全然長続きしない…すぐにフラれちゃう女子の特徴とは?(photo by sergiophoto/Fotolia)

全然長続きしない…すぐにフラれちゃう女子の特徴とは?

2016.06.24 11:00

【恋愛コラム/モデルプレス】恋人が出来ても3ヶ月も続かない…そんな短命になりがちな女子。一体どんなことが原因で長続きしないのでしょうか?そこで今回は、すぐにフラれちゃう女子の特徴をご紹介。長続きカップルに憧れている人は、こんなところを直せばいいですよ。


浮き沈みが激しい

女性は感情的な生き物。女性ホルモンのバランスが影響して生理前にイライラしてしまうことありますよね。

しかし、さっきまで笑っていたのに今は泣いているなどと、彼が理解し難いほどの感情の起伏が激しい女性は、気を遣わなければいけない存在になってしまい付き合いきれなくなってしまうかも。

情緒の安定は簡単に図れるものではありませんが、自分なりに「こういう時はこうなりやすい。けどこうすると防げる」など地道に自己分析して改善していくように努力しましょう。

融通がきかない

「恋人なら○○するのが当たり前」などと決めつけてしまっている事柄が多すぎて、思い通りにならない時に臨機応変に対応できないなんてことありませんか?

例えば「記念日は一緒に過ごすのは当たり前」「彼氏なら毎日電話をしてくれるのが当たり前」など…。

そうしなければいけないと彼氏にプレッシャーを与え、彼氏もお手上げとなっているのかもしれません。

恋愛も人とのコミュニケーション。

「みんなはこうしているから」と世間の恋人像を押し付けず、相手を思いやることを優先しましょう。

自立心がない

男性はある程度頼られる事に関しては嬉しく思う人が多いよう。

しかし、彼を頼り過ぎてしまう自立心のない女性は、時間が経つとともに彼の存在自体に依存し、彼中心の生活を送ろうと必死になってしまうのです。

1人の時間を楽しむ事もできないほど依存してしまうと彼は彼女の存在を重く感じ、このままではお互いに良くないと判断されてしまいます。

恋愛を長続きさせるためにはお互いが自立していることが大切。

一人でいても人生を楽しめるくらい大人になりましょう。

一人でも大丈夫だけど、二人ならもっと楽しいし辛いことでも乗り越えられるというのが、恋人のあるべき姿かもしれません。

ネガティブ過ぎる

恋人に対しては、一緒にいてお互いに向上し合える関係を求める人がほとんどです。

何を言ってもネガティブな発言や否定的な発言ばかりだと一緒にいても楽しいと感じる事がなくなっていき、気持ちも薄らいでいってしまいますよね。

「言霊」という言葉があるように、声に出した言葉が現実になってしまうことも。

恋人関係以外でもネガティブな言動は控え、もし思ってしまっても口に出すことはやめましょう。

求め過ぎる

自分の欲を愛情だと勘違いし、感情を押し付けてしまうなんてことありませんか?

最初のうちはお互いに気持ちも盛り上がっているので、彼氏も気付かないかもしれませんが、少し落ち着いた時に彼女の存在が重たくなってしまうことも。

そうなると別れは時間の問題となってしまいます。

そうなる前に、自分ばかり相手に求めすぎていれば反省し、求めるばかりではなく相手が喜ぶことを考えて行動するように心がけましょう。

次の恋愛こそ長続きできますように…(photo by astrosystem/Fotolia)
次の恋愛こそ長続きできますように…(photo by astrosystem/Fotolia)
いかがでしたか?

恋愛は何度繰り返しても難しいことも多いですが、一生懸命に向き合うことを心に留めていれば、きっとピッタリの方と出会えるはず。

次の恋愛こそは、長続きしますように…。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 個性的で魅力的!男性に人気な“ファニー女子”とは?
    個性的で魅力的!男性に人気な“ファニー女子”とは?
    モデルプレス
  2. 不器用な女子でも仕事と恋愛を両立できるコツとは?
    不器用な女子でも仕事と恋愛を両立できるコツとは?
    モデルプレス
  3. 男性とのドライブデート“キュン”とさせるモテる気遣い6つ
    男性とのドライブデート“キュン”とさせるモテる気遣い6つ
    モデルプレス
  4. 飲み会で男性にもう一度会いたいと思わせる女子のタイプとは?
    飲み会で男性にもう一度会いたいと思わせる女子のタイプとは?
    モデルプレス
  5. 見逃し厳禁!男性の気になり始めのサインとは?
    見逃し厳禁!男性の気になり始めのサインとは?
    モデルプレス
  6. 意外と愛され上手?おっさん女子とは
    意外と愛され上手?おっさん女子とは
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 財布から“お金が盗まれた”!?嫁が深夜に【追跡した】結果…『お義母さん』⇒男性が【結婚を後悔した】瞬間って?
    財布から“お金が盗まれた”!?嫁が深夜に【追跡した】結果…『お義母さん』⇒男性が【結婚を後悔した】瞬間って?
    愛カツ
  2. 車移動中に夫の希望で“ラーメン屋”へ。夫『瓶ビールと餃子と…』店員『…チッ』⇒近寄らない方がいい男性の特徴
    車移動中に夫の希望で“ラーメン屋”へ。夫『瓶ビールと餃子と…』店員『…チッ』⇒近寄らない方がいい男性の特徴
    愛カツ
  3. 夫「もう知ってると思うけど、彼女が妊娠した」浮気相手を妊娠させた夫!?→妻「自分の子じゃないかもしれないのにね」夫「へ?」
    夫「もう知ってると思うけど、彼女が妊娠した」浮気相手を妊娠させた夫!?→妻「自分の子じゃないかもしれないのにね」夫「へ?」
    愛カツ
  4. 混雑する電車内で…「ん…?」鞄で席を占領する男子高生!?→直後”鞄を置いていた理由を知り”衝撃を受ける…
    混雑する電車内で…「ん…?」鞄で席を占領する男子高生!?→直後”鞄を置いていた理由を知り”衝撃を受ける…
    愛カツ
  5. 彼が“家族で行きつけの焼肉屋”へ…「空いていますか?」店員「あいにく満席でして…」→彼「今日は解散しよ」⇒その【理由】に絶句。
    彼が“家族で行きつけの焼肉屋”へ…「空いていますか?」店員「あいにく満席でして…」→彼「今日は解散しよ」⇒その【理由】に絶句。
    愛カツ
  6. 【泥ママ被害!?】背格好が似ているだけで…ママ友『ちょっとお願いがあるんだけど』⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    【泥ママ被害!?】背格好が似ているだけで…ママ友『ちょっとお願いがあるんだけど』⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    愛カツ
  7. 電車内で女子高生グループが“香水”をつけ始めた!?乗客『密室でこのにおい…』⇒周りが【すぐにドン引きする】NG行動って?
    電車内で女子高生グループが“香水”をつけ始めた!?乗客『密室でこのにおい…』⇒周りが【すぐにドン引きする】NG行動って?
    愛カツ
  8. 職場で…女性社員「うめき声が聞こえるような…?」突然の”怪奇現象”に怯える社員だが⇒声の【正体】に…「きゅ、救急車!!」
    職場で…女性社員「うめき声が聞こえるような…?」突然の”怪奇現象”に怯える社員だが⇒声の【正体】に…「きゅ、救急車!!」
    愛カツ
  9. 夫がおむつ替えをしようとすると…「あれ…?」と気づく変化に妻「“いまさら”気づいたの?」⇒結婚前に見極めるべき男性の特徴
    夫がおむつ替えをしようとすると…「あれ…?」と気づく変化に妻「“いまさら”気づいたの?」⇒結婚前に見極めるべき男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事