短命の恋はもうイヤ!すぐに捨てられる女と愛される女の違い5つ(photo by Photographee.eu/Fotolia)

短命の恋はもうイヤ!すぐに捨てられる女と愛される女の違い5つ

2016.07.04 23:00

【恋愛コラム/モデルプレス】お付き合いすることになった以上、何年経っても彼の隣にいたいと思うのは当然。でも、実際はいろいろと大変ですよね。今まで別々の場所で育ってきたからこそ、価値観の違いに気づくと、そこから摺り合わせるのは難しいもの。それでも、彼から愛され続ける女性とすぐにポイっと捨てられてしまう女性は、一体どこが違うんでしょう?

そこで今回は、すぐに捨てられる女と愛される女の違いについてご紹介してまいります。

すぐに捨てられる女は、彼しか視界に入っていない

彼に愛されたいからといって、すべてのエネルギーを一か所に集中させても、期待通りの結果を得られるわけではありません。

むしろ、思いが強すぎると、どうしても彼は逃げたくなるでしょう。

どんなに彼が優しくて良い人であっても「彼がすべて」という生活になってはいけません。

恋愛だけでなく、仕事でもきちんと一定の評価を得ること。

そして、たまには彼と会わずに親孝行の時間をとったり、友人と旅行をしたりと、彼と会わなくても毎日が充実すると、自然とお付き合いが続いていくことでしょう。

すぐに捨てられる女は、恋愛以外のことを疎かにしている

彼から突然連絡が来た!本当は親友と会う予定だったけど、仕事を理由にキャンセル。

いくら彼にはバレてはいなくても、断られた友達は薄々気づいているでしょう。

恋愛を最優先することは問題ありませんが、だからといって他のことを疎かにしてはいけません。

友達との時間を犠牲にして彼を優先していても、結局、彼と別れたときに支えてくれるのは、迷惑をかけてしまったその友達。

彼氏との時間が多くなっていっても、たまには友達と会って、近況報告する時間を大切にしましょう。

捨てられるようなことしてない?(Photo by Andrey Kiselev/Fotolia)
捨てられるようなことしてない?(Photo by Andrey Kiselev/Fotolia)

すぐに捨てられる女は、彼の自由を奪っている

彼を思う気持ちが強ければ強いほど、今どこで何をしているのか気になりますよね。

しかし、その気持ちをそのまま彼にぶつけるのは、さすがにマズいかも…。

いくら彼がイケメンで心配であっても、異性の友人たちとの交流を分断する権利はあなたにありません。

彼が「女友達と会ってきてもいい?」と許可を求めてきたら、条件つきで許してあげましょう。

たとえば「必ず解散したときは連絡を入れてね」「昼間には解散してね」と、不安がらせないように配慮してほしいと伝えれば、誠実な彼なら、きちんと守ってくれるはずです。

彼の自由を奪ったところで永遠の愛が保証されるわけではありません。

あなたも彼だけではなく、幼馴染や男友達とのお付き合いを大切にしましょうね。

愛される女は、しっかり自立している

どんなに怒っても怒鳴っても、彼が必死になって追いかけてきてくれる…。

そんな愛され女子になりたいなら、精神的にも経済的にも自立していることが大前提です。

彼によりかかっていなければ自分ではないと思っていると、そのうち他の女性へと逃げられてしまいますよ。

彼から「飲み会行ってくる」と言われても、まったく動じず、そもそも彼が飲み会へ行くと言っていたことを忘れるくらい、自分自身がしっかりしていなければ、お付き合いはともかく“結婚相手”としては候補から外されてしまうかも。

しっかりと自分の足で人生を歩いていると実感できるようになると、自然と彼との関係も安定して、いろいろと、もがかなくても時間があっという間に過ぎていきますよ。

愛される女は、彼に負けないくらいアクティブ

どんなに月日が経っても、二人で仲睦まじく過ごすためには、お互いがお互いの支えとなり、モチベーションを維持していくことが大切です。

たとえば、自分の彼女が仕事だけでなく、資格勉強をしたり、習い事をしたりとアクティブに過ごしているのをみれば、彼も負けてはいられなくなりますよ。

そうやってお互いがただの恋人だけではなく良きライバルとしても高め合えたら、より最高ですよね。

ただし、彼のプライドを傷付けないように気をつけましょう。

いつまでも愛されるように…(Photo by Andrey Kiselev/Fotolia)
いつまでも愛されるように…(Photo by Andrey Kiselev/Fotolia)
いかがでしたか?

いつまでも短命の恋を繰り返しているのは、それだけ自分で原因が分かっていない証拠です。

少しでも「愛され彼女」を目指したいと思っているなら、彼との付き合い方を見直したり、恋愛における自分のスタイルも改善する必要がありますよ。

彼から別れを告げられる前に、軌道修正をして、永遠の愛をゲットしちゃいましょう!(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. カレとは別れるべき?迷った時に判断するポイントとは?
    カレとは別れるべき?迷った時に判断するポイントとは?
    モデルプレス
  2. 男性がクラクラしちゃう“女性の色気”の出し方5つ
    男性がクラクラしちゃう“女性の色気”の出し方5つ
    モデルプレス
  3. 私だけを見ていて!彼に一途に思われる女子の特徴4つ
    私だけを見ていて!彼に一途に思われる女子の特徴4つ
    モデルプレス
  4. あざといけどモテる!ぶりっこ女子が実践しているテクニックとは?
    あざといけどモテる!ぶりっこ女子が実践しているテクニックとは?
    モデルプレス
  5. 俺だって攻められたい!男性が喜ぶ女性からのアプローチ5つ
    俺だって攻められたい!男性が喜ぶ女性からのアプローチ5つ
    モデルプレス
  6. ムラムラしちゃう…男性がされたら嬉しいアピール5つ
    ムラムラしちゃう…男性がされたら嬉しいアピール5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    Grapps
  2. 義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    愛カツ
  3. ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    愛カツ
  4. 電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    愛カツ
  5. 第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    愛カツ
  6. 飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    愛カツ
  7. 【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    Grapps
  8. 妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    愛カツ
  9. 出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事