出会って3秒で付き合いたくなる女性の特徴5つ(photo by cristina_conti/Fotolia)

出会って3秒で付き合いたくなる女性の特徴5つ

2016.06.19 19:00

【恋愛コラム/モデルプレス】恋愛対象に入るか入らないかは、何でも出会って3秒で決まるのだとか。第一印象はそれくらい重要です。あなたはちゃんと、素敵な第一印象を作れていますか?そこで今回は出会って3秒で付き合いたくなる女性の特徴をご紹介。きっとこんな女性になれば素敵な恋が出来るはずですよ。


清潔感のあるファッション

「ファッションの系統はよく分からないけど、清潔感があれば好印象。『付き合いたいなあ』と思えるよ」(21歳/大学生)

「僕の好きな人は、制服の着こなしに清潔感がある。出会ってすぐに恋に落ちた」(17歳/高校生)

ファッションの好みは人それぞれ。

大多数の男性が「女性は好きな格好をすればいい」と思っています。

しかし、清潔感がなかったら、全て台無し。

シミや毛玉、糸のほつれ…自分の服を点検してみてくださいね。

はじけるような笑顔

「高校に入学したときのこと。クラスで一人一人、自己紹介するんだけど、笑顔が眩しい女子を見たとき『おお、いいなあ』と思った」(16歳/高校生)

「初対面にも関わらず、はじけるような笑顔で話しかけてくれた女性。思わず、その場で告白しそうになった」(22歳/公務員)

いつも不機嫌な人より、いつも笑顔の人のほうが、接しやすいもの。

目を細め、歯を見せて、思いっきり笑いましょう。

毎日、鏡の前で練習すれば、自然な笑顔になるはずです。

揺れるアイテム

「風になびくストールを身につけていた女性。初対面にも関わらず、『お似合いですね』と言ってしまった」(23歳/金融)

「SNSで知り合った女性と初デート。彼女は揺れるピアスを付けていた。そこまで顔は可愛くなかったけど、『素敵な雰囲気だなあ』と思った」(19歳/専門学生)

揺れるアイテムを身につけると、魅力的な女性になれます。

もちろん、高価なものである必要はありません。

自分のファッションに合ったものを選びましょう。

軽い会釈

「合コンに行ったとき、頭をペコリと下げた女の子に胸キュンした」(24歳/広告)

「SNSのオフ会で、軽く会釈してくれた女性。『奥ゆかしくて可愛いなあ』と思った」(28歳/営業)

礼儀正しい人は必ずモテます。

ビジネスでは深々とお辞儀する必要がありますが、プライベートだったら軽く頭を下げるのがgoodです。

時間に合った挨拶

「バイト先に、新人の女性が来た。『おはようございます』の文化に慣れていたから、その人が『こんにちは』と言ってくれたとき、トキメキを覚えた」(18歳/アルバイト)

「飲み会のとき、初対面の女性が『こんばんは』と現れたとき。『お疲れさまです』じゃないところが素敵」(27歳/出版)

いつも同じ挨拶では、なんだか味気ないもの。

「おはよう」「こんにちは」「こんばんは」のほうが、男性の心に響くんです。

第一印象から心を掴んじゃおう(photo by cristina_conti/Fotolia)
第一印象から心を掴んじゃおう(photo by cristina_conti/Fotolia)
いかがでしたか?

見た目に自信がなくても、これら5つの要素が備われば、魅力的に見られるはず。

「今度、二人で食事に行きませんか?」と誘われること間違い無しですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 彼の本命になれちゃう!居心地のいい女性の特徴5つ
    彼の本命になれちゃう!居心地のいい女性の特徴5つ
    モデルプレス
  2. 彼女でもないくせに…片思いの彼をイラッとさせる5つの行動
    彼女でもないくせに…片思いの彼をイラッとさせる5つの行動
    モデルプレス
  3. これが本気の初デートだ!男性が意識していることとは?
    これが本気の初デートだ!男性が意識していることとは?
    モデルプレス
  4. 飲み会で女子にされると惚れちゃう!5つの行動とは?
    飲み会で女子にされると惚れちゃう!5つの行動とは?
    モデルプレス
  5. ピンチこそチャンス!風邪を引いて弱っている彼にしたい看病5つ
    ピンチこそチャンス!風邪を引いて弱っている彼にしたい看病5つ
    モデルプレス
  6. モテる彼氏が心配…可愛いと思われる彼女の嫉妬5つ
    モテる彼氏が心配…可愛いと思われる彼女の嫉妬5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【MBTI診断別】「こんな彼氏、理想すぎる…!」最高のパートナーランキング<第4位~第6位>
    【MBTI診断別】「こんな彼氏、理想すぎる…!」最高のパートナーランキング<第4位~第6位>
    ハウコレ
  2. 【誕生月別】「ケンカしたくないです...」平和主義者な男性ランキング<第4位〜 第6位>
    【誕生月別】「ケンカしたくないです...」平和主義者な男性ランキング<第4位〜 第6位>
    ハウコレ
  3. 結婚はまだ先だけど...彼と長く続くために今すぐ始めるべき関係作りとは?
    結婚はまだ先だけど...彼と長く続くために今すぐ始めるべき関係作りとは?
    ハウコレ
  4. 【誕生月別】「一緒にいて楽しいな!」話が面白い女性ランキング<最下位~第10位>
    【誕生月別】「一緒にいて楽しいな!」話が面白い女性ランキング<最下位~第10位>
    ハウコレ
  5. “泊まり込み”で嫁を家政婦扱いする義母!?夕食の時間、義母と義妹の予期せぬ行動に「なんで!?」【義家族との関係を和らげるコツ】
    “泊まり込み”で嫁を家政婦扱いする義母!?夕食の時間、義母と義妹の予期せぬ行動に「なんで!?」【義家族との関係を和らげるコツ】
    愛カツ
  6. 義両親と旅行先で…夜中“1人だけ”起こされた嫁。「お願いがあって、実は…」義父が”切望したコト”に唖然…⇒【義両親の行動に悩んだら…】
    義両親と旅行先で…夜中“1人だけ”起こされた嫁。「お願いがあって、実は…」義父が”切望したコト”に唖然…⇒【義両親の行動に悩んだら…】
    Grapps
  7. 「バレちゃうよ?(笑)」自宅前で堂々と“夫”と抱き合う浮気女。しかし、妻に味方した“目撃者”の報復で…⇒【夫の浮気を見破る決定的瞬間】
    「バレちゃうよ?(笑)」自宅前で堂々と“夫”と抱き合う浮気女。しかし、妻に味方した“目撃者”の報復で…⇒【夫の浮気を見破る決定的瞬間】
    Grapps
  8. 他人の子を”妊娠した妻”と離婚を決意!すると「この日が来たのね…」”同意”した娘が口を開き…→【他人から敬遠される女性の特徴】
    他人の子を”妊娠した妻”と離婚を決意!すると「この日が来たのね…」”同意”した娘が口を開き…→【他人から敬遠される女性の特徴】
    愛カツ
  9. 『ガシャーン!』自宅窓が“何者か”によって破壊!?青ざめた夫婦だが…“恐ろしい証拠”を見つけた妻は「まさか…」⇒【夫婦間の信頼を守るコミュニケーション法】
    『ガシャーン!』自宅窓が“何者か”によって破壊!?青ざめた夫婦だが…“恐ろしい証拠”を見つけた妻は「まさか…」⇒【夫婦間の信頼を守るコミュニケーション法】
    Grapps

あなたにおすすめの記事