飲み会で男性にもう一度会いたいと思わせる女子のタイプとは?(photo by djile/Fotolia)

飲み会で男性にもう一度会いたいと思わせる女子のタイプとは?

2016.06.23 19:00

【恋愛コラム/モデルプレス】飲み会の席で気になる男性と意気投合したつもりでも、結局そこで終わってしまったなんて経験、ありませんか?一方で、あまり話してないように思った友達が帰りに連絡先を聞かれて、後日デートして付き合った…なんてことも。そこで今回は、そんな飲み会でもう一度会いたいと思わせちゃう女子のタイプをご紹介します。


的を絞らず全体の場の雰囲気を大切にしている

出会い目当ての飲み会は、女子にとっても男性にとってもある意味「狩り」の場になることがあります。

目当ての相手がその飲み会に参加していれば、近づきたい、話をしたいと思うのは当然といえば当然ですね。

でも、飲み会の間中、一人に的を絞ってアタックし続ける姿はその場にいるほかの人にとって多少不愉快なもの。

気になる彼と少しでも近づきたいという気持ちを持っていて、行動にも出しているとしても、その場のほかのメンバーへの気配りを忘れないかどうかで、その女子への評価はまったく変わってきますよ。

大人しすぎず賑やかすぎない

大人しすぎて隅でポツンとしている女子は目立ちますが、話をしてみたいとは思われません。

逆に盛り上がっているグループの中でもひときわ派手に目立っているような女子もまた、敬遠されてしまうことが多いでしょう。

では、どんな女子がいいのかというと、大人しすぎず賑やかすぎない女子のよう。

具体的には、隣や前に座った人と楽しそうに会話をしているし、美味しそうにお酒やつまみに手を伸ばしてもいますが、自分から席を立ってお酌をして回ったり、狙った相手のところに詰め寄ったりはしないタイプです。

自分の話よりも相手の話を聞く態度

男性が女子に求める条件としてよくいわれる「聞き上手」。

これは飲み会の席でももちろん重要なポイントです。

自分の話をエンドレスで語り続けるのは、たとえそれが楽しい話であってもNG。

飲み会の席では、誰でも気分よくおしゃべりをしたいという欲求を持っています。

男性はそれを満たしてくれる聞き上手な女子と、もっと一緒にいたい、もっと話がしたいと思うそうですよ。

ウィットにとんだ受け答えができる

おもしろいネタ話をたくさんもっているよりも、その場の雰囲気に合った会話が自然にできるほうが好印象です。

どんな話題にも無条件に大笑いしてウケるよりも、微妙に笑ったり戸惑ったり怒ったりちょっとむくれたりといった表情豊かな方が好かれます。

そして、会話を振られた時に、「ウケるー」「マジー」といった決まり文句を返すのではなく、「それって××ってこと?」などと小気味よく切り返すことのできる女子とは、もっと話したいと感じるようですよ。

笑顔を絶やさない

飲み会の席ですから、多くの女子が笑って楽しんでいることでしょう。

でもその笑い方によって、男性の受け取り方が変わってくるそう。

お酒に酔った勢いで大声をあげていたり、大きな口を開けて手で覆うこともなく笑っているのは、その場では男性たちにウケたり話が盛り上がったりするきっかけになります。

ですが、楽しくおもしろいからといって、その後二人でゆっくり話をしてみたいと思われる対象にはなりにくいのです。

一方で、大笑いをしたりはしないものの、楽しい話にも退屈そうな話にもきっちりと笑顔で対応しているタイプの方が、印象に残って、次は二人で話してみたいと思われますよ。

次のデートに繋がるようなアプローチを(photo by Andrey Kiselev/Fotolia)
次のデートに繋がるようなアプローチを(photo by Andrey Kiselev/Fotolia)
いかがでしたか?

一人の男性へロックオンしている時には必要ないかもしれません。

しかし飲み会という場を、一人の男性を手に入れる機会ではなく、より多くの男性に自分の価値を認めてもらって、モテを呼び込む機会だと考えるなら、違ったアプローチが必要かもしれませんね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 見逃し厳禁!男性の気になり始めのサインとは?
    見逃し厳禁!男性の気になり始めのサインとは?
    モデルプレス
  2. 意外と愛され上手?おっさん女子とは
    意外と愛され上手?おっさん女子とは
    モデルプレス
  3. 恋が短命で終わっちゃう!“こってり女子”の特徴5つ
    恋が短命で終わっちゃう!“こってり女子”の特徴5つ
    モデルプレス
  4. ワクワク同棲生活から一気に破局に…男性が感じた残念ポイントとは?
    ワクワク同棲生活から一気に破局に…男性が感じた残念ポイントとは?
    モデルプレス
  5. ずっと彼の隣にいたい!いつまでも愛され続ける彼女でいる秘訣とは?
    ずっと彼の隣にいたい!いつまでも愛され続ける彼女でいる秘訣とは?
    モデルプレス
  6. マジ勘弁!彼が思わず逃げたくなる「重い女」の行動4つ
    マジ勘弁!彼が思わず逃げたくなる「重い女」の行動4つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. デート当日『風邪ひいた…』体調不良でドタキャンした彼。内緒でお見舞いに行った結果⇒「許せない!」浮気する【男性の本音】って?
    デート当日『風邪ひいた…』体調不良でドタキャンした彼。内緒でお見舞いに行った結果⇒「許せない!」浮気する【男性の本音】って?
    Grapps
  2. 高熱で寝込む妻子を置いて…友人宅に出かけた夫。さらに【非常識LINE】が届いて⇒「イラッ」としない!円満な生活のポイント
    高熱で寝込む妻子を置いて…友人宅に出かけた夫。さらに【非常識LINE】が届いて⇒「イラッ」としない!円満な生活のポイント
    Grapps
  3. 夫の浮気には気づいているのに!証拠がつかめず【GPS】を仕込んだ結果…妻『え…?』⇒浮気男性の“疑わしい行動”って?
    夫の浮気には気づいているのに!証拠がつかめず【GPS】を仕込んだ結果…妻『え…?』⇒浮気男性の“疑わしい行動”って?
    愛カツ
  4. おいしいスイーツのお店で…お会計をする店員「350円のお返しです」→「ねぇ!」直後【まさかの事態】に店内が凍りつく…!?
    おいしいスイーツのお店で…お会計をする店員「350円のお返しです」→「ねぇ!」直後【まさかの事態】に店内が凍りつく…!?
    愛カツ
  5. 「甘いときを過ごしたい…!」男性が沼る最強添い寝テ・ク♡
    「甘いときを過ごしたい…!」男性が沼る最強添い寝テ・ク♡
    愛カツ
  6. 夫のお弁当に好物の“ポテトサラダ”を入れると…『ごめん捨てていい?』⇒『え?』結婚前に確認したい大事なこと
    夫のお弁当に好物の“ポテトサラダ”を入れると…『ごめん捨てていい?』⇒『え?』結婚前に確認したい大事なこと
    愛カツ
  7. 夫『日曜、仕事だから』新居への引っ越しと同時に“休日出勤”が増えた夫!?⇒「浮気してる?」男性が漏らす怪しい言葉とは
    夫『日曜、仕事だから』新居への引っ越しと同時に“休日出勤”が増えた夫!?⇒「浮気してる?」男性が漏らす怪しい言葉とは
    Grapps
  8. 「この人と一緒にいたいですっ!」男性が「結婚したい」と感じる女性とは?
    「この人と一緒にいたいですっ!」男性が「結婚したい」と感じる女性とは?
    Grapps
  9. 親友の結婚式へ…受付「あなたの席はございません」まさかの入場拒否!?その理由に…私「いや、これ…」
    親友の結婚式へ…受付「あなたの席はございません」まさかの入場拒否!?その理由に…私「いや、これ…」
    Grapps

あなたにおすすめの記事