君のことがもっと知りたい!男性の恋心に火がつくきっかけ5つ(photo by georgerudy/Fotolia)

君のことがもっと知りたい!男性の恋心に火がつくきっかけ5つ

2016.06.22 14:00

【恋愛コラム/モデルプレス】相手のことをもっと知りたい…。その気持ちが、恋の始まりですよね。では、男性にもっと知りたいと思われるためにはどうしたらいいのでしょうか?そこで今回は、男性の恋心に火をつける5つのきっかけをご紹介します。


共通点があった時

趣味や好きな食べ物・出身地が一緒など、共通点があればそれだけで盛り上がることができますよね。

共通点があった時は「気が合う」と思って、もっと話をしたいと興味を持つ事が多いようです。

その気持ちが「もっと知りたい」に繋がるのでしょう。

気になる男性と出会った時は共通点を探せるような趣味や食事の好み・休みの日の過ごし方などの話題を中心にしてみては?

共感できるような話をしていくうちに気になる存在に近付けるかもしれませんよ。

意外な一面を見た時

いわゆる「ギャップモテ」ですよね。

「こんな一面あるんだ」と思う事が単純に興味に繋がるのだとか。

いつも同じような会話しかしなかったり、同じような場所でしか会っていなかったりすると、自分を知ってもらえる機会も少なくなってしまいますよね。

気になる男性に対しては、自分の色んな一面を知ってもらえるように話題を変えたり、会う場所に変化をつけるなどアプローチしてみましょう。

自分では何とも思っていなかった一面がモテギャップになる事も少なくありませんよ。

ミステリアスさを感じた時

自分の話を語らないミステリアスな女性に惹かれる男性も少なくないようです。

そんなミステリアスな女性に対して「心を開かせたい」という狩猟本能が働くのかもしれませんね。

自分をアピールできる事はとても素晴らしい事ですが、聞かれてもいないのにベラベラと何でも話してしまうと興味が薄れてしまうのは事実のようです。

何でも話し過ぎず、どこか「謎めいた姿」を残す事もモテ恋愛テクニックに繋がるのではないでしょうか?

外見がタイプ

誰でも好きなタイプがありますよね。

好きなタイプの女性と出会った時は、「中身を知りたい」と思うようです。

恋愛のきっかけに多いのはこれではないでしょうか?

自分の好きな系統の異性に出会った時は、話してみたいなと自然と興味が湧くものですよね。

それは男性も女性も同じよう。

外見といっても顔だけではなく、ファッションセンスやスタイルなども当てはまるようですよ。

常にオシャレなどに気を使って美意識を高めておきましょうね。

一緒にいて笑いが多いと思った時

一緒にいて飽きない人というのは、一緒にいて楽しい気持ちになれる人の事なのではないでしょうか?

一緒にいる時間に笑っている時間が多ければ多いほど、心に残りやすいですよね。

「一緒にいたい」「また会いたい」と思うほど楽しい時間を過ごせる人に対しては、「もっと知りたい」と思うよう。

決して、笑わせる話術に優れている「面白い女性」を求めているのではありません。

自然体で笑いが溢れてくる「笑いのツボが合う女性」のことを指しているのだとか。

同様に笑いのツボが合う人を求めている女性も多いですよね。

「もっと知りたい」と彼の感情を揺さぶろう(photo by ArtFotoDima/Fotolia)
「もっと知りたい」と彼の感情を揺さぶろう(photo by ArtFotoDima/Fotolia)
いかがでしたか?

気になる人や好きな人が出来た時は恋を予感させる気持ちを持ってもらうことが重要ですよね。

これらの項目を参考にして、男性に「もっと知りたい」と思わせる自分に合った恋愛テクニックを身に付けてみてはいかがでしょうか?(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. ずっと彼の隣にいたい!いつまでも愛され続ける彼女でいる秘訣とは?
    ずっと彼の隣にいたい!いつまでも愛され続ける彼女でいる秘訣とは?
    モデルプレス
  2. マジ勘弁!彼が思わず逃げたくなる「重い女」の行動4つ
    マジ勘弁!彼が思わず逃げたくなる「重い女」の行動4つ
    モデルプレス
  3. もっと可愛いって言わせたい!男性が喜ぶデート中のキュン仕草5つ
    もっと可愛いって言わせたい!男性が喜ぶデート中のキュン仕草5つ
    モデルプレス
  4. キープから本命に!彼の心を射止める方法5つ
    キープから本命に!彼の心を射止める方法5つ
    モデルプレス
  5. うわ、可愛過ぎ!男性が思わず吸い寄せられちゃう女子の仕草5つ
    うわ、可愛過ぎ!男性が思わず吸い寄せられちゃう女子の仕草5つ
    モデルプレス
  6. 彼の一番になれちゃう!悟りガールに学ぶ“求めない恋愛”とは?
    彼の一番になれちゃう!悟りガールに学ぶ“求めない恋愛”とは?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 娘の3歳の誕生日に…義母が“ケーキをぐちゃぐちゃ”に!?娘は号泣寸前になり…⇒周りに【育ちが悪い】と思われる女性の特徴
    娘の3歳の誕生日に…義母が“ケーキをぐちゃぐちゃ”に!?娘は号泣寸前になり…⇒周りに【育ちが悪い】と思われる女性の特徴
    愛カツ
  2. 【職場に“救世主社員”!?】厳しい鬼上司に“ガン詰め”されている最中…「すみませーん!課長!」⇒職場恋愛を叶えたい!モテる女性の特徴
    【職場に“救世主社員”!?】厳しい鬼上司に“ガン詰め”されている最中…「すみませーん!課長!」⇒職場恋愛を叶えたい!モテる女性の特徴
    愛カツ
  3. 夫「浮気相手と結婚するね」妻「そう」夫の”言う通り”に従った結果⇒夫「どういうことだよ!」夫、顔面蒼白!?
    夫「浮気相手と結婚するね」妻「そう」夫の”言う通り”に従った結果⇒夫「どういうことだよ!」夫、顔面蒼白!?
    愛カツ
  4. ホームパーティーで…”高級ブランデー”を盗んだママ友!?しかし、後日⇒ママ友「恥かいたじゃない!」私「はあ?」
    ホームパーティーで…”高級ブランデー”を盗んだママ友!?しかし、後日⇒ママ友「恥かいたじゃない!」私「はあ?」
    愛カツ
  5. 旅館のお食事処で…私「お酒のペース早くない?」浮かれる彼の様子を心配…⇒部屋に戻った直後【まさかの展開】に…私「えっ!」
    旅館のお食事処で…私「お酒のペース早くない?」浮かれる彼の様子を心配…⇒部屋に戻った直後【まさかの展開】に…私「えっ!」
    愛カツ
  6. 妊娠中で“体調が悪い嫁”を見て…義母『私はそんなんじゃなかった』⇒性格が悪いと思われやすい女性の特徴
    妊娠中で“体調が悪い嫁”を見て…義母『私はそんなんじゃなかった』⇒性格が悪いと思われやすい女性の特徴
    愛カツ
  7. 息子自慢と悪口大会が大好きなママ友。一瞬で“表情が激変”し…⇒周りを不快にさせるNG発言って?
    息子自慢と悪口大会が大好きなママ友。一瞬で“表情が激変”し…⇒周りを不快にさせるNG発言って?
    愛カツ
  8. 弟とファミレスで食事中…女性客「ちょっと!あなた誰よ!」突然”怒鳴られた”!?女性客のまさかの【勘違い】に…私「へ?」
    弟とファミレスで食事中…女性客「ちょっと!あなた誰よ!」突然”怒鳴られた”!?女性客のまさかの【勘違い】に…私「へ?」
    愛カツ
  9. 深夜の通話中、突然寝てしまった! 実は意外な「寝落ち」のしくみ
    深夜の通話中、突然寝てしまった! 実は意外な「寝落ち」のしくみ
    All About

あなたにおすすめの記事