出会って3秒で付き合いたくなる女性の特徴5つ(photo by cristina_conti/Fotolia)

出会って3秒で付き合いたくなる女性の特徴5つ

2016.06.19 19:00

【恋愛コラム/モデルプレス】恋愛対象に入るか入らないかは、何でも出会って3秒で決まるのだとか。第一印象はそれくらい重要です。あなたはちゃんと、素敵な第一印象を作れていますか?そこで今回は出会って3秒で付き合いたくなる女性の特徴をご紹介。きっとこんな女性になれば素敵な恋が出来るはずですよ。


清潔感のあるファッション

「ファッションの系統はよく分からないけど、清潔感があれば好印象。『付き合いたいなあ』と思えるよ」(21歳/大学生)

「僕の好きな人は、制服の着こなしに清潔感がある。出会ってすぐに恋に落ちた」(17歳/高校生)

ファッションの好みは人それぞれ。

大多数の男性が「女性は好きな格好をすればいい」と思っています。

しかし、清潔感がなかったら、全て台無し。

シミや毛玉、糸のほつれ…自分の服を点検してみてくださいね。

はじけるような笑顔

「高校に入学したときのこと。クラスで一人一人、自己紹介するんだけど、笑顔が眩しい女子を見たとき『おお、いいなあ』と思った」(16歳/高校生)

「初対面にも関わらず、はじけるような笑顔で話しかけてくれた女性。思わず、その場で告白しそうになった」(22歳/公務員)

いつも不機嫌な人より、いつも笑顔の人のほうが、接しやすいもの。

目を細め、歯を見せて、思いっきり笑いましょう。

毎日、鏡の前で練習すれば、自然な笑顔になるはずです。

揺れるアイテム

「風になびくストールを身につけていた女性。初対面にも関わらず、『お似合いですね』と言ってしまった」(23歳/金融)

「SNSで知り合った女性と初デート。彼女は揺れるピアスを付けていた。そこまで顔は可愛くなかったけど、『素敵な雰囲気だなあ』と思った」(19歳/専門学生)

揺れるアイテムを身につけると、魅力的な女性になれます。

もちろん、高価なものである必要はありません。

自分のファッションに合ったものを選びましょう。

軽い会釈

「合コンに行ったとき、頭をペコリと下げた女の子に胸キュンした」(24歳/広告)

「SNSのオフ会で、軽く会釈してくれた女性。『奥ゆかしくて可愛いなあ』と思った」(28歳/営業)

礼儀正しい人は必ずモテます。

ビジネスでは深々とお辞儀する必要がありますが、プライベートだったら軽く頭を下げるのがgoodです。

時間に合った挨拶

「バイト先に、新人の女性が来た。『おはようございます』の文化に慣れていたから、その人が『こんにちは』と言ってくれたとき、トキメキを覚えた」(18歳/アルバイト)

「飲み会のとき、初対面の女性が『こんばんは』と現れたとき。『お疲れさまです』じゃないところが素敵」(27歳/出版)

いつも同じ挨拶では、なんだか味気ないもの。

「おはよう」「こんにちは」「こんばんは」のほうが、男性の心に響くんです。

第一印象から心を掴んじゃおう(photo by cristina_conti/Fotolia)
第一印象から心を掴んじゃおう(photo by cristina_conti/Fotolia)
いかがでしたか?

見た目に自信がなくても、これら5つの要素が備われば、魅力的に見られるはず。

「今度、二人で食事に行きませんか?」と誘われること間違い無しですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 彼の本命になれちゃう!居心地のいい女性の特徴5つ
    彼の本命になれちゃう!居心地のいい女性の特徴5つ
    モデルプレス
  2. 彼女でもないくせに…片思いの彼をイラッとさせる5つの行動
    彼女でもないくせに…片思いの彼をイラッとさせる5つの行動
    モデルプレス
  3. これが本気の初デートだ!男性が意識していることとは?
    これが本気の初デートだ!男性が意識していることとは?
    モデルプレス
  4. 飲み会で女子にされると惚れちゃう!5つの行動とは?
    飲み会で女子にされると惚れちゃう!5つの行動とは?
    モデルプレス
  5. ピンチこそチャンス!風邪を引いて弱っている彼にしたい看病5つ
    ピンチこそチャンス!風邪を引いて弱っている彼にしたい看病5つ
    モデルプレス
  6. モテる彼氏が心配…可愛いと思われる彼女の嫉妬5つ
    モテる彼氏が心配…可愛いと思われる彼女の嫉妬5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. つわりが酷く「最低限の家事だけでも…」とこなす嫁だが『ピンポーン!』連日の訪問者に⇒「またか…」注意すべき女性のNG行動
    つわりが酷く「最低限の家事だけでも…」とこなす嫁だが『ピンポーン!』連日の訪問者に⇒「またか…」注意すべき女性のNG行動
    Grapps
  2. 結婚式前日に“婚約破棄”を宣言!?別れたい理由に彼女ドン引き…⇒交際前に気づきたい!【付き合うのが難しいタイプ】
    結婚式前日に“婚約破棄”を宣言!?別れたい理由に彼女ドン引き…⇒交際前に気づきたい!【付き合うのが難しいタイプ】
    愛カツ
  3. 「心を掴まれたあ~」男性を惹きつけるテクニック
    「心を掴まれたあ~」男性を惹きつけるテクニック
    Grapps
  4. 「か・な・り愛されてる」【愛されている女性】がしていることって?
    「か・な・り愛されてる」【愛されている女性】がしていることって?
    愛カツ
  5. 「え、そんなつもりじゃなかったのに…」彼との『LINE』で重要な要素
    「え、そんなつもりじゃなかったのに…」彼との『LINE』で重要な要素
    Grapps
  6. 夫「浮気相手との子どもが出来た」妻「は?」離婚して数年後⇒再会した妻から告げられた『浮気相手の秘密』に…夫「へ?」
    夫「浮気相手との子どもが出来た」妻「は?」離婚して数年後⇒再会した妻から告げられた『浮気相手の秘密』に…夫「へ?」
    Grapps
  7. 結婚の決め手は「育ちのよさ」?!男性が好む【上質な魅力】とは?
    結婚の決め手は「育ちのよさ」?!男性が好む【上質な魅力】とは?
    愛カツ
  8. 親戚の集まりで…「娘ちゃんも他人の子だったね~」親戚が”養子である娘”に心無い発言。すると…→娘「ちがうよ」
    親戚の集まりで…「娘ちゃんも他人の子だったね~」親戚が”養子である娘”に心無い発言。すると…→娘「ちがうよ」
    愛カツ
  9. 男性の『態度』から見抜く!【本命ではない女性】への行動って?
    男性の『態度』から見抜く!【本命ではない女性】への行動って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事