モテる彼氏が心配…可愛いと思われる彼女の嫉妬5つ(photo by shipskyy/Fotolia)

モテる彼氏が心配…可愛いと思われる彼女の嫉妬5つ

2016.06.16 11:00

【恋愛コラム/モデルプレス】彼氏が自分以外の女性からモテると不安でいっぱいになりますよね。つい嫉妬してしまうこともあるでしょう。でも、嫉妬心をむき出しにしてしまうと、彼に鬱陶しがられるかもしれませんよね。でも、嫉妬の仕方によっては、鬱陶しがられるどころか、可愛いと思われちゃいますよ!そこで今回は、彼が可愛いと嫉妬の仕方をご紹介します。


少し小突くくらいがちょうど良い

「私とあの子とどっちが大事なの!?」と責めるような嫉妬を向けていませんか?

感情をむき出しにしている嫉妬に、男性は鬱陶しく感じるもの。

なので、嫉妬をする時は、少し彼を小突くくらいにしておきましょう。

例えば、「もう、ちやほやされてから」とプイッと軽く怒ってみてください。

あくまで激しく怒るのではなく、冗談のように軽くいじけることが大切。

そんな彼女の姿を見て、「嫉妬してくれているのかな?可愛いやつ」と彼は思うはずですよ。

いつまでも心の中がモヤモヤしている方が、後々爆発して取り返しがつかなくなってしまうもの。

彼に迷惑をかけないように心に留めている人も、モヤモヤしたときは口に出した方がスッキリしますよ。

自分の「好き」が伝わる嫉妬

男性が可愛いと思う彼女の嫉妬は、自分のことを想ってくれていると感じる嫉妬です。

彼女からしっかりと想いが伝わり、どれだけ愛してくれているのか感じられる嫉妬なら、鬱陶しさなんて感じません。

嫉妬は、他の女性よりも自分だけを見てほしい、もっとかまって欲しいという想いから出てくるもの。

そして、いつの間にか、独りよがりな嫉妬心へと変わってしまいます。

独りよがりな嫉妬をしても、彼には自分の「好き」が伝わりません。

あなたを愛しているからこそ嫉妬してしまうという気持ちがしっかり伝わるような嫉妬をしてくださいね。

遠回しではなく、自分の気持ちを素直に伝えた方が効果的ですよ。

可愛い嫉妬なら彼にも嫌がられない(photo by drubig-photo/Fotolia)
可愛い嫉妬なら彼にも嫌がられない(photo by drubig-photo/Fotolia)

悔しがる前向きな嫉妬

彼が自分以外の女性と楽しく話しているとショックを受けますよね。

「自分よりも楽しそうにして…」と思いきり悔しがってください。

そして、あの人よりももっともっと彼を楽しませてあげるんだ!と前向きに捉えましょう。

彼女が自分を楽しませようと必死になっている姿を見ると、男性は可愛いなと思いますよ。

あなたの頑張りはしっかり彼に伝わるはずです。

「私なんて…」とうじうじするよりも、前向きな嫉妬をして、彼の気を引きましょう。

たまに嫉妬する

彼が女性と話しているたびに嫉妬していませんか?

確かに、常に女性からモテる男性を彼氏にしていると不安がつきまとうでしょう。

でも、毎回嫉妬していると、彼は鬱陶しく思うだけ。

そんなつもりはないのに大好きな彼女から責められると、「信用されていないんだな」と勘違いされてしまいますよ。

嫉妬はたまにするからこそ、良いのです。

たまに向けてくれる嫉妬に彼女のを愛を感じ、そんな姿に可愛いと感じますよ。

自分の嫉妬心を抑えて、嫉妬はたまにするようにしましょうね。

さらっと気持ちを伝える

いつまでもしつこく言ってくる女性と、さらっと一言で終わらせる女性。圧倒的に後者の方が男性から好印象を受けます。

男性にとって嫉妬はやっかいに感じるものです。

その場のノリでさらっと気持ちを伝えた方が、お互いギスギスしない関係でいられますよ。

もし、嫉妬心でいっぱいになったときは、「なんか妬けてくるな」「寂しいな」とストレートに伝えた方が効果的。

その方が彼も可愛いなと思ってくれますよ。

我慢して溜めずに軽く嫉妬していくことが長続きに繋がる(photo by Ulia Koltyrina/Fotolia)
我慢して溜めずに軽く嫉妬していくことが長続きに繋がる(photo by Ulia Koltyrina/Fotolia)
いかがでしたか?

嫉妬心を向けるときは彼にとって負担を感じさせないことが大切です。

遠回しに伝える方法もありますが、自分の気持ちを素直に軽く伝えた方が良いでしょう。

嫉妬が重くなればなるほど悪い方向へ向かってしまうため、あくまで軽くさらっと伝えてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 君には興味なし!男性が出している脈なしサイン5つ
    君には興味なし!男性が出している脈なしサイン5つ
    モデルプレス
  2. 安心して付き合える!男性が求めるしっかり女子の行動5つ
    安心して付き合える!男性が求めるしっかり女子の行動5つ
    モデルプレス
  3. モテる男性が惚れる女性とは?6つの特徴
    モテる男性が惚れる女性とは?6つの特徴
    モデルプレス
  4. 彼に会いたい気持ちを抑える6つの方法
    彼に会いたい気持ちを抑える6つの方法
    モデルプレス
  5. 男性がどうしても許せない女性の振る舞い5つ
    男性がどうしても許せない女性の振る舞い5つ
    モデルプレス
  6. 「本命彼女に選ばれる子」に共通する5つの特徴
    「本命彼女に選ばれる子」に共通する5つの特徴
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. デート中に彼氏が急にぎゅっと…♡男性が【手を繋ぎたい】と思っている瞬間って?
    デート中に彼氏が急にぎゅっと…♡男性が【手を繋ぎたい】と思っている瞬間って?
    愛カツ
  2. 職場で”カップラーメン”を食べていると…私「むくみがひどいな」体に”異変”が発生!?⇒直後、上司が告げた【真実】に背筋が凍る…!
    職場で”カップラーメン”を食べていると…私「むくみがひどいな」体に”異変”が発生!?⇒直後、上司が告げた【真実】に背筋が凍る…!
    愛カツ
  3. 彼のために“高級コーヒー”を用意すると…彼「いい匂いする」飲んだ後…彼「出ていくからね」⇒彼が【謎の発言】をした理由
    彼のために“高級コーヒー”を用意すると…彼「いい匂いする」飲んだ後…彼「出ていくからね」⇒彼が【謎の発言】をした理由
    愛カツ
  4. せっかくいい感じだったのにサヨナラ… 自ら恋を壊す人の悪い癖
    せっかくいい感じだったのにサヨナラ… 自ら恋を壊す人の悪い癖
    fumumu
  5. 「バラしたらクビね♡」課長と浮気する”腹黒の後輩”に脅迫されるも⇒後輩「もうこんなとこ居られない!」化けの皮がはがれる事態に!?
    「バラしたらクビね♡」課長と浮気する”腹黒の後輩”に脅迫されるも⇒後輩「もうこんなとこ居られない!」化けの皮がはがれる事態に!?
    Grapps
  6. 実家で保管されていた『段ボール』の中身をバラまいてしまい…→出てきたのは大量の”住民票の写し”?「なんだこれ」
    実家で保管されていた『段ボール』の中身をバラまいてしまい…→出てきたのは大量の”住民票の写し”?「なんだこれ」
    愛カツ
  7. 友人に結婚を報告…「式に出席してほしいんだけど」『私パス』⇒友人が【結婚式に行きたくない理由】に言葉を失う…
    友人に結婚を報告…「式に出席してほしいんだけど」『私パス』⇒友人が【結婚式に行きたくない理由】に言葉を失う…
    愛カツ
  8. 買い物中に“彼の浮気”を目撃!?その晩、彼の部屋を覗くと【驚きの光景】が!?⇒浮気中に無意識に出す「要注意サイン」
    買い物中に“彼の浮気”を目撃!?その晩、彼の部屋を覗くと【驚きの光景】が!?⇒浮気中に無意識に出す「要注意サイン」
    Grapps
  9. 薬を飲んでも“娘の高熱”は直らず…夫に【大きい病院への送迎】をお願いした結果⇒結婚を後悔させる男性の特徴
    薬を飲んでも“娘の高熱”は直らず…夫に【大きい病院への送迎】をお願いした結果⇒結婚を後悔させる男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事