本命彼女にはこうであって欲しい!男性が求めているものとは?(photo by Aliaksei Smalenski/Fotolia)

本命彼女にはこうであって欲しい!男性が求めているものとは?

2016.06.20 06:00

【恋愛コラム/モデルプレス】男性が本命の彼女に求めているもの。それは、優しさ。でも、ただ優しいだけな女性はいくらでもいますよね。どんな優しさを男性は本命彼女に求めているのでしょうか?そこで今回は、そんな彼女に求める女性の優しさを男性に聞いてみました。早速見ていきましょう。


自分を立ててくれる

「僕の彼女はとても優しい。この前会社で飲み会があったんだけど、同期が僕の話をしていて、彼女に『最近どうなんだよ』って話をふったんです。一般的に女性は『最近ダメですね~』って否定することが多いじゃないですか?でも彼女は違ったんです。僕を立てて話してくれて、恥ずかしい反面とても嬉しかったです。一生離したくないなと感じました」(26歳/広告)

彼の友達や上司の前で彼氏の話になると否定する人が多いのだそうです。

照れ隠しのつもりなのは分かりますが、ここは彼を立てていきましょう。

惚気ではなく客観的な視点で彼のことを話すと、彼とあなたの株がぐっと上がりますよ。

味方でいてくれる

「僕には夢があったんですけど、周りの人に否定され続けていたんです。でもあの子だけは応援してくれてて、それが心の頼りでした。そしてついに夢が叶ったんです。彼女には本当に感謝しています。次会ったとき告白しようかな(笑)」(28歳/アパレル)

周りから否定され続けると途中で挫折してしまう人はたくさんいるはず。

応援したり、手助けをして支えると彼はあなたのことを特別に思うようになります。

気配りができる

「オレが好きなあの子はいつもちょっとしたことに気がつくんだ。例えば会社で彼女がコーヒーを淹れに行くとき、『○○くんもいる?』と言ってくれる。オレのコーヒーカップが空になっていることを見てくれたんだろうね。そんな風に変化に気がついて対応してくれる人はモテると思う」(29歳/デザイナー)

ちょっとした変化に気づき、上手く対応できる気配り上手を男性は求めているよう。

もし相手が手を汚したときは、「はい、どうぞ」とスマートにハンカチやティッシュを出せるような人になれたら良いですね。

対等な立場でいる

「今まで付き合ってきた彼女のほとんどは『あなたが決めて』って僕に丸投げして、決めると『なんでそれなの?』って文句を言う人が多かったんです。だけどあの子は自分の意見も言うし、人の意見もしっかり聞く。だからもしあの子と付き合えたらお互いに考えを出し合って2人で納得して決めることができそうって思っています」(22歳/大学生)

彼の話によると「どっちでもいい」と言って相手にリードしてもらう女性もかわいいけれど、自分の意見を持っている人の方がずっと付き合っていたいと感じるのだそうです。

彼が困っているとき、一緒に困るのではなく、いっぱい考えて話し合っていきましょう。

自由にさせてくれる

「彼女はオレのことを束縛したことがありません。海外出張が多くて彼女となかなか会う機会が少なくても『寂しいけどお仕事がんばってね』と理解してくれています。申し訳ない気持ちになりますが、彼女の優しさに甘えて仕事をがんばっています」(30歳/カメラマン)

男性が一生懸命何かに取り組んでいると、かまってもらえずに寂しい思いをする人がいますよね。

しかしそこで彼に八つ当たりするのではなく、彼を応援するようにしましょう。

どんな優しさを求めているのかチェックしてみよう(photo by ASjack/Fotolia)
どんな優しさを求めているのかチェックしてみよう(photo by ASjack/Fotolia)
いかがでしたか?

今回は男性が女性に求めている優しさとは何なのかをご紹介しました。

優しい人といっても色々な優しさがあります。

自分にはどんな優しさがあるのか、自分の周りの男性はどんな優しさを求めているのか、チェックしてみてはいかがですか?(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. え、こんなところに色気を感じてたの?男性が目を離せないパーツ5つ
    え、こんなところに色気を感じてたの?男性が目を離せないパーツ5つ
    モデルプレス
  2. 絶対に裏切らない!男性に浮気させない女子のタイプとは?
    絶対に裏切らない!男性に浮気させない女子のタイプとは?
    モデルプレス
  3. 出会って3秒で付き合いたくなる女性の特徴5つ
    出会って3秒で付き合いたくなる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  4. 天使なの?一緒にいるだけで男性が癒される女性の特徴5つ
    天使なの?一緒にいるだけで男性が癒される女性の特徴5つ
    モデルプレス
  5. 無茶だとわかっていても…男性が求める理想の彼女の条件5つ
    無茶だとわかっていても…男性が求める理想の彼女の条件5つ
    モデルプレス
  6. 彼の本命になれちゃう!居心地のいい女性の特徴5つ
    彼の本命になれちゃう!居心地のいい女性の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 頼む!完売しないで(涙)ダイソー、可愛いくて便利って最強!「ヘッドホン & スピーカー」
    頼む!完売しないで(涙)ダイソー、可愛いくて便利って最強!「ヘッドホン & スピーカー」
    fashion trend news
  2. 家族ほぼ全員が風邪でダウン!?“元気な義母”に買い出しをお願いした結果…⇒周りが【一瞬で冷める】言動って?
    家族ほぼ全員が風邪でダウン!?“元気な義母”に買い出しをお願いした結果…⇒周りが【一瞬で冷める】言動って?
    愛カツ
  3. 【“食い尽くし夫”の迷惑行動】友人家族とのBBQで…“肉の爆食”開始!?妻『ちょっと…』⇒もうやめて…夫のガッカリ言動
    【“食い尽くし夫”の迷惑行動】友人家族とのBBQで…“肉の爆食”開始!?妻『ちょっと…』⇒もうやめて…夫のガッカリ言動
    愛カツ
  4. 女性とのデートを楽しんでいたが…お会計が“15万円”!?男性「カクテルとナッツしか頼んでないのに…」→直後、店員の説明に唖然!?
    女性とのデートを楽しんでいたが…お会計が“15万円”!?男性「カクテルとナッツしか頼んでないのに…」→直後、店員の説明に唖然!?
    愛カツ
  5. 嫁が作り置きしていたご飯を…義母「捨てたわよ」嫁「え!?」→2週間後…義母「これ、どうなってるの!?」
    嫁が作り置きしていたご飯を…義母「捨てたわよ」嫁「え!?」→2週間後…義母「これ、どうなってるの!?」
    愛カツ
  6. 結婚式場の予約も済んでいたのに…「もう無理」価値観の違いで破局!?半年後…⇒共通の友人「この前元カノちゃんの結婚式行ってきた」
    結婚式場の予約も済んでいたのに…「もう無理」価値観の違いで破局!?半年後…⇒共通の友人「この前元カノちゃんの結婚式行ってきた」
    愛カツ
  7. 義母「息子が結婚するなんて思わなかった…」“子離れできない義母”が親戚の集まりで涙!?⇒男性がウンザリする【束縛行動】って?
    義母「息子が結婚するなんて思わなかった…」“子離れできない義母”が親戚の集まりで涙!?⇒男性がウンザリする【束縛行動】って?
    愛カツ
  8. 母「あなたもう“33歳”なのよ?」不摂生な食生活で怒られるも…【嘘と言い訳】が止まらない!?⇒問題のある男性から距離を取る方法
    母「あなたもう“33歳”なのよ?」不摂生な食生活で怒られるも…【嘘と言い訳】が止まらない!?⇒問題のある男性から距離を取る方法
    愛カツ
  9. お風呂に入った夫「ギャー!」家事や育児をしない夫に…妻が【恐ろしい反撃】を仕掛ける!?
    お風呂に入った夫「ギャー!」家事や育児をしない夫に…妻が【恐ろしい反撃】を仕掛ける!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事