けましょう。

貯金できない

「貯金ができない」という言葉で、だらしなさを感じてしまうようです。

言葉には出さないものの、お金の管理をしっかりできる女性を求めている男性は少なくないそう。

「貯金ができない=浪費癖がある」と思われてしまいます。

自分で稼いだお金を好きに使う事は勝手ですが、だらしないと思われないようお金の管理はしっかり行いましょう。

浮気されやすい

過去の恋愛の話から「浮気された経験」などの苦い思い出を話し、「私は浮気されやすい」などのネガティブ発言に男性は引いてしまうようです。

浮気ばかりされる女性に対して、「この子に何か原因があるのではないか」と感じてしまうようなので、苦い過去の恋愛話は心にしまっておく方が無難ですよ。

最近、お尻がたるんできた

このように「老い」を感じさせる発言は幻滅されてしまいます。

確かに年齢と共に体の変化を感じる事はありますが、恥じらいは無くしてはいけません。

「年齢を重ねても、女性に美意識を持っていて欲しい」と思っている男性は多くいます。

綺麗になる為の努力は女子の永遠のテーマですよ。

自虐ネタは程々に(Photo by Coy_Creek/shutterstock)
自虐ネタは程々に(Photo by Coy_Creek/shutterstock)
いかがでしたか?

「しつこくつきまとわれて困っているので嫌われたい」なんて特殊な状況以外、わざわざ引かれるようなことを男性の前で言う必要はありませんよね。

自虐しすぎて男性からの評価を落とさないように、十分気を付けましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 彼氏にイライラをぶつけない!小悪魔系女子の禁断テク5つ
    彼氏にイライラをぶつけない!小悪魔系女子の禁断テク5つ
    モデルプレス
  2. 見つけたら絶対に逃しちゃダメ!“いい男”の特徴5つ
    見つけたら絶対に逃しちゃダメ!“いい男”の特徴5つ
    モデルプレス
  3. 彼の話に注目せよ!男性の気があるサインとは?
    彼の話に注目せよ!男性の気があるサインとは?
    モデルプレス
  4. A型男子を落とすために必要なこと5つ
    A型男子を落とすために必要なこと5つ
    モデルプレス
  5. みんなの人気者“ペンギン系男子”と付き合う方法5つ
    みんなの人気者“ペンギン系男子”と付き合う方法5つ
    モデルプレス
  6. 「付き合いたい」と男性がデレデレしちゃう“理想の彼女”の条件5つ
    「付き合いたい」と男性がデレデレしちゃう“理想の彼女”の条件5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義母「なんで離婚しないのかしら~」嫁に“義兄弟家族”の悪口をタラタラ…⇒それ嫌われるかも…おせっかいな「言動」
    義母「なんで離婚しないのかしら~」嫁に“義兄弟家族”の悪口をタラタラ…⇒それ嫌われるかも…おせっかいな「言動」
    愛カツ
  2. お風呂に“スマホを持ち込む夫”が怪しすぎる…『でも“決定的な証拠”がないんだよね…』⇒絶対させない♡浮気対策とは
    お風呂に“スマホを持ち込む夫”が怪しすぎる…『でも“決定的な証拠”がないんだよね…』⇒絶対させない♡浮気対策とは
    愛カツ
  3. 家族のお金を使い込む“浪費癖がある夫”に注意したら…妻『なんで!?』⇒気をつけたい…夫婦の【金銭感覚の違い】って?
    家族のお金を使い込む“浪費癖がある夫”に注意したら…妻『なんで!?』⇒気をつけたい…夫婦の【金銭感覚の違い】って?
    愛カツ
  4. 夫「弁当に“大学芋”たくさん入れて!」その後『リクエスト通り』に入れた結果⇒帰宅した夫が【差し出した弁当箱】に違和感…
    夫「弁当に“大学芋”たくさん入れて!」その後『リクエスト通り』に入れた結果⇒帰宅した夫が【差し出した弁当箱】に違和感…
    愛カツ
  5. おつまみに“豚の角煮”を作った嫁…義父「お、美味いな。誰が作ったの?」→次の瞬間、義母の言葉に…思わず「え」
    おつまみに“豚の角煮”を作った嫁…義父「お、美味いな。誰が作ったの?」→次の瞬間、義母の言葉に…思わず「え」
    愛カツ
  6. 知らぬ間に、金融会社に【120万円の借金】をしていた!?抗議に行くと…→金融会社「借入書に印鑑もありますが」確認し…顔面蒼白!?
    知らぬ間に、金融会社に【120万円の借金】をしていた!?抗議に行くと…→金融会社「借入書に印鑑もありますが」確認し…顔面蒼白!?
    愛カツ
  7. 慰謝料220万円請求!?出張だと言っていた夫の“本当の目的”は…⇒『許せない…!』浮気されない方法とポイント
    慰謝料220万円請求!?出張だと言っていた夫の“本当の目的”は…⇒『許せない…!』浮気されない方法とポイント
    Grapps
  8. 生意気な”雑用社員”にワインをかけた男だったが→「どうなっても知りませんよ?」その”正体”を知り背筋が凍る
    生意気な”雑用社員”にワインをかけた男だったが→「どうなっても知りませんよ?」その”正体”を知り背筋が凍る
    Grapps
  9. お金持ちな男性と結婚した義妹。実家がある田舎に息子と帰省して…『せっかくの洋服が…!』⇒周りが【苦手意識を抱く】女性の特徴
    お金持ちな男性と結婚した義妹。実家がある田舎に息子と帰省して…『せっかくの洋服が…!』⇒周りが【苦手意識を抱く】女性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事