彼女にするのはちょっと…見た目タイプでも選ばれない女性とは?(photo by Svyatoslav Lypynskyy/Fotolia)

彼女にするのはちょっと…見た目タイプでも選ばれない女性とは?

2016.06.29 00:00

【恋愛コラム/モデルプレス】見た目はタイプなんだけど、彼女にはしたくないな…。そんな風に思うことは、男性にとって珍しくないことなんだとか。その理由としてよく挙げられるのが、「男慣れしてそうだから」。もし、気になる彼にそう思われていたら、彼女には一向になれませんよ。そこで今回は、そんな男慣れしてそうだと思われちゃう女性のポイントをご紹介。早速見ていきましょう。


SNSで男性とよく絡んでいる

「男友達が多い子は、それだけ男慣れしている可能性も高いから。気になった子のSNSは男の友達の数をチェックしちゃうかも」(商社・32歳)

SNSを見れば相手の行動はもちろん、仲よくしている友人まで閲覧できてしまいます。

友達の数は仕方ないとしても、そこで絡みすぎていると余計な誤解を招いてしまいそうです。

初デートなのに緊張してない

「男とデートすることがごく当たり前のことなのかなって考えちゃう。ちょっとへこむかも」(学生・20歳)

何だかんだ男性は純粋そうな女性を好むもの。

むしろ、自分を目の前にしてしどろもどろしている方が女性として可愛く見えるんです。

付き合って長い時間が経っても、常に彼に初々しさを感じさせられる女性でいましょうね。

お酒の種類に詳しい

「自分以上に酒に詳しいと、きっと色んな男と飲んでるんだろうなって思います」(飲食・26歳)

お酒はデートに欠かせないものというだけあって、自然と男性関係を連想させてしまうよう。

お酒に強いアピールも時に裏目に出てしまうこともあるんですね。

男が好む話題に精通している

「スポーツとかの話をできるのは嬉しいけど、何で男が好きなことピンポイントで知ってるの?って疑問に思います」(マスコミ・30歳)

男性のツボを知り過ぎていると、逆に良くない風に思われてしまう、わかりやすい例ですね。

話を合わせようと頑張るよりも、男性が思わず教えてあげたくなるような女性を目指した方がモテる近道なのかもしれませんよ。

体を触ってくる

「まだ付き合ってないのにボディタッチとかされると正直チャラく感じるかも」(不動産・26歳)

恋に有効とされるボディタッチですが、やりすぎることで警戒されてしまうのも事実。

まだ友達同士の間柄にも関わらず、相手の体にベタベタ触っていると「誰にでもやっているんだな」と思われ、逆に女としてのイメージを損ねてしまいます。

男慣れしてるなんて思われないように…(Photo by clownbusiness/Fotolia)
男慣れしてるなんて思われないように…(Photo by clownbusiness/Fotolia)
いかがでしょうか?

実際には違うとしても、チャラく思われるとそれだけで大損。

誤解されたくない相手には、男慣れしていると相手が感じるような行動は慎むか、早めにフォローをいれましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 俺の彼女重たすぎ…男性が逃げたくなるセリフとは?
    俺の彼女重たすぎ…男性が逃げたくなるセリフとは?
    モデルプレス
  2. 絶対に言っちゃダメ!彼のプライドを傷つけるNGワード5つ
    絶対に言っちゃダメ!彼のプライドを傷つけるNGワード5つ
    モデルプレス
  3. 社会人カップル必見!“忙しい時期の乗り越え方”5つ
    社会人カップル必見!“忙しい時期の乗り越え方”5つ
    モデルプレス
  4. 恋が遠のく!男性に「だらしなさ」が伝わってしまうポイントとは?
    恋が遠のく!男性に「だらしなさ」が伝わってしまうポイントとは?
    モデルプレス
  5. 「付き合うなら普通の子がいいな」に隠されている男性の本音とは?
    「付き合うなら普通の子がいいな」に隠されている男性の本音とは?
    モデルプレス
  6. 彼の背中を押す!告白されたい時に使いたいセリフ5つ
    彼の背中を押す!告白されたい時に使いたいセリフ5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【関係崩壊はここから】浮気や不倫が起こってしまう場所はどこ?
    【関係崩壊はここから】浮気や不倫が起こってしまう場所はどこ?
    ハウコレ
  2. SNSで気になる人が…!SNSで出会った相手との“恋の始め方”って?
    SNSで気になる人が…!SNSで出会った相手との“恋の始め方”って?
    Grapps
  3. 「こんな女性最高すぎる…!」男性が求める【理想の女性像】とは?
    「こんな女性最高すぎる…!」男性が求める【理想の女性像】とは?
    愛カツ
  4. 【徹底検証】世間のカップル達が「好き」っていう頻度は?
    【徹底検証】世間のカップル達が「好き」っていう頻度は?
    ハウコレ
  5. 「ん?電気が消えてる…」仕事を終えた夫が【真っ暗な部屋】に違和感を抱いた直後「なんで…」⇒パートナーの要注意サイン
    「ん?電気が消えてる…」仕事を終えた夫が【真っ暗な部屋】に違和感を抱いた直後「なんで…」⇒パートナーの要注意サイン
    Grapps
  6. マッチングした”美人な女性”とデート中…「忘れるところでした!」「…え?」衝撃的な行動に…→男性が困惑する女性の言動
    マッチングした”美人な女性”とデート中…「忘れるところでした!」「…え?」衝撃的な行動に…→男性が困惑する女性の言動
    愛カツ
  7. 帰宅すると”大泣きの息子”!?夫はお酒で寝ていて…。直後、息子が【泣いてる理由】に…「え!?」→要注意な男性の特徴
    帰宅すると”大泣きの息子”!?夫はお酒で寝ていて…。直後、息子が【泣いてる理由】に…「え!?」→要注意な男性の特徴
    愛カツ
  8. だいぶ愛されてます!男性に選ばれる【本命彼女】の共通点って?
    だいぶ愛されてます!男性に選ばれる【本命彼女】の共通点って?
    Grapps
  9. 「どこ行きたい?」デートプランをスムーズに決める方法4選
    「どこ行きたい?」デートプランをスムーズに決める方法4選
    愛カツ

あなたにおすすめの記事