俺の彼女重たすぎ…男性が逃げたくなるセリフとは?(photo by anyaberkut/Fotolia)

俺の彼女重たすぎ…男性が逃げたくなるセリフとは?

2016.06.28 21:00

【恋愛コラム/モデルプレス】出来れば自由でいたいのが世の男性の本音。でも大好きな彼女には多少縛られたって許せちゃうもの。でも、それも行き過ぎてしまうと、重い彼女から逃げたくなってしまいます。そこで今回は、男性が逃げ出しちゃうかもしれない重いセリフをご紹介。どんなに彼が好きでも、こんな重いセリフを使っちゃダメですよ。


何で他の子と話すの?

「生きていれば彼女以外の女の子と話さなきゃいけない時があるのをわかって欲しい。そういうのを理解しないで一方的に責められると、気が重くなります」(大工・25歳)

たまにヤキモチを妬いてくれる彼女なら可愛いけど、束縛まがいの嫉妬を見せてくる女性は男性にとって間違いなく重たい存在。

それに現実問題、彼女以外の女性と話さないなんて無理な話です。

本当に好きであれば彼を縛るのではなく、寛大な心で彼を優しく包みこんであげましょう。

どんな時も大人な対応で接して彼をメロメロにすれば、他の女性との浮気の心配だって自然となくなるはずですよ。

早く両親に会わせてね

「両親に会うのを急かされているみたいでキツイかも。あんま悪い風に考えたくないけど、結婚狙って焦っているのかな…とか疑ってしまう。それに、彼女を親に紹介するタイミングは自分で決めたいんで」(会社経営・35歳)

彼女を紹介するのはやはり特別なこと。

ましてや、男性の年齢が上がってくればくるほど、軽い気持ちで決断できるものではありません。

それよりも、彼の方から進んで「早く両親に彼女を会わせたい」と思ってもらえるような女性を目指しましょう。

こちらが「会わせて」とお願いするよりも、断然近道だと思いませんか?

私、引きずりやすいタイプかも

「こんなこと言われたんじゃ、振りたくても振れないので困る!自分と別れたせいで後々面倒臭いこと起こされるんじゃないかと思うと冷やっとなります…」(学生・23歳)

恋を引きずるのはある意味一途のようにも聞こえますが、男性からしたら重たい以外の何物でもありません。

せいぜい「別れても俺のこと気になってるんだな」ぐらいで、いつまでもネチネチしている女性に惚れ直すことなんて皆無でしょう。

そんなマイナスな恋愛癖を自分からカミングアウトするなんて言語道断。

もし、それが片想いなら一気に恋愛圏外へ吹き飛ばれてしまいます。

一途なのとねちっこいのは全くの別物だと覚えておいてくださいね。

捨てないで

「別れる時にすがってこられると『重っ!』って感じちゃう。捨てるって言い方も、こっちを悪者にされているみたいで、嫌な気分かも」(美容師アシスタント・24歳)

女性が最も重さを発揮するのは何といっても別れ際。

ここで無理にゴネたりしていると間違いなく重い女に確定するので、「この子とは複縁はないな」という彼の考えもより強固なものになります。

つまり、「捨てないで」と言えば言うほど、女性の想いとは裏腹の結果に終わってしまうんです。

もしも彼に捨てられたくなかったら、別れ際はとにかくさっぱり終わらせること。

それが彼の心残りとなって、復縁できる可能性だって出てきますよ。

あなたしかいないの

「嬉しいんだけど、けっこう重いです(笑)!それに、『俺しかいないって他のことは?』ってちょっと心配になってきちゃうじゃないですか。恋愛に依存するタイプっぽく感じちゃうかも」(不動産・26歳)

言われて嬉しい言葉と重たい言葉は実は紙一重?

一見、彼を愛しているのが伝わってくる素晴らしい言葉に聞こえますが、若干いき過ぎている感じにもとれるので、人によっては「この子重い…」と引いてしまう可能性もあるようです。

また、雰囲気を作り込んで言ってしまうと重さも増すので、いつもの会話の流れに乗せてサラッという分にはアリでしょう。

とはいえ、このセリフを言う時は、相手を選ばないと重たいと思われてイメージも悪くしてしまうのも事実なので、よく彼の性格を考えて発言しましょうね。

重い女から卒業しよう(Photo by arthurhidden/Fotolia)
重い女から卒業しよう(Photo by arthurhidden/Fotolia)
いかがでしょうか?

自分中心に考えていると、それが重たい発言に繋がってしまうのかもしれません。

思いやりのある女性になって、重たい女からも卒業しましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 社会人カップル必見!“忙しい時期の乗り越え方”5つ
    社会人カップル必見!“忙しい時期の乗り越え方”5つ
    モデルプレス
  2. 恋が遠のく!男性に「だらしなさ」が伝わってしまうポイントとは?
    恋が遠のく!男性に「だらしなさ」が伝わってしまうポイントとは?
    モデルプレス
  3. 彼の背中を押す!告白されたい時に使いたいセリフ5つ
    彼の背中を押す!告白されたい時に使いたいセリフ5つ
    モデルプレス
  4. 俺が守らなくちゃ!男性にずっと側にいたいと思わせる5つの仕草
    俺が守らなくちゃ!男性にずっと側にいたいと思わせる5つの仕草
    モデルプレス
  5. 好きな彼の本能を揺さぶれ!男性を落とすポイントとは?
    好きな彼の本能を揺さぶれ!男性を落とすポイントとは?
    モデルプレス
  6. もううんざりだ!彼をイライラさせる彼女の嫉妬5つ
    もううんざりだ!彼をイライラさせる彼女の嫉妬5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. ちゃんと伝わってる?彼に対する【不満の上手な表現方法】
    ちゃんと伝わってる?彼に対する【不満の上手な表現方法】
    Grapps
  2. 「結婚してよかった♡」幸せな家庭を築ける男性の特徴
    「結婚してよかった♡」幸せな家庭を築ける男性の特徴
    愛カツ
  3. レストランで“プロポーズ”を成功させたカップル!?店内は“拍手喝采”お祝いムードに!→しかし直後、店員の言葉で…【地獄の空気】に一変!?
    レストランで“プロポーズ”を成功させたカップル!?店内は“拍手喝采”お祝いムードに!→しかし直後、店員の言葉で…【地獄の空気】に一変!?
    愛カツ
  4. 夫、人生初の弁当作り!4時起きで奮闘したが…妻からは【まさかの反応】が!?⇒価値観の違いを乗り越えるコツって?
    夫、人生初の弁当作り!4時起きで奮闘したが…妻からは【まさかの反応】が!?⇒価値観の違いを乗り越えるコツって?
    Grapps
  5. 家族旅行中…”夫の寝坊”で朝食バイキングは30分!?しかも娘の緊急事態に夫は…⇒”ダメ男”かも【結婚に向かない男性】の特徴
    家族旅行中…”夫の寝坊”で朝食バイキングは30分!?しかも娘の緊急事態に夫は…⇒”ダメ男”かも【結婚に向かない男性】の特徴
    愛カツ
  6. 「こんなん結婚するしかなくね?」男性が“手放したくない”女性の特徴
    「こんなん結婚するしかなくね?」男性が“手放したくない”女性の特徴
    愛カツ
  7. バーで会計しようとすると…店員「こちらが伝票になります」客「15万円!?」⇒不審に思った客は「ちょっと待ってくださいね」
    バーで会計しようとすると…店員「こちらが伝票になります」客「15万円!?」⇒不審に思った客は「ちょっと待ってくださいね」
    愛カツ
  8. バスを降りようとする客。【定期券】を提示された瞬間、運転手は“違和感”を覚え…→直後、運転手の鋭い指摘で“客の悪事”が暴かれる!?
    バスを降りようとする客。【定期券】を提示された瞬間、運転手は“違和感”を覚え…→直後、運転手の鋭い指摘で“客の悪事”が暴かれる!?
    愛カツ
  9. 『そんなに少ないの?』お年玉の金額に義母から”イヤミな一言”が。それを聞いた夫は…⇒「あり得ない!」ドン引き確定な言動
    『そんなに少ないの?』お年玉の金額に義母から”イヤミな一言”が。それを聞いた夫は…⇒「あり得ない!」ドン引き確定な言動
    Grapps

あなたにおすすめの記事