狙った男を逃さない!モテ女が実践していることとは?(photo by Martinan/Fotolia)

狙った男を逃さない!モテ女が実践していることとは?

2016.06.16 14:00

【恋愛コラム/モデルプレス】気に入った男性を必ず落とす。そんなモテ女、あなたの周りにはいませんか?彼女たちがモテるのは、容姿が優れていたり見た目に気を遣っていたりするだけではありません。男心掴んで離さないモテテクニックを使っているからです。そこで今回は、実際にモテ女が実践している5つのテクニックをご紹介します。


「社交辞令は嫌だよ」

会話が盛り上がった時に、「じゃあ、今度○○行こうよ」と話していたものの、実現する事はなかったなんて経験ありませんか?

その場のノリでの会話は、本音なのか建前なのか分からないですよね。

しかし、モテ女は「社交辞令は嫌いだよ」と、笑顔で伝えるので、その場のノリだとしても実現率が高くなるのだとか。

社交辞令や口だけの男と思われたくないと思うのかもしれませんね。

ご馳走を拒む

男性がご馳走してくれる機会もありますよね。

素直に甘える事も良いですが、気になる彼の場合は「ご馳走を拒む」テクニックもあるようです。

「嬉しいけど、奢ってもらったら次回誘いにくくなるから割り勘にしよう」と言えば、また一緒に出掛けたいという事が伝わりますよね。

好意を持たれる事が嬉しくない男性はほとんどいません。

そして、「礼儀があって、しっかりした子だな」と好印象を持ってもらえるようですよ。

アイコンタクト

目は口ほどに物を言うと言いますよね。

言葉はなくとも、目を合わせニコッと微笑み頷くだけで、ドキッとしてしまう男性が多いようです。

その他にも、合コンで「少しこの会話苦手だな」と思った時、気になる彼の方を見て、困った表情を見せるなど、頼る素振りをするのも効果的なのだとか。

狙いが定まった時は、アイコンタクトをしてアピールするテクニックは、簡単に使えちゃいそうですね。

連絡のタイミング

モテ女は、連絡のタイミングにはかなり気を遣っているようですよ。

例えば、会っている時に「普段は残業が多い」と言っていた男性に対しては、少し遅めの時間帯に「まだお仕事中かな?」と、文面を最初に持っていき連絡するのだとか。

合コンで狙っている男性に連絡を送る時も、他の女子とかぶらないよう、次の日にお礼の連絡を入れるなど、自分のアピールが色褪せないよう、タイミングを見計らっているよう。

このテクニックは、すぐには無理かもしれませんが、ぜひ習得したいですよね。

手作りプチギフト

モテるためには、努力は必要ですよね。

クッキーやマドレーヌなど、お菓子を焼いて「今日、時間あったから作ったの。良かったらお家で食べてね」と、手作りのプチギフトを用意するテクニック。

「お家に帰った後に食べてね」というのが、ポイントらしいのです。

何故かと言うと、その場で食べて感想を言ってもらうと、それ以上はないからなのだとか。

「お菓子どうだった?」と後で連絡する口実を作るのが目的のようです。

「また作るね」から始まり、次の約束を取り付けられるよう頑張りましょう。

彼との距離を縮めちゃおう(photo by monoliza/Fotolia)
彼との距離を縮めちゃおう(photo by monoliza/Fotolia)
いかがでしたか?

ちょっとした言葉や行動がテクニックになるのですね。

誰でも簡単に実践する事ができるのではないでしょうか。

気になる男性がいる人は、これらを参考に試してみてくださいね。

距離が縮まり、両想いになれるよう応援していますよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 気付いたら惹かれてる!男性の恋愛対象になる女性の特徴5つ
    気付いたら惹かれてる!男性の恋愛対象になる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  2. 安心して付き合える!男性が求めるしっかり女子の行動5つ
    安心して付き合える!男性が求めるしっかり女子の行動5つ
    モデルプレス
  3. モテる男性が惚れる女性とは?6つの特徴
    モテる男性が惚れる女性とは?6つの特徴
    モデルプレス
  4. 彼に会いたい気持ちを抑える6つの方法
    彼に会いたい気持ちを抑える6つの方法
    モデルプレス
  5. もう、可愛すぎっ!男性にチヤホヤされる“愛され女子”の特徴5つ
    もう、可愛すぎっ!男性にチヤホヤされる“愛され女子”の特徴5つ
    モデルプレス
  6. 俺が見てるのはお前だけ…“一途男子”の見抜き方5つ
    俺が見てるのはお前だけ…“一途男子”の見抜き方5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. つわりで苦しむ嫁『お父さん、ありがとう』夫に”本音”を言えなくて…⇒結婚生活が一変?【結婚に向いていない男性】の特徴
    つわりで苦しむ嫁『お父さん、ありがとう』夫に”本音”を言えなくて…⇒結婚生活が一変?【結婚に向いていない男性】の特徴
    愛カツ
  2. 息子のアレルギーを忘れてエビの味噌汁を出した義母。しかし“懲りない義母の発言”に嫁『は!?』⇒周りがドン引きするNG行動
    息子のアレルギーを忘れてエビの味噌汁を出した義母。しかし“懲りない義母の発言”に嫁『は!?』⇒周りがドン引きするNG行動
    愛カツ
  3. 結婚式当日、最高の日になるはずが…新郎「もっと早く…」→式の最中、新郎の放った【とんでもない一言】に司会「式を中断します」
    結婚式当日、最高の日になるはずが…新郎「もっと早く…」→式の最中、新郎の放った【とんでもない一言】に司会「式を中断します」
    愛カツ
  4. 夫「弁当の中身は塩むすびがいい!」妻「わかったよ」“希望通りのお弁当”を作った結果→帰宅後、お弁当箱を受け取ると…妻「丸々残ってる!?」
    夫「弁当の中身は塩むすびがいい!」妻「わかったよ」“希望通りのお弁当”を作った結果→帰宅後、お弁当箱を受け取ると…妻「丸々残ってる!?」
    愛カツ
  5. シングルマザーのママ友のお願いで”ママ友の彼氏”と対面することに。ママ友がトイレに行くと…→彼氏が放った【まさかの言葉】にゾッ
    シングルマザーのママ友のお願いで”ママ友の彼氏”と対面することに。ママ友がトイレに行くと…→彼氏が放った【まさかの言葉】にゾッ
    愛カツ
  6. 女『妊娠しました!』私『はあ?』夫の浮気相手から知らされた”事実”に唖然…その後⇒「慰謝料請求します」女は焦る様子がない!?
    女『妊娠しました!』私『はあ?』夫の浮気相手から知らされた”事実”に唖然…その後⇒「慰謝料請求します」女は焦る様子がない!?
    Grapps
  7. 妊娠中に…夫『友人の家に遊びに行かない?』さらに“配慮のない言葉”が飛び出し!?⇒喧嘩中に避けたい【傷つくNG発言】
    妊娠中に…夫『友人の家に遊びに行かない?』さらに“配慮のない言葉”が飛び出し!?⇒喧嘩中に避けたい【傷つくNG発言】
    愛カツ
  8. 【娘の家庭教師と浮気した夫と離婚】数年後…母娘のもとに不在着信が20件!?電話に出ると…⇒ドン引き…恋愛体質な女性の特徴
    【娘の家庭教師と浮気した夫と離婚】数年後…母娘のもとに不在着信が20件!?電話に出ると…⇒ドン引き…恋愛体質な女性の特徴
    愛カツ
  9. 高級寿司屋で”1貫2000円”の寿司を頼みまくる客。店員「お会計28万4千円です」→客「タダでお願いします」客が代金を支払おうとしない理由
    高級寿司屋で”1貫2000円”の寿司を頼みまくる客。店員「お会計28万4千円です」→客「タダでお願いします」客が代金を支払おうとしない理由
    愛カツ

あなたにおすすめの記事