もう、可愛すぎっ!男性にチヤホヤされる“愛され女子”の特徴5つ(photo by oneinchpunch/Fotolia)

もう、可愛すぎっ!男性にチヤホヤされる“愛され女子”の特徴5つ

2016.06.15 17:00

【恋愛コラム/モデルプレス】男性がついついチヤホヤして構ってあげたくなる、“愛され女子”。あなたも出来るなら、なってみたいと思いませんか?彼女たちが愛されるのは、男性をキュンとさせているから。男性は、日頃の振る舞いや仕草、もちろん外見からもキュンとできる女性を探しているのです。そこで今回はそんな男心を掴んでいる愛され女子の特徴をご紹介。これを真似すれば、きっとあなたも男性をキュンとさせることが出来ますよ。


第一印象を決める「匂い」

「愛され女子」というのは、とにかく女性らしいイメージを持っています。

チヤホヤして特別扱いしたくなるくらいですから、香りはとっても重要な役割とも言えるでしょう。

そこで一番気を付けたいのが、暑い季節ならではの体臭です。ケアは入念にしておくのがいいでしょう。

学校や会社は狭い空間。

香りのイメージはその人のイメージに繋がりますから、キツイ香水を付けたりせず、近くに行くとほんのり香ってキュンとするような、女性らしいシャンプーや石鹸の香りがいいかもしれませんね。

匂いのケアをしていないと不潔な印象を与えてしまいますし、女子力が低いと男性がガッカリしてしまいます。

女子力を高めて、沢山の男性からの「愛され女子」になりましょう。

魔法の言葉「すごいね」

男性は女性に自分を知ってもらう為に、たくさんのアピールをします。

そんな場面に遭遇したら、魔法の言葉「すごいね!」を使いましょう。

簡単なようですが、言い方にも注意してみて下さい。

馬鹿にしたような口調や興味のない雰囲気は出さないで、とにかく笑顔で言うようにしましょう。

それだけで男性はドキドキしてしまうかもしれません。

そして重要なのが、差別はしないこと。

意中の男性だけでなく、周りの男性みんなに同じ対応を心掛けるのがベストです。

学校や会社などでは、どこでどうあなたの評価が変わってしまうかわかりません。

多くの男性を夢中にさせたいのであれば、みんなに笑顔で魔法の言葉を使うことで「愛され女子」への第一歩につながるでしょう。

「言葉使い」は心の鏡

言葉使いは内面を想像させ、その人を印象付ける重要な要素です。

とにかく女性らしい言葉使いを心がけましょう。

投げやりな態度や口調では、キュンどころか嫌われてしまう場合もあります。

今時の流行り言葉などにも気を付けた方がいいかもしれません。

可愛いから話し掛けたのに、言葉使いが荒っぽい、下品なんて思われてしまっては、「愛され女子」から遠退いてしまいますよね。

男性が女性として扱いたくなるような「愛され女子」は、普段の振る舞いから男性に魅力を振りまくことが大切ですよ。

意外と見てる「指先」のケア

学校でも会社でも、男性が実はよく見ているのが指先です。

ペンを握ったり、書類を扱うにも指先は注目される場所ですよね。

日々ドキッとさせられる、一番見られている場所ではないでしょうか?

学校も会社もルールがあるので、ネイル禁止なんて場合も多いですよね。

そういう場合はとにかく、清潔さを保つことです。

派手なネイルよりナチュラルなネイルが男性に好まれるように、キュンとさせちゃう「愛され女子」は、清潔感が一番重要です。

話し掛けやすい雰囲気を作る為には、メイクをナチュラルにすることはもちろんですが、女性らしい指先のケアも欠かせません。

周りの女性たちより一歩リードした女性は、なんだかんだ清楚で清潔感のある女性だと思います。

「早く告白しなきゃ誰かに取られる!」と男性が焦ってしまうほど、魅力のある素敵な女性を目指しましょう。

「整理整頓」は女子力の表れ

学校も会社も、自分のスペースがありますよね。

机やロッカー、もちろん鞄の中も常に整理して清潔を心掛けましょう。

いつでも話し掛けやすさ万全な状態である為には、常にキレイな空間に自分を置いておくことも大切です。

女子力は掃除と整理整頓からと心がけましょう。

そうすることで、しっかり者と男性の目に映るはずです。

机が散らかっていると心の余裕も感じられず、だらしない印象になりますよね。

そんなことではキュンどころではありません。

周りから好かれる「愛され女子」になる為には、身だしなみの清潔感はもちろんのこと、身の回りの整理整頓ができることが必須ですよ。

告白したくなるほど夢中にさせちゃおう(photo by Rido/Fotolia)
告白したくなるほど夢中にさせちゃおう(photo by Rido/Fotolia)
いかがでしたか?

男性を夢中にさせる、「愛され女子」に認定されるということは、自分自身も女性としての幸せを感じられる瞬間でもありますよね。

とにかくこの5つを押さえて、男性と接してみて下さい。

みんなに平等に優しく、女性らしく振る舞うこと。

そして清潔感や言葉使いを徹底して、男性から愛されるよう、日々実践してみましょう。

そうすることで告白したくなっちゃうほど、男性が夢中になる「愛され女子」のポジションを築けるはずですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 俺が見てるのはお前だけ…“一途男子”の見抜き方5つ
    俺が見てるのはお前だけ…“一途男子”の見抜き方5つ
    モデルプレス
  2. 「本命彼女に選ばれる子」に共通する5つの特徴
    「本命彼女に選ばれる子」に共通する5つの特徴
    モデルプレス
  3. モテたいなら男性のここを褒めるべし!こだわりポイント5つ
    モテたいなら男性のここを褒めるべし!こだわりポイント5つ
    モデルプレス
  4. 素敵な男性に出会う“出会い体質”になる5か条
    素敵な男性に出会う“出会い体質”になる5か条
    モデルプレス
  5. 男心にグッと来る!さり気ない色気5つの出し方
    男心にグッと来る!さり気ない色気5つの出し方
    モデルプレス
  6. 一緒にいて癒される“クラゲ女子”の魅力5つ
    一緒にいて癒される“クラゲ女子”の魅力5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「好きじゃないと送らないよ」男性が”本気で好きな女性”にだけ送るLINE
    「好きじゃないと送らないよ」男性が”本気で好きな女性”にだけ送るLINE
    Grapps
  2. <離婚したい>家事をしないワガママ夫に注意した結果…『俺は!俺は!』自分のことばっかり!?⇒結婚したら後悔する男性の特徴
    <離婚したい>家事をしないワガママ夫に注意した結果…『俺は!俺は!』自分のことばっかり!?⇒結婚したら後悔する男性の特徴
    愛カツ
  3. 『嫌いなんで無理です!』飲み会で自分勝手に注文をする女性…⇒周囲にドン引きされる「飲み会でのNG行動」
    『嫌いなんで無理です!』飲み会で自分勝手に注文をする女性…⇒周囲にドン引きされる「飲み会でのNG行動」
    愛カツ
  4. 妊娠中の妻『なんで連絡とってるの…?』夫の浮気相手は”共通の知人”!?⇒早めに気づきたい…浮気男の共通点
    妊娠中の妻『なんで連絡とってるの…?』夫の浮気相手は”共通の知人”!?⇒早めに気づきたい…浮気男の共通点
    愛カツ
  5. 病院で…「どうにかしてくれ!」痛みを訴え続ける男性!?看護師「じゃあ痛み止め入れますか」→しかし【まさかの方法】だと知り、男性困惑!?
    病院で…「どうにかしてくれ!」痛みを訴え続ける男性!?看護師「じゃあ痛み止め入れますか」→しかし【まさかの方法】だと知り、男性困惑!?
    愛カツ
  6. 【交際10年の節目】1年かけて”プロポーズの計画”を立ていざ実行!しかし…⇒”まさかのトラブル”発生で…「え…」
    【交際10年の節目】1年かけて”プロポーズの計画”を立ていざ実行!しかし…⇒”まさかのトラブル”発生で…「え…」
    愛カツ
  7. 妻「いずれは家を買いたいよね」夫婦で貯金に励む日々。しかし…通帳を確認すると「残高0円!?」→その理由に言葉を失う…
    妻「いずれは家を買いたいよね」夫婦で貯金に励む日々。しかし…通帳を確認すると「残高0円!?」→その理由に言葉を失う…
    愛カツ
  8. バスの順番待ちで…白々しい態度で“先頭に割り込む”オバサン!?⇒年下男性がガッカリ!年上女性が避けるべき3つの行動
    バスの順番待ちで…白々しい態度で“先頭に割り込む”オバサン!?⇒年下男性がガッカリ!年上女性が避けるべき3つの行動
    Grapps
  9. 「旦那さんと浮気してます♡」浮気相手が妻にLINE!?しかし⇒妻「私のこと知らないの?」浮気相手「えっと…」
    「旦那さんと浮気してます♡」浮気相手が妻にLINE!?しかし⇒妻「私のこと知らないの?」浮気相手「えっと…」
    Grapps

あなたにおすすめの記事