イイ女は無意識にしてた!男性の人気を集める5つの行動(photo by Africa Studio/Fotolia)

イイ女は無意識にしてた!男性の人気を集める5つの行動

2016.06.15 11:00

【恋愛コラム/モデルプレス】美人や可愛いよりも上の、最上級な褒め言葉。それが「イイ女」。出来ることなら、男性から「イイ女」と呼ばれたいですよね。でも、そんな男性から人気のイイ女、案外真似することで簡単になれちゃうのだとか。ポイントは、彼女たちが無意識にしている5つの行動。早速あなたも真似してみませんか?


同性にこそ優しくする

「イイ女は同性に優しく、悪い女は同性に厳しい」ということを頭に入れておきましょう。

そうすることで、異性からも同性からも愛されるようになりますよ。

イイ女は同性を踏み台にしたりもしません。いじめも絶対にしませんし、仲間ハズレを作ったりもしません。

もちろん、同じ女性だからという理由だけで対抗意識を剥き出しにしないものです。

イイ女を目指すためには、男性ではなくむしろ女性にこそ優しくできる存在でありましょう。

他人が面倒だと思うことを率先してやる

お姫様願望のある女性は、宅飲みでパーティーをすることになってもまず席を立たず、お皿洗いなども誰かに任せっぱなし。

自分から何かを手伝おうとしない人が多いですが、これは絶対にNGです。

男性は腰の重い女性を嫌います。

イイ女は、お皿洗いでも食事の用意でも、何でもテキパキこなせるもの。

「座ったまま何もしない方がお嬢様っぽくて可愛い」といった思い込みがあれば、まずはそれを捨てることから始めましょう。

モラルを守れる

イイ女でありたいなら、まずモラルを大事にしなければなりません。

海辺にゴミが落ちていたら拾い、電車でお年寄りを見かけたら席を譲ってあげましょう。

このようなモラルをしっかりと守れることもイイ女の条件ですよ。

嫉むより嫉まれる

女性にとって、嫉妬の感情は切っても切り離せないものですよね。

だからといって嫉妬ばかりしていると「少女漫画の脇役感」が滲み出てしまい、主役の座を誰かに奪われてしまいます。

嫉むよりも「いかにその人から嫉まれるか」を考えましょう。

また、ヤキモチ焼きな人はとにかく自分の長所を伸ばすことを真っ先に考えると、嫉妬せずにすむはずですよ。

きちんと本を読んでいる

イイ女は読書をしています。

読書をしない女性はなかなか、イイ女と言ってもらえません。

読書をすることで、知性が身に付き、ボキャブラリーが増えますし、恋愛を盛り上げるための言葉を本から学ぶこともできます。

本を読む習慣がないのであれば、まずはさらっと読めるような短めな本に手を出すところから始めましょう。

イイ女は真似できる(photo by Africa Studio/Fotolia)
イイ女は真似できる(photo by Africa Studio/Fotolia)
いかがでしたか?

イイ女でいるためには様々な努力が必要ですが、ご紹介した5つを実践するだけでも周囲の見る目は随分と変わります。

ぜひ実践してみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 俺が見てるのはお前だけ…“一途男子”の見抜き方5つ
    俺が見てるのはお前だけ…“一途男子”の見抜き方5つ
    モデルプレス
  2. 「本命彼女に選ばれる子」に共通する5つの特徴
    「本命彼女に選ばれる子」に共通する5つの特徴
    モデルプレス
  3. モテたいなら男性のここを褒めるべし!こだわりポイント5つ
    モテたいなら男性のここを褒めるべし!こだわりポイント5つ
    モデルプレス
  4. 素敵な男性に出会う“出会い体質”になる5か条
    素敵な男性に出会う“出会い体質”になる5か条
    モデルプレス
  5. 男心にグッと来る!さり気ない色気5つの出し方
    男心にグッと来る!さり気ない色気5つの出し方
    モデルプレス
  6. 一緒にいて癒される“クラゲ女子”の魅力5つ
    一緒にいて癒される“クラゲ女子”の魅力5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 大大大本命!!男が本命女性だけにするアピール行動3選
    大大大本命!!男が本命女性だけにするアピール行動3選
    愛カツ
  2. 「今日もおねがーい」連日子どもを家に預けてくるママ友…義母に相談すると⇒「私に任せてちょうだい」
    「今日もおねがーい」連日子どもを家に預けてくるママ友…義母に相談すると⇒「私に任せてちょうだい」
    愛カツ
  3. 結婚式の準備中…プランナーの用意した『座席表』に違和感。新婦「これ間違ってます」→直後、プランナーの【発言】に…新婦「えっ?」
    結婚式の準備中…プランナーの用意した『座席表』に違和感。新婦「これ間違ってます」→直後、プランナーの【発言】に…新婦「えっ?」
    愛カツ
  4. 「彼の性格は大丈夫かな…?」 人間の本性が如実に出る3つの瞬間
    「彼の性格は大丈夫かな…?」 人間の本性が如実に出る3つの瞬間
    fumumu
  5. 義姉から“手作り料理”を強要されてきた嫁。義姉「今日のメニューは何かしら?」嫁「今日は…」→嫁が【準備したもの】に…義姉動揺!?
    義姉から“手作り料理”を強要されてきた嫁。義姉「今日のメニューは何かしら?」嫁「今日は…」→嫁が【準備したもの】に…義姉動揺!?
    愛カツ
  6. 素敵な結婚式をあげたいと意気込む夫婦!「このプランでいかがでしょうか?」順調に準備を進めていたが…→“予想外の事態”が発生!?
    素敵な結婚式をあげたいと意気込む夫婦!「このプランでいかがでしょうか?」順調に準備を進めていたが…→“予想外の事態”が発生!?
    愛カツ
  7. ラーメン屋で…女性に絡み“注意された”男性客「あぁ?邪魔すんなよ!」→しかし数分後…男性は顔面蒼白に!?
    ラーメン屋で…女性に絡み“注意された”男性客「あぁ?邪魔すんなよ!」→しかし数分後…男性は顔面蒼白に!?
    Grapps
  8. 同棲生活を成功させるには? 覚えておきたい3つの注意点
    同棲生活を成功させるには? 覚えておきたい3つの注意点
    fumumu
  9. ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    Grapps

あなたにおすすめの記事