いつも彼氏がいる女子が実践している5つの心がけ(photo by Andrey Kiselev/Fotolia)

いつも彼氏がいる女子が実践している5つの心がけ

2016.07.07 14:00

【恋愛コラム/モデルプレス】特別可愛いわけでも美人なわけでもない。でも、何故かいつだって彼氏がいる女子っていますよね。そんな彼女たちがモテるのには、普段から実践している心がけが関係しているそうですよ。あなたもそんな心がけを今日から始めてみませんか?


お箸の持ち方はきっちりと

意外と残念に思われるのが、お箸の持ち方です。

いくら身だしなみを綺麗にしていても、お箸の持ち方が汚いと減点。

自信のない方は、一度きちんと見直してみましょう。

時々見せる淋しそうな表情

いつも笑顔で明るい子が急に淋しそうに外を眺めていたら、キュンとして守りたくなるようです。

「どうしたの?」と聞いて、「なんか一緒に居るのが楽しすぎて、帰る時間が迫ってきたら淋しくなっちゃった…」なんて言われたら、男性も思わず惚れてしまいます。

「今度いつ会えそう?」と次回の約束をするきっかけにもなりそうですね。

メイク直しはトイレで

公共の場で堂々とメイクをする姿を見て、魅力的に感じる人がいるのでしょうか?

メイク直しをする場合は、必ずトイレで行いましょう。

せっかくのデートで鏡ばかり見られていたら、男性も不愉快です。

堂々とメイク直しをされるより「メイク直してくるね」と言った方が、上品な女性に見え、身だしなみも気にしている魅力的な女性に見られますよ。

但し、待たせていることを忘れずに短時間で済ませましょう。

また、回数が多いのもNGです。

挨拶やお礼はきちんと

基本的なことですが、自宅に遊びに行く際は「お邪魔します」「お邪魔しました」など、きちんと挨拶をしましょう。

「いただきます」「ごちそうさま」「ありがとう」「ごめんね」も、もちろん大切です。

「親しき中にも礼儀あり」を忘れずにいましょうね。

帰宅後のLINE

「今日は、○○君と過ごせてすっごく楽しかった!時間が経つの、あっと言う間だったな…。また、連絡するね」なんて言われたら、嫌な気がする男性はいませんよね。

「また、連絡するね」と思わせぶりな態度をしながらも、距離を保つテクニックが「えっ?いつ?待てないよ!」と男心をくすぐります。

気になる男性でも押す事ばかりせず、たまには引いてみましょう。

普段のルーチンワークにしよう(Photo by mnstudio)
普段のルーチンワークにしよう(Photo by mnstudio)
いかがでしたか?

意外とコツを掴めば、男心は簡単に掴めるのかもしれませんよ。

ただし、男性の前だけでなく、周りからも見られていることを忘れずに。

日頃から気を付けていることが大切ですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 見つけたら絶対に逃しちゃダメ!“いい男”の特徴5つ
    見つけたら絶対に逃しちゃダメ!“いい男”の特徴5つ
    モデルプレス
  2. 彼の話に注目せよ!男性の気があるサインとは?
    彼の話に注目せよ!男性の気があるサインとは?
    モデルプレス
  3. 「好きなタイプは?」と聞かれた時の恋愛上手な女性の返し方とは?
    「好きなタイプは?」と聞かれた時の恋愛上手な女性の返し方とは?
    モデルプレス
  4. 男性がグッとくる“既読スルー”への対応5つ
    男性がグッとくる“既読スルー”への対応5つ
    モデルプレス
  5. 「モテないわけ無いじゃん!」と男性が思う女性の特徴5つ
    「モテないわけ無いじゃん!」と男性が思う女性の特徴5つ
    モデルプレス
  6. つい側にいたくなっちゃう!男性が放っておけない女子のタイプとは?
    つい側にいたくなっちゃう!男性が放っておけない女子のタイプとは?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 告白待ち…?!【奥手男性】を惹きつけるためのテクニック4選
    告白待ち…?!【奥手男性】を惹きつけるためのテクニック4選
    Grapps
  2. 「旦那さんがいるときに家行くね?」家に来たがる近所の女。しかし⇒女「時間は取らないから」家に来る”目的”に動揺が隠せず!?
    「旦那さんがいるときに家行くね?」家に来たがる近所の女。しかし⇒女「時間は取らないから」家に来る”目的”に動揺が隠せず!?
    Grapps
  3. ずっと一緒にいたい…。男性が「大切にしたい」と思う女性の特徴
    ずっと一緒にいたい…。男性が「大切にしたい」と思う女性の特徴
    Grapps
  4. 【生後8ヶ月の娘】義父「よく食べるなぁ!」→嫁「えっ!?」離乳食の準備中…義父が娘に【あげていたモノ】に背筋が凍りつく…
    【生後8ヶ月の娘】義父「よく食べるなぁ!」→嫁「えっ!?」離乳食の準備中…義父が娘に【あげていたモノ】に背筋が凍りつく…
    愛カツ
  5. 妻「友達と出かける」夫「また?」家事に専念するため“専業主婦になった妻”の様子に違和感⇒通帳を確認した結果…夫「え…」
    妻「友達と出かける」夫「また?」家事に専念するため“専業主婦になった妻”の様子に違和感⇒通帳を確認した結果…夫「え…」
    愛カツ
  6. 「スマホで調べれば?」家事・育児をしない夫。限界を感じた妻が“1日子守”を頼んだ結果⇒半年後【衝撃の事実】が判明…
    「スマホで調べれば?」家事・育児をしない夫。限界を感じた妻が“1日子守”を頼んだ結果⇒半年後【衝撃の事実】が判明…
    愛カツ
  7. なんで恋人になれないんだろう…「いい子」なのに恋人になれない理由って?
    なんで恋人になれないんだろう…「いい子」なのに恋人になれない理由って?
    愛カツ
  8. 「好き」って何だろ?【恋愛感情】を見つけるためにできることって?
    「好き」って何だろ?【恋愛感情】を見つけるためにできることって?
    Grapps
  9. デートの日、いつもよりしっかり化粧をしたら…『ダメだ…全然落ちない!』⇒過剰は禁物!彼が背を向ける女性の行動とは?
    デートの日、いつもよりしっかり化粧をしたら…『ダメだ…全然落ちない!』⇒過剰は禁物!彼が背を向ける女性の行動とは?
    Grapps

あなたにおすすめの記事