俺が見てるのはお前だけ…“一途男子”の見抜き方5つ(photo by likuzia/Fotolia)

俺が見てるのはお前だけ…“一途男子”の見抜き方5つ

2016.06.15 09:00

【恋愛コラム/モデルプレス】好きな人から一途に愛されたい。世の女性のほとんどが思っていることですよね。でも一途な男性って案外巡り会うのが難しいもの。そこで今回は、20代男性の意見をもとに、そんな“一途男子”の見抜き方を調査してみました。早速見ていきましょう。


継続力がある

「3歳から水泳を習い始めて、今もスポーツジムでやっている。やっぱり、一つのことを続けてこそ、人は成長できるのだと思う。恋愛も同じだね」(26歳/IT)

勉強や趣味が三日坊主な人は、恋愛も三日坊主。

絶対に長続きしません。

「継続は力なり」という言葉がピッタリな人なら、一人の女性を愛し続けてくれるはずです。

女性と接するのが苦手

「彼女は欲しいけど、女性と接するのが苦手。浮気する余裕なんて、絶対ないよ。もっと器用に生まれたかった」(22歳/公務員)

女性に対してフランクに接する男性は要注意。

もちろん、真面目な人もいますが、「一夜限りの関係」を持ってしまう人もいます。

女性と目を合わせなかったり、話しているときに汗をかいていたりする人を選びましょうね。

ファッションのパターンが同じ

「いつもGパンで、他のズボンは穿かない。一年中スニーカーだし、羽織りはパーカーばかり。路線変更なんて考えられないね。今のファッションが安心できるから」(20歳/大学生)

変化を嫌う人は、恋愛の変化も避けます。

たとえマンネリ化になっても、「他の女性にいく」と思うことはないんです。

それとは正反対で、ファッションがコロコロ変わる人は、女性の好みもコロコロ変わります。

「ギャルもいいけど、次は原宿系かな」なんて言いだしかねませんよ。

趣味がインドア

「DVDを見たり、小説を書いたりするのが好き。完全にインドア派で、外でバーベキューをしたり、プールに行ったりする人の気持ちが分からない」(24歳/金融)

アニメやゲーム、パソコンなど、家から出なくても楽しめる趣味を持っている人は、とっても安心。

女性との交流が少ないからです。

外出したい時は、「たまには外でデートしよう」と誘えばいいとのこと。

アウトドアな趣味を持っている人は、女性と接する機会が多いので、ちょっと危険ですよ。

浮気、不倫に対して批判的

「浮気や不倫って言葉を聞いただけでも、『イヤだなあ』と思うね。というのも、うちの両親の離婚の理由が『父が他の女性と付き合っていた』だからね。浮気や不倫は良くない。人を不幸にしてしまうものだよ」(23歳/大学院生)

日頃から「浮気や不倫はいけない」と言っている人なら大丈夫です。

逆に、「男は満たされないと、違う女性に走るんだよ」や「不倫も一つの愛の形だね」という解釈をする人には近づかないほうがいいでしょう。

一途な彼を捕まえよう(photo by nd3000/Fotolia)
一途な彼を捕まえよう(photo by nd3000/Fotolia)
いかがでしたか?

一途男子と付き合えば、何も心配ありません。

きっと、愛に溢れた毎日を過ごすことができますよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「本命彼女に選ばれる子」に共通する5つの特徴
    「本命彼女に選ばれる子」に共通する5つの特徴
    モデルプレス
  2. モテたいなら男性のここを褒めるべし!こだわりポイント5つ
    モテたいなら男性のここを褒めるべし!こだわりポイント5つ
    モデルプレス
  3. 素敵な男性に出会う“出会い体質”になる5か条
    素敵な男性に出会う“出会い体質”になる5か条
    モデルプレス
  4. 男心にグッと来る!さり気ない色気5つの出し方
    男心にグッと来る!さり気ない色気5つの出し方
    モデルプレス
  5. 一緒にいて癒される“クラゲ女子”の魅力5つ
    一緒にいて癒される“クラゲ女子”の魅力5つ
    モデルプレス
  6. そんなつもりじゃ…男性を弄ぶ小悪魔女子だと思われちゃう5つの行動
    そんなつもりじゃ…男性を弄ぶ小悪魔女子だと思われちゃう5つの行動
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. その男性はあなたから搾取するかも… 女性のお金をあてにしているヒモ男の特徴
    その男性はあなたから搾取するかも… 女性のお金をあてにしているヒモ男の特徴
    fumumu
  2. 母「仕送り増やして!」息子から『月20万』の仕送りを貰うも…”増額”の要求!?断る息子だが⇒母の返答に思わず「は?」
    母「仕送り増やして!」息子から『月20万』の仕送りを貰うも…”増額”の要求!?断る息子だが⇒母の返答に思わず「は?」
    Grapps
  3. 『手作りケーキ』を冷蔵庫に入れようとすると…義弟「そのケーキ、どうするの?」私「…絶対に食べないでね?」⇒翌日、衝撃の光景を目にすることに…
    『手作りケーキ』を冷蔵庫に入れようとすると…義弟「そのケーキ、どうするの?」私「…絶対に食べないでね?」⇒翌日、衝撃の光景を目にすることに…
    愛カツ
  4. 疲労困憊の妻に代わり『俺が寝かしつけやるよ』赤ちゃんを旦那に任せて就寝→夜中に2人の様子を見に行ったら…「えっ?!」
    疲労困憊の妻に代わり『俺が寝かしつけやるよ』赤ちゃんを旦那に任せて就寝→夜中に2人の様子を見に行ったら…「えっ?!」
    愛カツ
  5. 妻『1ヶ月で10万円下ろされていて…』身に覚えのない“引き出し”を夫に訪ねた結果⇒男性の曖昧な態度に隠された真意は?
    妻『1ヶ月で10万円下ろされていて…』身に覚えのない“引き出し”を夫に訪ねた結果⇒男性の曖昧な態度に隠された真意は?
    愛カツ
  6. 牛丼屋で…店員「どうしましたか?」→客「私のいつもの言ってみろ」注文内容を復唱させる客!?→直後、客の”ありえない指摘”に…「はあ!?」
    牛丼屋で…店員「どうしましたか?」→客「私のいつもの言ってみろ」注文内容を復唱させる客!?→直後、客の”ありえない指摘”に…「はあ!?」
    愛カツ
  7. 居酒屋にて…客「ラーメン作ってよ!とんこつがいい」店長「メニューにないので…」やんわり断った結果⇒「じゃあ…」客の“ありえない要求”にイラッ…!
    居酒屋にて…客「ラーメン作ってよ!とんこつがいい」店長「メニューにないので…」やんわり断った結果⇒「じゃあ…」客の“ありえない要求”にイラッ…!
    愛カツ
  8. 【救世主登場】嫁の手料理に…義母『こんなもの(笑)』しかし“思わぬフォロー”で状況一変!⇒魅力的な女性の振る舞いとは?
    【救世主登場】嫁の手料理に…義母『こんなもの(笑)』しかし“思わぬフォロー”で状況一変!⇒魅力的な女性の振る舞いとは?
    Grapps
  9. 出張から帰宅した夫『これ洗っておいて』妻『あれ…?』洗濯物に“明らかな違和感”が…⇒【要注意!】浮気を察知する手がかり
    出張から帰宅した夫『これ洗っておいて』妻『あれ…?』洗濯物に“明らかな違和感”が…⇒【要注意!】浮気を察知する手がかり
    Grapps

あなたにおすすめの記事