実は男心をくすぐってた!女性の習慣とは?(photo by newphotolab/Fotolia)

実は男心をくすぐってた!女性の習慣とは?

2016.06.25 02:00

【恋愛コラム/モデルプレス】普段の生活の一部になっていて、もはや意識していないようなこと。そんなあなたにとっては些細な習慣が、実は男心をくすぐっているかもしれませんよ。そこで今回は、男心を密かにくすぐっている女性の習慣をご紹介。もしやっていないものがあれば、これからあなたの習慣にしていきませんか?


日記をつける

「SNSではなく、手書きで日記をつけている女性は素晴らしい。古風でいいなあ、と思う」(26歳・公務員)

「日記をつける習慣があるということは、三日坊主ではない。何事も継続できそうなイメージ」(28歳・コピーライター)

デジタルな世の中だからこそ、アナログな習慣に魅力を感じるよう。

一日の楽しかったことを振り返って日記に書く人のほうが、幸福度が高いという調査もありますので、少しずつでも書いていくようにしてみましょう。

お弁当を持参

「毎日手作りのお弁当を持ってきて食べている女性は好印象。家庭的でいいなあ、と思う」(22歳・アルバイト)

「お弁当の中身がキレイじゃなくても、作ってくるだけで偉いと思う」(25歳・美容師)

忙しかったり面倒だったりすると外食やコンビニ弁当でお昼を済ませてしまいますよね。

しかし、内容はどうあれ、男性は弁当を持ってきて食べるという行為自体に好感を持つようです。

きっと家庭的で節約上手だろうと、結婚した時のイメージがわきやすいからでしょう。

朝にわざわざお弁当だけを作るのは大変ですので、夕飯を多めに作ったり、休みの日にまとめて作って冷凍しておけば、お弁当持参も難しくないかもしれませんよ。

水筒を持参

「ペットボトルを買って飲むのではなく、水筒でドリンクを飲む子は魅力的。しっかり者っぽくて、惹かれる」(21歳・学生)

「水筒を持ってくる女性は節約上手なイメージ。結婚しても家庭を守ってくれそう」(24歳・アパレル)

浪費家な女性より、節約上手な女性に好感を寄せる男性は多いよう。

可愛い水筒を買えば、ドリンクを入れるのもきっと楽しくなりますよ。

爪のメンテナンスを行っている

「マニキュアが剥げていない爪は、清潔感があっていい。毎日、爪を整えている女性に惹かれる」(22歳・飲食)

「他が良くなくても、爪をキレイにしていたら清潔感があって好印象」(27歳・銀行員)

手元は意外と人の目につくもの。

爪のメンテナンスは、毎日欠かさないようにしましょう。

早起き

「自分は起きるのが遅いから、早起きできる女性に憧れる。朝ごはんを作って、『起きて、ダーリン』と優しく起こしてくれそう」(23歳・大学院生)

「休日も早起きの女性は、健康的でいい。昼過ぎまで寝ているより、ずっと魅力的」(29歳・自営業)

健康的な女性に好感を寄せる男性が多いようです。

早起きをすると、気分もハツラツとしますので、休日も早起きをするよう心がけてみましょう。

何気ない習慣でモテちゃう!(photo by mikhail_kayl/Fotolia)
何気ない習慣でモテちゃう!(photo by mikhail_kayl/Fotolia)
いかがでしたか?

習慣は咄嗟の行動にも人間性が表れてしまうと言われています。

せっかくの出会いを逃さないためにも、是非これらの美習慣を参考にしてみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 誰でも男ウケ抜群に!清楚さを身につける5つのポイント
    誰でも男ウケ抜群に!清楚さを身につける5つのポイント
    モデルプレス
  2. 個性的で魅力的!男性に人気な“ファニー女子”とは?
    個性的で魅力的!男性に人気な“ファニー女子”とは?
    モデルプレス
  3. 男性とのドライブデート“キュン”とさせるモテる気遣い6つ
    男性とのドライブデート“キュン”とさせるモテる気遣い6つ
    モデルプレス
  4. 見逃し厳禁!男性の気になり始めのサインとは?
    見逃し厳禁!男性の気になり始めのサインとは?
    モデルプレス
  5. 意外と愛され上手?おっさん女子とは
    意外と愛され上手?おっさん女子とは
    モデルプレス
  6. 恋が短命で終わっちゃう!“こってり女子”の特徴5つ
    恋が短命で終わっちゃう!“こってり女子”の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 息子の風邪が移った高熱の妻を“罵る”モラ夫!?数時間後「いいご身分だな」寝込む妻をたたき起こすと…【家庭内トラブルの対応策】
    息子の風邪が移った高熱の妻を“罵る”モラ夫!?数時間後「いいご身分だな」寝込む妻をたたき起こすと…【家庭内トラブルの対応策】
    愛カツ
  2. 高級住宅地で“連日”食事をたかる女!?だが後日⇒ついに【隣人の反撃】がはじまり「え!?」【周囲とのトラブルを解決する方法】
    高級住宅地で“連日”食事をたかる女!?だが後日⇒ついに【隣人の反撃】がはじまり「え!?」【周囲とのトラブルを解決する方法】
    愛カツ
  3. 愛する妻の為に”体を壊してでも”働き続ける外資系夫。しかしある日、ボロボロになった“1冊のノート”を見つけ「うわぁぁ」【相互配慮の重要性】
    愛する妻の為に”体を壊してでも”働き続ける外資系夫。しかしある日、ボロボロになった“1冊のノート”を見つけ「うわぁぁ」【相互配慮の重要性】
    愛カツ
  4. 【MBTI診断別】新しい場所にもすぐに適応できる女性ランキング<第1位~第3位>
    【MBTI診断別】新しい場所にもすぐに適応できる女性ランキング<第1位~第3位>
    ハウコレ
  5. 彼氏の好きパラメーターがMAXになる♡ボディタッチするときのあざとカワイイ「甘え方」
    彼氏の好きパラメーターがMAXになる♡ボディタッチするときのあざとカワイイ「甘え方」
    ハウコレ
  6. 【星座x血液型別】要注意!「異性に高圧的になりがちな男性」ランキング<第1位~第3位>
    【星座x血液型別】要注意!「異性に高圧的になりがちな男性」ランキング<第1位~第3位>
    ハウコレ
  7. 「俺もつわりかなぁ」妊婦を小馬鹿にする無神経夫!?しかし<ピキッ>怒りが爆発した【妻の反撃】に「えっ…」【夫の言動の対処法】
    「俺もつわりかなぁ」妊婦を小馬鹿にする無神経夫!?しかし<ピキッ>怒りが爆発した【妻の反撃】に「えっ…」【夫の言動の対処法】
    愛カツ
  8. 「はじめて怒鳴られた」優しい夫から”怯える”娘。直後、その信じられない<理由>に…妻「よく話してくれた…」【夫の裏切りへの対処法】
    「はじめて怒鳴られた」優しい夫から”怯える”娘。直後、その信じられない<理由>に…妻「よく話してくれた…」【夫の裏切りへの対処法】
    愛カツ
  9. 【MBTI診断別】新しい場所にもすぐに適応できる女性ランキング<第4位~第6位>
    【MBTI診断別】新しい場所にもすぐに適応できる女性ランキング<第4位~第6位>
    ハウコレ

あなたにおすすめの記事