「本当に私のこと好き?」彼の気持ちが本物か見抜く5つのポイント(photo by Aliaksei Smalenski/Fotolia)

「本当に私のこと好き?」彼の気持ちが本物か見抜く5つのポイント

2016.07.05 00:00

【恋愛コラム/モデルプレス】付き合っているけど、彼が本当に私のことを好きかどうか自信を持てない…。そんな不安に襲われてしまうことってありますよね。関係が曖昧だったり、彼が愛情の言葉をあまり口にしてくれなかったりすると、不安になるのは当たり前のこと。でも面と向かって聞くなんて出来ませんよね。そこで今回は、そんな彼の気持ちを見抜くポイントをご紹介。早速見ていきましょう。


デートでギリギリまで送り届けてくれるか

車で家の前まで、最寄り駅の改札まで、空港まで…状況は様々にせよ、彼が出来る範囲ギリギリでのお見送りをしてくれれば、あなたが本命の確率がグッと高まります。

なぜなら、彼は少しでも長くあなたといたがっているから。

別に大して好きじゃない相手なら、最後の最後まで一緒にいようなんて面倒なこと考えないですよね?

それに、あなたを危ない目に会わせたくない、守ってあげたいという気持ちを持っているかも、最後までお見送りをしてくれるか否かでわかります。

彼にとってあなたが大切な存在であれば、きっと帰り道ギリギリまで付き添ってくれるはずですよ。

隙間時間に会ってくれるか

「1時間でいいから顔が見たい」本当に好きな相手ならこれくらいの情熱を持っているはず。

忙しくて自由時間がなかなかとれない男性だとしても、愛があればそんなの関係ありません。

女性が「今、この瞬間会いたい」と言えば、それこそすっ飛んで来てくれるような男性なら、その愛は間違いなく本物でしょう。

例えどうしても会えなくても、空き時間に彼女に連絡ぐらいはくれるはず。

これも「彼女と接触していたい」という気持ちがあるからこそ、できることです。

自分のことを知りたがっていてくれているか

好きになればなるほど、相手のことをもっと知りたくなるのは人として当たり前のことです。

なので、LINEで「今何しているの?」と頻繁に聞いてきたりと、ついあなたを質問攻めにしてしまうことも。

これは彼からの「大好き」というサインだと受け止めておきましょう。

相手の話もロクに聞かず自分中心の話題が多い男性は、間違いなくその相手の女性のことを好きではありません。

普段の彼とのやりとりで、どれだけあなたのことを知りたがっているのかを、しっかり見極めておきましょう。

ある程度お金を支払ってくれる

愛はお金が全てではありませんが、気持ちをはかる目安になるのは事実ですよね。

デート代を毎回スマートに支払ってくれるのは、一生懸命仕事をして稼いだお金を使う価値が有るほど、愛があるから。

決して愛をお金で買おうとしているのではなく、純粋に相手を喜ばしてあげたいのでしょう。

反対に遊び相手に対しては、愛もプライドもないので、適当な場所に連れて行き支払いを女性任せにすることも少なくありません。

デートで毎回ご馳走してもらっている女性は、これだけで彼の愛を確認できるのではないでしょうか?

そんな優しい彼をお持ちの方は、普段の感謝の気持ちも込めて、たまには彼にご馳走してあげてくださいね。

エッチなしでのデートに付き合ってくれるか

今日はエッチできないことを言っても、いつものデートと変わらずあなたに会ってくれるかを確かめましょう。

体目当ての相手なら理由をつけてその日のデートを断るか、早めに切り上げたり、明らかに態度が変わるはず。

エッチなしではわざわざ時間を割いて相手に会いに行く意味がないからです。

逆に「体調、大丈夫?」と、気遣ってくれるような男性であれば、遊びであることはまずなさそう。

普段からあなたのことを大切な存在として見てくれている可能性が高いでしょう。

彼の気持ちを見抜こう(Photo by PeopleImages.com/gettyimages)
彼の気持ちを見抜こう(Photo by PeopleImages.com/gettyimages)
いかがでしょうか?

口では簡単に「好き」と言えても行動で嘘をつくことはできないんですね。

以上のことを参考に彼の気持ちを察して、あなたの恋をステップアップさせていってくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 短命の恋はもうイヤ!すぐに捨てられる女と愛される女の違い5つ
    短命の恋はもうイヤ!すぐに捨てられる女と愛される女の違い5つ
    モデルプレス
  2. カレとは別れるべき?迷った時に判断するポイントとは?
    カレとは別れるべき?迷った時に判断するポイントとは?
    モデルプレス
  3. 遠距離恋愛から結婚に繋がる5つの心がけ
    遠距離恋愛から結婚に繋がる5つの心がけ
    モデルプレス
  4. 「友達から始めよう」と言われた彼と恋人になる方法とは?
    「友達から始めよう」と言われた彼と恋人になる方法とは?
    モデルプレス
  5. 男性がクラクラしちゃう“女性の色気”の出し方5つ
    男性がクラクラしちゃう“女性の色気”の出し方5つ
    モデルプレス
  6. 私だけを見ていて!彼に一途に思われる女子の特徴4つ
    私だけを見ていて!彼に一途に思われる女子の特徴4つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 財布から“お金が盗まれた”!?嫁が深夜に【追跡した】結果…『お義母さん』⇒男性が【結婚を後悔した】瞬間って?
    財布から“お金が盗まれた”!?嫁が深夜に【追跡した】結果…『お義母さん』⇒男性が【結婚を後悔した】瞬間って?
    愛カツ
  2. 車移動中に夫の希望で“ラーメン屋”へ。夫『瓶ビールと餃子と…』店員『…チッ』⇒近寄らない方がいい男性の特徴
    車移動中に夫の希望で“ラーメン屋”へ。夫『瓶ビールと餃子と…』店員『…チッ』⇒近寄らない方がいい男性の特徴
    愛カツ
  3. 夫「もう知ってると思うけど、彼女が妊娠した」浮気相手を妊娠させた夫!?→妻「自分の子じゃないかもしれないのにね」夫「へ?」
    夫「もう知ってると思うけど、彼女が妊娠した」浮気相手を妊娠させた夫!?→妻「自分の子じゃないかもしれないのにね」夫「へ?」
    愛カツ
  4. 混雑する電車内で…「ん…?」鞄で席を占領する男子高生!?→直後”鞄を置いていた理由を知り”衝撃を受ける…
    混雑する電車内で…「ん…?」鞄で席を占領する男子高生!?→直後”鞄を置いていた理由を知り”衝撃を受ける…
    愛カツ
  5. 彼が“家族で行きつけの焼肉屋”へ…「空いていますか?」店員「あいにく満席でして…」→彼「今日は解散しよ」⇒その【理由】に絶句。
    彼が“家族で行きつけの焼肉屋”へ…「空いていますか?」店員「あいにく満席でして…」→彼「今日は解散しよ」⇒その【理由】に絶句。
    愛カツ
  6. 【泥ママ被害!?】背格好が似ているだけで…ママ友『ちょっとお願いがあるんだけど』⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    【泥ママ被害!?】背格好が似ているだけで…ママ友『ちょっとお願いがあるんだけど』⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    愛カツ
  7. 電車内で女子高生グループが“香水”をつけ始めた!?乗客『密室でこのにおい…』⇒周りが【すぐにドン引きする】NG行動って?
    電車内で女子高生グループが“香水”をつけ始めた!?乗客『密室でこのにおい…』⇒周りが【すぐにドン引きする】NG行動って?
    愛カツ
  8. 職場で…女性社員「うめき声が聞こえるような…?」突然の”怪奇現象”に怯える社員だが⇒声の【正体】に…「きゅ、救急車!!」
    職場で…女性社員「うめき声が聞こえるような…?」突然の”怪奇現象”に怯える社員だが⇒声の【正体】に…「きゅ、救急車!!」
    愛カツ
  9. 夫がおむつ替えをしようとすると…「あれ…?」と気づく変化に妻「“いまさら”気づいたの?」⇒結婚前に見極めるべき男性の特徴
    夫がおむつ替えをしようとすると…「あれ…?」と気づく変化に妻「“いまさら”気づいたの?」⇒結婚前に見極めるべき男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事