一生彼氏なしでいたいの?非モテな女子会は今すぐやめろ(photo by Kalim/Fotolia)

一生彼氏なしでいたいの?非モテな女子会は今すぐやめろ

2016.08.25 23:00

【恋愛コラム/モデルプレス】最近、女子会してますか?仲良しの気の合うお友達と集まる女子会。たくさんおしゃべりして、楽しい時間を過ごすのはハッピーですよね。でも、気になることが女子会ばっかりしているとモテなくなる。そんな話を聞いたことありませんか?そんなモテ女子会と非モテ女子会には違いがあるんです。あなたの女子会は大丈夫ですか?


定期的に開催してる?

女子会はどのくらいのペースで開催していますか?

大事なことは、決まった頻度で開催することです。

美容やダイエットなどの情報や、流行りのお店や服などのモテ情報が定期的に手に入れば、女子会に参加しているみんなのモテ力が上がっていくこと間違い無し。

お互いに情報を共有し合ってモテ力を上げる。これが女子会を開く利点ですよ。

愚痴が多くなってない?

仲良しのお友達と楽しい時間を過ごしたいのに、誰かが1人でも愚痴を始めちゃうと、その場の雰囲気がネガティブになっちゃうんです。

誰かが愚痴り始めたら、話題を変えるようにしましょう。

また、誰かが愚痴っても、親身になってポジティブに発言していく習慣があるといいですよ。

例えば「彼と別れちゃった」悲しんでいるお友達と一緒に悲しむのは、普通。

そこで「別れてラッキーだったね。もっといい彼ができるよ」と、みんながポジティブでいれば、女子会も楽しめるはずですよ。

恋バナしてる?

女子会で恋バナしてますか?

趣味の話しや仕事の話しが多いなら要注意です。

恋バナを定期的にする機会を設けることで、恋をしようと思うもの。

なんとなく気があうからで、集まっていても女子力は上がらないんです。

積極的に恋バナをしましょう。

非モテ女子会はしない方がマシ(photo by teksomolika/Fotolia)
非モテ女子会はしない方がマシ(photo by teksomolika/Fotolia)

場所に気をつけてる?

女子会の開催はどこですか?

人目に触れないので服やメイクを手抜きしちゃうから、お友達の家はNGですよ。

背伸びする必要はありませんが、おじ様が集まるような居酒屋もNG。

女子会プランを賢く使って、素敵な場所で女子会を開催しましょう。

イタリアン、カフェ、バー、フレンチなどで女子会をすれば、女子力も上がるはずですよ。

人数多すぎじゃない?

女子会は何人で開催していますか?

3人から4人がじっくり話せる人数です。

大人数だと会話が薄くなりがちで、ワイワイ騒いだだけで終わってしまいます。

女子会は仲の良い女子の少数精鋭で行った方が、お互いの恋にアドバイスし合えて、建設的ですよ。

慰さめ合ってない?

お友達の話しを聞いて「それは浮気してるね」と思っても、「大丈夫だよ。彼は、仕事が忙しいだけだよ」なんてフォローしても、それは一時的な慰さめでしかありません。

長い目で見たら、お友達のためにはなりませんよね。

気兼ねしないで、なんでも言いましょう。

辛い現実に向き合う後押しをするのも、女友達の役目。

お互いに遠慮なく言い合える関係の人たちで行う女子会は、必ず次は素敵な恋愛が出来るような女子会になりますよ。

するならモテに繋がる女子会を(photo by jul14ka/Fotolia)
するならモテに繋がる女子会を(photo by jul14ka/Fotolia)
あなたが行く女子会はモテに繋がる女子会でしたか?

そうじゃなくても、少し気をつけるだけで、モテに繋がるプラスな女子会になりますよ。

ぜひ、次の女子会から開催の仕方を変えてみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 初めて彼のお部屋へ!ちょっとした手土産を持って好感度を上げちゃおう
    初めて彼のお部屋へ!ちょっとした手土産を持って好感度を上げちゃおう
    モデルプレス
  2. 「女友達」から「彼女候補」へ急激にステップアップするきっかけ5つ
    「女友達」から「彼女候補」へ急激にステップアップするきっかけ5つ
    モデルプレス
  3. 出来れば喧嘩なんてしたくないのに!彼と仲良くいられるコツ5つ
    出来れば喧嘩なんてしたくないのに!彼と仲良くいられるコツ5つ
    モデルプレス
  4. あれ…いつもあの子に目がいっちゃう…男性が目で追っちゃう子になろう
    あれ…いつもあの子に目がいっちゃう…男性が目で追っちゃう子になろう
    モデルプレス
  5. 男性に「この子とまた話したいな」と思われる5つの特徴
    男性に「この子とまた話したいな」と思われる5つの特徴
    モデルプレス
  6. ダメンズからは卒業!幸せな恋愛をする4か条とは
    ダメンズからは卒業!幸せな恋愛をする4か条とは
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「人肌恋しくてしんどい…」 突然の寂しさを乗り越える3つの方法
    「人肌恋しくてしんどい…」 突然の寂しさを乗り越える3つの方法
    fumumu
  2. 義実家での食事会で…「食事余ったわね!」義姉が取り出した“モノ”で喧嘩が勃発!?⇒反感を買う!やってしまいがちなNG行動
    義実家での食事会で…「食事余ったわね!」義姉が取り出した“モノ”で喧嘩が勃発!?⇒反感を買う!やってしまいがちなNG行動
    Grapps
  3. 妻『お弁当用のおかずが“また”消えている!』夫を問い詰めた結果…『はあ!?』⇒結婚前に見極める!理想の夫になる男性って?
    妻『お弁当用のおかずが“また”消えている!』夫を問い詰めた結果…『はあ!?』⇒結婚前に見極める!理想の夫になる男性って?
    愛カツ
  4. 妻の弁当を”食べずに捨てる”夫!?妻「作る意味あるの…?」→夫「あるに決まってんだろ!」直後、夫が話した”弁当が必要な理由”に唖然…
    妻の弁当を”食べずに捨てる”夫!?妻「作る意味あるの…?」→夫「あるに決まってんだろ!」直後、夫が話した”弁当が必要な理由”に唖然…
    愛カツ
  5. 【特売日に卵を半額で購入!】買い物を終え…店員「次の方どうぞ~」→客「お願いします」レジ打ち開始後、カゴに入っていた商品に違和感を覚える…?
    【特売日に卵を半額で購入!】買い物を終え…店員「次の方どうぞ~」→客「お願いします」レジ打ち開始後、カゴに入っていた商品に違和感を覚える…?
    愛カツ
  6. 「色気えっっっぐ…」男性の心を確実に落とす【恋愛テク】4つ
    「色気えっっっぐ…」男性の心を確実に落とす【恋愛テク】4つ
    愛カツ
  7. 仕事が終わっても“帰ってこない夫”…心配した妻が夫の職場に行くと「これって…まさか!」⇒結婚した後でも理想的な男性の特徴
    仕事が終わっても“帰ってこない夫”…心配した妻が夫の職場に行くと「これって…まさか!」⇒結婚した後でも理想的な男性の特徴
    Grapps
  8. 『これってばあちゃん?』絶縁中の義母が息子に連絡!?その“入手方法”にゾッ…⇒【激萎え確定!】関係が悪化するNG行動
    『これってばあちゃん?』絶縁中の義母が息子に連絡!?その“入手方法”にゾッ…⇒【激萎え確定!】関係が悪化するNG行動
    Grapps
  9. 夫『“どうせ”これから買い物行くんだろ?』ささいな一言で“大ゲンカ”勃発!?⇒【夫婦】が長続きするために必要なこと
    夫『“どうせ”これから買い物行くんだろ?』ささいな一言で“大ゲンカ”勃発!?⇒【夫婦】が長続きするために必要なこと
    愛カツ

あなたにおすすめの記事