短命の恋はもうイヤ!すぐに捨てられる女と愛される女の違い5つ

【恋愛コラム/モデルプレス】お付き合いすることになった以上、何年経っても彼の隣にいたいと思うのは当然。でも、実際はいろいろと大変ですよね。今まで別々の場所で育ってきたからこそ、価値観の違いに気づくと、そこから摺り合わせるのは難しいもの。それでも、彼から愛され続ける女性とすぐにポイっと捨てられてしまう女性は、一体どこが違うんでしょう?
短命の恋はもうイヤ!すぐに捨てられる女と愛される女の違い5つ(photo by Photographee.eu/Fotolia)
短命の恋はもうイヤ!すぐに捨てられる女と愛される女の違い5つ(photo by Photographee.eu/Fotolia)
そこで今回は、すぐに捨てられる女と愛される女の違いについてご紹介してまいります。

すぐに捨てられる女は、彼しか視界に入っていない

彼に愛されたいからといって、すべてのエネルギーを一か所に集中させても、期待通りの結果を得られるわけではありません。

むしろ、思いが強すぎると、どうしても彼は逃げたくなるでしょう。

どんなに彼が優しくて良い人であっても「彼がすべて」という生活になってはいけません。

恋愛だけでなく、仕事でもきちんと一定の評価を得ること。

そして、たまには彼と会わずに親孝行の時間をとったり、友人と旅行をしたりと、彼と会わなくても毎日が充実すると、自然とお付き合いが続いていくことでしょう。

すぐに捨てられる女は、恋愛以外のことを疎かにしている

彼から突然連絡が来た!本当は親友と会う予定だったけど、仕事を理由にキャンセル。

いくら彼にはバレてはいなくても、断られた友達は薄々気づいているでしょう。

恋愛を最優先することは問題ありませんが、だからといって他のことを疎かにしてはいけません。

友達との時間を犠牲にして彼を優先していても、結局、彼と別れたときに支えてくれるのは、迷惑をかけてしまったその友達。

彼氏との時間が多くなっていっても、たまには友達と会って、近況報告する時間を大切にしましょう。

捨てられるようなことしてない?(Photo by Andrey Kiselev/Fotolia)
捨てられるようなことしてない?(Photo by Andrey Kiselev/Fotolia)

すぐに捨てられる女は、彼の自由を奪っている

彼を思う気持ちが強ければ強いほど、今どこで何をしているのか気になりますよね。

しかし、その気持ちをそのまま彼にぶつけるのは、さすがにマズいかも…。

いくら彼がイケメンで心配であっても、異性の友人たちとの交流を分断する権利はあなたにありません。

彼が「女友達と会ってきてもいい?」と許可を求めてきたら、条件つきで許してあげましょう。

たとえば「必ず解散したときは連絡を入れてね」「昼間には解散してね」と、不安がらせないように配慮してほしいと伝えれば、誠実な彼なら、きちんと守ってくれるはずです。

彼の自由を奪ったところで永遠の愛が保証されるわけではありません。

あなたも彼だけではなく、幼馴染や男友達とのお付き合いを大切にしましょうね。

愛される女は、しっかり自立している

どんなに怒っても怒鳴っても、彼が必死になって追いかけてきてくれる…。

そんな愛され女子になりたいなら、精神的にも経済的にも自立していることが大前提です。

彼によりかかっていなければ自分ではないと思っていると、そのうち他の女性へと逃げられてしまいますよ。

彼から「飲み会行ってくる」と言われても、まったく動じず、そもそも彼が飲み会へ行くと言っていたことを忘れるくらい、自分自身がしっかりしていなければ、お付き合いはともかく“結婚相手”としては候補から外されてしまうかも。

しっかりと自分の足で人生を歩いていると実感できるようになると、自然と彼との関係も安定して、いろいろと、もがかなくても時間があっという間に過ぎていきますよ。

愛される女は、彼に負けないくらいアクティブ

どんなに月日が経っても、二人で仲睦まじく過ごすためには、お互いがお互いの支えとなり、モチベーションを維持していくことが大切です。

たとえば、自分の彼女が仕事だけでなく、資格勉強をしたり、習い事をしたりとアクティブに過ごしているのをみれば、彼も負けてはいられなくなりますよ。

そうやってお互いがただの恋人だけではなく良きライバルとしても高め合えたら、より最高ですよね。

ただし、彼のプライドを傷付けないように気をつけましょう。

いつまでも愛されるように…(Photo by Andrey Kiselev/Fotolia)
いつまでも愛されるように…(Photo by Andrey Kiselev/Fotolia)
いかがでしたか?

いつまでも短命の恋を繰り返しているのは、それだけ自分で原因が分かっていない証拠です。

少しでも「愛され彼女」を目指したいと思っているなら、彼との付き合い方を見直したり、恋愛における自分のスタイルも改善する必要がありますよ。

彼から別れを告げられる前に、軌道修正をして、永遠の愛をゲットしちゃいましょう!(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 短命の恋はもうイヤ!すぐに捨てられる女と愛される女の違い5つ
今読んだ記事

短命の恋はもうイヤ!すぐに捨てられる女と愛される女の違い5つ

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事