これが本気の初デートだ!男性が意識していることとは?(photo by mikhail_kayl/Fotolia)

これが本気の初デートだ!男性が意識していることとは?

2016.06.18 02:00

【恋愛コラム/モデルプレス】男性は本気で好きな相手とのデートでは、いろんなことを意識しているもの。気合を入れて準備しているものです。もし気になる彼と初デートをする時は、こんなことされていないか確認すれば、きっと彼の本気度が見えてくるはずですよ。


待ち合わせ場所に先に来る

「気になる彼との念願の初デートの日、10分前に着いたのに彼がもういてびっくり。楽しみにしていてくれたのかなってキュンとした」(大学3年/21歳)

初デートは楽しみなのと眠れないのとで、少し早く着きすぎてしまうことも多いもの。

「どんな顔して現れるかな…」とわくわくすると、待っているだけで楽しいと思えますよね。

あらゆる「面倒」から守る

「初デートで家まで車で迎えに来てもらったことなんてなかったから、もう衝撃!全然歩いてないのに『足痛くない?』『疲れてない?』ってずっと聞いてくれて、1日中笑いっぱなしだった(笑)」(通信/24歳)

本気な相手ほど嫌われたくないと思うからこそ、我慢させたり無理をさせたり、嫌われる要素は全部取り除いておきたいと思うのが男性のようです。

一緒にいるだけで笑っていられる関係は、初デートから一緒にいて落ち着く相手だと教えてくれますね。

綿密なプラン立てをしている

「すごくキレイな夜景なのに誰もいなくて『すごい穴場だね!こんなキレイなの初めて』って言ったら、『俺のお気に入りなんだ』って、男の子みたいに顔をくしゃっとさせた笑顔を見せてくれて…すっごくドキドキした」(秘書/28歳)

心からの無邪気な笑顔は、大切な人にしか見せられないものですよね。

好きな人に「好き」って言ってもらえるのが特別なように、同じものを見て一緒に感動できるのも、2人だけの秘密のようなもの。

初めての場所やお気に入りのスポットに連れて行ってくれたり、食事の予約をあらかじめしてくれていたら、かなり脈アリです。

いつもより飲んでも家まで送る

「2人きりが初めてとは思えないくらい打ち解けたと思ったら、彼がどんどん飲み始めて『大丈夫かな?』って心配になったんだけど、今思うとそれだけ楽しんでくれてたってことなんだと思う。実際ちゃんと家まで送ってくれたし、大丈夫だったし(笑)」(飲食/33歳)

お酒を飲むようになったばかりでなければ、だいたい自分のペースは把握していますよね。

理性が吹き飛んでしまうくらい飲んで何かあっては、後悔してもしきれません。

そのことを男性もよく考えているはずです。

それでも楽しいからいつもよりアルコールが進んでしまう、そんな気持ちに愛おしくなりますね。

昔話をする

「いつもみんなに気を遣って、一番みんなが幸せになれるよう考えてくれてる彼。そんな彼は、お兄ちゃんだということが初デートで発覚。『いつも何を考えてるかよくわからないってフラれる』っていうのには驚いたけど、でも私に心を開いてくれたんだなって嬉しかった」(金融/30歳)

どんなに嫌われたくなくても、「本当の自分を見てほしい」「相手のことをもっと知りたい」と思うのが恋愛。

話さなくてもいいようなことを話しちゃうのは、本能が“運命”を感じ取っているからかもしれませんね。

彼の愛に応えてあげよう(photo by kiuikson/Fotolia)
彼の愛に応えてあげよう(photo by kiuikson/Fotolia)
いかがでしょうか。

本気の初デートは、今まで見られなかった彼が見られるだけでなく、彼自身も新しい自分と出会える感動があるようですよ。

そんな本当の自分を教えてくれる女性には、知らず知らずのうちに尽くしてしまうからこそ、女性側も愛を感じる瞬間がたくさんあるのでしょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. これを読めば結婚できる?“できしな”恋愛術を振り返る
    これを読めば結婚できる?“できしな”恋愛術を振り返る
    モデルプレス
  2. ソフレって本当にいるの?気になる疑問をアンケート その結果とは?
    ソフレって本当にいるの?気になる疑問をアンケート その結果とは?
    モデルプレス
  3. 飲み会で女子にされると惚れちゃう!5つの行動とは?
    飲み会で女子にされると惚れちゃう!5つの行動とは?
    モデルプレス
  4. 長続きの秘訣はLINEの使い方!5つのポイントとは?
    長続きの秘訣はLINEの使い方!5つのポイントとは?
    モデルプレス
  5. やめてくれ!男性が逃げ出したくなる迷惑な好意の伝え方5つ
    やめてくれ!男性が逃げ出したくなる迷惑な好意の伝え方5つ
    モデルプレス
  6. ピンチこそチャンス!風邪を引いて弱っている彼にしたい看病5つ
    ピンチこそチャンス!風邪を引いて弱っている彼にしたい看病5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫁の手料理に…義母『こんなもの(笑)』直後⇒“救世主のフォロー”で状況が一変!?→女性の気遣いに感激した瞬間3選
    嫁の手料理に…義母『こんなもの(笑)』直後⇒“救世主のフォロー”で状況が一変!?→女性の気遣いに感激した瞬間3選
    Grapps
  2. 結婚後、夫が“モラハラ”に豹変!?我慢の限界がきた【妻の行動】に…夫『ちょっと待てよ!』⇒早めに別れて!NG男性の特徴
    結婚後、夫が“モラハラ”に豹変!?我慢の限界がきた【妻の行動】に…夫『ちょっと待てよ!』⇒早めに別れて!NG男性の特徴
    愛カツ
  3. 義母からの執拗な“贈り物攻撃”で…妻『家の中がお義母さんの花壇になりそう』⇒実は【ありがた迷惑】な女性の優しさって?
    義母からの執拗な“贈り物攻撃”で…妻『家の中がお義母さんの花壇になりそう』⇒実は【ありがた迷惑】な女性の優しさって?
    愛カツ
  4. 「高卒でしたっけ(笑)」学歴マウントで周囲の人間を見下す女性。しかし数年後…“有名大学を卒業した”息子の本音を知り…「そんな」
    「高卒でしたっけ(笑)」学歴マウントで周囲の人間を見下す女性。しかし数年後…“有名大学を卒業した”息子の本音を知り…「そんな」
    愛カツ
  5. 結婚式当日…”ドタキャン”した浮気妻!?後日…夫「作戦はこうです」浮気相手「わかった」浮気相手と【協力】して妻に復讐する!?
    結婚式当日…”ドタキャン”した浮気妻!?後日…夫「作戦はこうです」浮気相手「わかった」浮気相手と【協力】して妻に復讐する!?
    愛カツ
  6. “夫のスマホ”に着信…妻「誰からかわかる?」娘「えっとね…パパの…」⇒直後【娘のありえない一言】に驚愕!?
    “夫のスマホ”に着信…妻「誰からかわかる?」娘「えっとね…パパの…」⇒直後【娘のありえない一言】に驚愕!?
    愛カツ
  7. 外に1人でいた男の子を送り届けた先で…“夫の浮気現場”を目撃!?男の子の様子がおかしくなり…?⇒男性が浮気しているサイン
    外に1人でいた男の子を送り届けた先で…“夫の浮気現場”を目撃!?男の子の様子がおかしくなり…?⇒男性が浮気しているサイン
    愛カツ
  8. 義母「結婚詐欺なんでしょ?」嫁に“イヤミが止まらない”義母を止められず…⇒引くわ…周りが警戒する【NG行動】って?
    義母「結婚詐欺なんでしょ?」嫁に“イヤミが止まらない”義母を止められず…⇒引くわ…周りが警戒する【NG行動】って?
    愛カツ
  9. 単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関には見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒【見極めたい】一途な男性の特徴
    単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関には見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒【見極めたい】一途な男性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事