気楽で素敵!“SNSをしない彼”と付き合うメリットとは?(photo by Andrey Kiselev/Fotolia)

気楽で素敵!“SNSをしない彼”と付き合うメリットとは?

2016.06.26 17:00

【恋愛コラム/モデルプレス】SNSは便利なツールではありますが、時に爆弾を落としてくるような存在でもありますよね。彼が見知らぬ女性と仲良く写っている写真が載せられていたり、別の女性と仲良しそうに会話をしていたり…。ならいっそのこと、SNSをやってない彼と付き合ってみては?そこで今回は、そんなSNSをしない彼と付き合うメリットをご紹介します。


堂々と異性の友だちと仲良くできる

お互いにSNSを利用していて、しかも「友達」として繋がっていれば、見たくないことも目に入ってきてしまいます。

たとえば、飲み会で久しぶりに会った男友達と仲良くしている写真をアップされれば、彼の目にも入ってしまうもの。

「男友達とも自由に付き合っていいよ」という彼なら問題ありませんが、少しでも嫉妬深ければ、これから先は修羅場を迎えることに…。

でも、いくら彼氏ができたとはいえ、男友達との時間も必要なのが女子というものですよね。

万が一、彼がSNSを利用していない、あるいは登録しているけどほとんどみないタイプなら超ラッキー!

男友達と多少仲良く写真を撮ったところで怒られずに済むでしょう。

SNS絡みの喧嘩がない

お互いにSNSを頻繁に利用していると、SNS絡みの喧嘩が多くなってきます。

たとえば、彼女が友達とプールに行っている様子を投稿すれば、それをみた彼が「水着姿をみせるんじゃない」と怒るだろうし、彼氏がコメントで全く知らない女性とイチャイチャしていれば、彼女はすかさず「あの子、誰なの?」と怪しむことになるでしょう。

喧嘩とまではいわなくても、こういったミニトラブルが多発していきますよね。

でも、SNSを利用していない彼なら、全くトラブルも起きずに、自分の書きたいことをそのまま書けるのです。

SNS絡みの喧嘩がなくなると、お付き合いしていくときの“気楽さ”“安心感”も全く変わってくるでしょう。

もし、今気になっている男性がSNSに興味を示していないなら、貴重な宝物かもしれませんよ。

SNS疲れすることもない(photo by prostooleh/Fotolia)
SNS疲れすることもない(photo by prostooleh/Fotolia)

SNSを自由に楽しめる

今、SNSは自己表現をしていくうえで欠かせないツール。

仕事絡みで頻繁に使う人も多いでしょう。

なかには、SNSを通して仕事を得ている人もいるほどです。

そんな中、いくら好きになった相手とはいえ、いちいち投稿した内容にケチをつけられたり、制限をかけられたりすると、さすがに彼に対して不満を抱きますよね。

でも、SNSを使っていなければ、こちらがどんな行動をしていようと、彼には全く知られることがありません。

彼に指摘されずに、自由にSNSを使えるのは、まさにストレスフリー。

「彼がSNSを使っていなくてよかった」と心から感じる瞬間も多くなってきますよ!

隠したい部分を隠せる

浮気や不倫という意味での秘密事ではなく、彼には言いたくないことや言えないことは誰でもあるもの…。

たとえば、仕事以外に仕事をもっていて、年収を上げようと努力しているところを知られたくない人だっているはず。

あるいは、趣味の集まりに参加していることをいちいち詮索されたくない人もいるでしょう。

ただ、彼がSNSを使っていなければ、隠したい部分はしっかりと隠せて、よっぽど周りがお喋りでない限り、本人にバレることはないはず。

いくら彼氏でも「親しき仲に礼儀あり」というお付き合いを求めているなら、SNSを使っていない男性を求めるほうがいいかもしれませんよ。

無駄な嫉妬もなしにラブラブなカップルになれちゃうかも(photo by maurogrigollo/Fotolia)
無駄な嫉妬もなしにラブラブなカップルになれちゃうかも(photo by maurogrigollo/Fotolia)
いかがでしたか?

SNSを利用していない男性と付き合うことができたら、とてもラッキー!

ちょっとイヤなことがあったくらいで彼を手放してはいけません。

とはいっても、今どきSNSを使っていない人のほうが珍しいですよね。

どうしても、二人とも使いたい場合は、二人できちんとルールを定めておくか、あえて繋がらないというのも一つの選択肢でしょう。

SNSが別れの原因にならないように、メッセージや写真を投稿するときは十分気をつけてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. デメリットだらけなんて嘘!“結婚するメリット”4つ
    デメリットだらけなんて嘘!“結婚するメリット”4つ
    モデルプレス
  2. これってもしかして?彼以上に男友達を好きになったときの対処法4つ
    これってもしかして?彼以上に男友達を好きになったときの対処法4つ
    モデルプレス
  3. 誰でも男ウケ抜群に!清楚さを身につける5つのポイント
    誰でも男ウケ抜群に!清楚さを身につける5つのポイント
    モデルプレス
  4. 不器用な女子でも仕事と恋愛を両立できるコツとは?
    不器用な女子でも仕事と恋愛を両立できるコツとは?
    モデルプレス
  5. 意外と愛され上手?おっさん女子とは
    意外と愛され上手?おっさん女子とは
    モデルプレス
  6. ワクワク同棲生活から一気に破局に…男性が感じた残念ポイントとは?
    ワクワク同棲生活から一気に破局に…男性が感じた残念ポイントとは?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「うわっ会いてえ~!」男性が”今すぐ”に会いたい!と思う【女性の魅力】って?
    「うわっ会いてえ~!」男性が”今すぐ”に会いたい!と思う【女性の魅力】って?
    Grapps
  2. 結婚して2ヶ月…『お前が帰ってきたと思うとげんなりする』夫が“モラハラ男”に豹変!?⇒その後も【止まらない暴言】に限界がくる…
    結婚して2ヶ月…『お前が帰ってきたと思うとげんなりする』夫が“モラハラ男”に豹変!?⇒その後も【止まらない暴言】に限界がくる…
    愛カツ
  3. 「一番の女性にしかしない」男性が【本命だけにする】行動って?
    「一番の女性にしかしない」男性が【本命だけにする】行動って?
    愛カツ
  4. バスの“時刻表”を確認する女性たち。しかし確認が終わっても…⇒『育ちが気になる…』絶対に避けたい行動とは?
    バスの“時刻表”を確認する女性たち。しかし確認が終わっても…⇒『育ちが気になる…』絶対に避けたい行動とは?
    Grapps
  5. “高学歴イケメン”から予想外のアプローチ!?付き合い始めた結果…⇒遊ばれてるよ…【都合のいい女性】の特徴3選
    “高学歴イケメン”から予想外のアプローチ!?付き合い始めた結果…⇒遊ばれてるよ…【都合のいい女性】の特徴3選
    愛カツ
  6. 焼肉店にて…店員「先にお会計をお願いしてもよろしいでしょうか?」客「なんでだよ!?」⇒店員の【提案】に顔面蒼白…!?
    焼肉店にて…店員「先にお会計をお願いしてもよろしいでしょうか?」客「なんでだよ!?」⇒店員の【提案】に顔面蒼白…!?
    愛カツ
  7. シャワー中、暑さで窓を開けるも…「んっ?」近くに車が複数駐車…「見えちゃうかな?」⇒次の瞬間“衝撃の光景”にゾッ…!
    シャワー中、暑さで窓を開けるも…「んっ?」近くに車が複数駐車…「見えちゃうかな?」⇒次の瞬間“衝撃の光景”にゾッ…!
    愛カツ
  8. 『ちょっとキツイかも…』男性が引いてしまうアラサー女性のNG行動って?
    『ちょっとキツイかも…』男性が引いてしまうアラサー女性のNG行動って?
    愛カツ
  9. 交際中の彼氏の“浮気が発覚”!?さらに彼氏の方から…⇒ハマったら終わり!浮気しがちな男性の見極め方4つ
    交際中の彼氏の“浮気が発覚”!?さらに彼氏の方から…⇒ハマったら終わり!浮気しがちな男性の見極め方4つ
    Grapps

あなたにおすすめの記事