クールな彼もべったり甘えちゃう!大人系女子になる方法5つ(photo by Voyagerix/Fotolia)

クールな彼もべったり甘えちゃう!大人系女子になる方法5つ

2016.07.01 21:00

【恋愛コラム/モデルプレス】男子はやっぱりクールなほうが好き。でも、2人きりのときでもクールだとちょっと寂しくないですか?みんなの前ではクールで硬派、でも2人きりになったら途端に甘えん坊になっちゃう。そんな彼こそ理想的だと思いませんか?そこで今回はクールな男子たちがべったり甘えたくなっちゃう女子のタイプをご紹介します。


普段はおっとり、いざというときに叱ってくれるお姉さんタイプ

「ずばり自分を叱ってくれるタイプの女子が好きです。でも闇雲には駄目だし、ホルモンバランスに左右されるようなタイプも駄目。普段はむしろおっとりしてるくらいの性格だけど、いざっていうときに仕事を頑張りすぎたり切羽詰まったときに『ちゃんと休まなきゃ駄目』って言ってくれるお姉さんタイプの女子が好きですね」(25歳・商社勤務)

しっかりした男子は叱られつつも「休みなさい」と言ってくれる女子が好きですよ。

とことん自分を甘やかしてくれるタイプ

「同棲中で結婚予定の彼女は専業主婦なこともあって家事は全て完璧ですし、とにかくプラスアルファができますね。料理はプロ並、インテリアも僕が好きなものを季節ごとに変えてくれるし、それから何といっても膝枕に甘いべったべたの言葉をかけてくれます。これは正直他には絶対ないので心地よいです」(29歳・医師)

映画かドラマかと思うレベルに甘やかしてくれる女子はあんまりいないようなので、そのレベルになると男子も驚きつつも唯一無二なものを感じとってくれるようです。

クールな彼だって甘えたくなる時がある!(Photo by AntonioDiaz/Fotolia)
クールな彼だって甘えたくなる時がある!(Photo by AntonioDiaz/Fotolia)

母親に似ている

「ちょっとマザコンぽいところがある自分なんですが、彼女は母親に似ています。雰囲気、顔、身長や体型も。なので普段は硬派ぶってますが、彼女の前だけだと甘えん坊になってると思いますね」(34歳・会社経営)

男子がマザコンなのは最早当然な世の中ですが、実際にお母さんと似ている女子はそれだけでポイントが高いようですね。

同僚かつ上司

「彼女は上司です。仕事でデキる姿を見ているし実際に仕事がバリバリできる人なので、それだけでも尊敬していますが家ではすっぴんだったり気を抜いた姿が見られるからギャップでドキッとしますね。そういう人にこそ甘えたくなります」(30歳・企画担当)

最初に恰好いい姿を見せておいて仲良くなった後に緩んだ姿を見せると、そのギャップにやられてしまうクール男子が続出しているようです。

年下なのに彼女よりも年上女子たちよりもしっかりしている

「彼女は今年で21歳なんですが、ものすごくしっかりしています。気がつくし、何でもできてしまうし。正直前に付き合っていた28歳の子よりもきちんとしてるため、そういうところを見るとべったり甘えたくなっちゃいますね」(31歳・弁護士)

できる男子はできる女子に弱いものです。

しかも年下なのにものすごくしっかりしていたらガツンとショックを受けて途端に甘えん坊になってしまうのだとか。

その理由は、年上だとしっかりしていて当然、年下だとこちらのほうがしっかりしなくてはいけないという常識が打ち破られてしまうからなんだとか。

甘えたくなるような女子になろう(photo by Voyagerix/Fotolia)
甘えたくなるような女子になろう(photo by Voyagerix/Fotolia)
いかがでしたか?

できるクールな男子たちをも甘えん坊にしてしまう大人系女子たち。

まずは男性に頼らず1人で何でもできるようになることが先決なようですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. モテる女性とモテない女性の違いとは?5つ
    モテる女性とモテない女性の違いとは?5つ
    モデルプレス
  2. モテ女の必須条件“親近感”を男性に与える5つの方法
    モテ女の必須条件“親近感”を男性に与える5つの方法
    モデルプレス
  3. 胸だけじゃない!男性が色気を感じる女性のパーツとは?
    胸だけじゃない!男性が色気を感じる女性のパーツとは?
    モデルプレス
  4. このままだと彼にフラれちゃう!重い束縛5つ
    このままだと彼にフラれちゃう!重い束縛5つ
    モデルプレス
  5. サバサバ女子必見!男性に女性として意識させる方法5つ
    サバサバ女子必見!男性に女性として意識させる方法5つ
    モデルプレス
  6. 彼のためなのに…「重い」と思われてしまう優しさとは?
    彼のためなのに…「重い」と思われてしまう優しさとは?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「もう、引き返せないから///」男性の理性を一瞬で手放す、ヤバいボディタッチ
    「もう、引き返せないから///」男性の理性を一瞬で手放す、ヤバいボディタッチ
    ハウコレ
  2. 【星座×血液型別】男女両方からモテる!頼れるお姉さんタイプな女性ランキング<第1位~第3位>
    【星座×血液型別】男女両方からモテる!頼れるお姉さんタイプな女性ランキング<第1位~第3位>
    ハウコレ
  3. 【星座別】顔見るだけで癒される。忙しくても「会いたいと思われる女性」ランキング<第1位~第3位>
    【星座別】顔見るだけで癒される。忙しくても「会いたいと思われる女性」ランキング<第1位~第3位>
    ハウコレ
  4. 無頓着な夫が…スーツを“完璧に”着こなすように?しかし数日後⇒妻の【耳元での牽制】で、夫の表情が一変!?
    無頓着な夫が…スーツを“完璧に”着こなすように?しかし数日後⇒妻の【耳元での牽制】で、夫の表情が一変!?
    愛カツ
  5. 「彼氏の知らない一面が見れちゃう///」男性のスイッチが入る、キスの仕方
    「彼氏の知らない一面が見れちゃう///」男性のスイッチが入る、キスの仕方
    ハウコレ
  6. 【星座×血液型別】男女両方からモテる!頼れるお姉さんタイプな女性ランキング<第4位~第6位>
    【星座×血液型別】男女両方からモテる!頼れるお姉さんタイプな女性ランキング<第4位~第6位>
    ハウコレ
  7. 【星座別】顔見るだけで癒される。忙しくても「会いたいと思われる女性」ランキング<最下位~第10位>
    【星座別】顔見るだけで癒される。忙しくても「会いたいと思われる女性」ランキング<最下位~第10位>
    ハウコレ
  8. 「まずくはないけど違う」嫁の唐揚げを…“義母と比較”する夫!?直後⇒「あ!そうだ!」提案内容に…嫁の怒りが加速!
    「まずくはないけど違う」嫁の唐揚げを…“義母と比較”する夫!?直後⇒「あ!そうだ!」提案内容に…嫁の怒りが加速!
    愛カツ
  9. 「なに、この女?」第一印象最悪、男性に聞いてはいけない3つの話題とは?
    「なに、この女?」第一印象最悪、男性に聞いてはいけない3つの話題とは?
    ハウコレ

あなたにおすすめの記事