イイ女なはずなのに!都合のイイ女扱いされちゃう女性の特徴5つ(photo by vadymvdrobot/Fotolia)

イイ女なはずなのに!都合のイイ女扱いされちゃう女性の特徴5つ

2016.06.12 20:00

【恋愛コラム/モデルプレス】周りから「イイ女だよね」なんて言われているのに、実際の恋愛ではなかなか上手くいかない…。そんな女性は案外多いのだとか。それにはイイ女であるがゆえの原因があるようです。そこで今回は、イイ女なのに都合のイイ女扱いされちゃう女性の特徴をご紹介します。


全てのことに共感し過ぎ

許容範囲が広い人は多くの人に好かれます。

なので、イイ女過ぎる女性は、自分とはかけ離れた趣味趣向や考え方も全て共感するのだとか。

内心、違うと感じた時でも「傷つけたくない」という意識が働いて、ついつい許容してしまうようです。

しかし、それを繰り返していると、男性にとって“絶対共感する女”になってしまい、本心を言いだせない苦しい関係になってしまうかもしれませんよ。

ぜんぜん拗ねない

イイ女過ぎる女性は、常に理性が働いているので気分にムラがありません。

なので、女性特有の、ちょっとムッとしたり、拗ねたり、かと思えば急に笑ったりなどの、いわゆる男性目線で言う「女ってわからない」がないのだとか。

しかし、良くわからない女こそ、男性は追求してしまうもの。

なので、“物分りのいい浮気相手”にされてしまう可能性がありますよ。

「ダメ」な引っ掛かりがない

キレイで優しくて仕事もできて料理も完璧なんて女性が居たら、誰だって「イイ女だなあ」と思いますよね。

しかし、必ずしも、そんな女性が幸せな恋愛をしているとは限りません。

家具の凹みや布地のキズなど、何か完璧ではない場所をついつい気にしてしまうことはありませんか?

それは、「少しダメな部分」こそが人の気を引く“引っ掛かり”となるから。

なので「イイ女だろ?」と一緒に居る時は周囲に自慢するくせに、実際にはダメダメで甘え上手な本命がいるなんてこともありますよ。

プレゼントを欲しがらない

イイ女過ぎる女性は、ブランド品はおろか、プレゼント自体にも気を使って「イイよイイよ、気持ちだけで」と言ってしまいます。

それを聞いた周囲の人は「イイ女だなあ~」とため息をつきますが、肝心なパートナーには“こいつは金がかからない”という意識が根付き、その分のお金と余力を「キャー!これ欲しかったの!可愛い!」と大はしゃぎする別の女性へのプレゼントに使ってしまうなんてことも。

「甘えておねだり→大喜び」は、意外に男性が好きな構図のようです。

浮気と金を許し過ぎ

「浮気は男の本能だから仕方ない」と理解を示したり、「金欠なら私が負担するから大丈夫」と太っ腹な女性は、周囲も認める「イイ女」。

しかし、肝心なパートナーが感謝するのも最初のうちで、いつしかそれが当たり前になってしまう危険性があります。

人と人は、お互いが常に対等であることが理想的ですよ。

無理をし過ぎないことも大切なこと(photo by prostooleh/Fotolia)
無理をし過ぎないことも大切なこと(photo by prostooleh/Fotolia)
いかがでしたか?

完璧な人間は存在しないはずなので、イイ女過ぎる女性は無意識のうちに無理をしている可能性があります。

自分がそうだと感じたら、たまには「やってられるかー!」と心のままに言い放ってみましょう。

都合のイイ女扱いをしていた男性がビックリして態度を改めるかもしれませんよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. あなたの彼氏は大丈夫?男性が浮気したくなるNG彼女5つの特徴
    あなたの彼氏は大丈夫?男性が浮気したくなるNG彼女5つの特徴
    モデルプレス
  2. 男性の耳元で囁きたい!意識せずにはいられない言葉5つ
    男性の耳元で囁きたい!意識せずにはいられない言葉5つ
    モデルプレス
  3. 男性にモテるぽっちゃり女性がしている上手なアピール方法とは?6つ
    男性にモテるぽっちゃり女性がしている上手なアピール方法とは?6つ
    モデルプレス
  4. こんな告白の断り方はダメ!絶対に言ってはいけないNGワード5つ
    こんな告白の断り方はダメ!絶対に言ってはいけないNGワード5つ
    モデルプレス
  5. 「考えさせて」男性が告白の返事を保留にする理由とは?5つの本音
    「考えさせて」男性が告白の返事を保留にする理由とは?5つの本音
    モデルプレス
  6. モテなくなるし笑えない!言ってはいけない自虐ネタ5つ
    モテなくなるし笑えない!言ってはいけない自虐ネタ5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. お金持ちな男性と結婚した義妹。実家がある田舎に息子と帰省して…『せっかくの洋服が…!』⇒周りが【苦手意識を抱く】女性の特徴
    お金持ちな男性と結婚した義妹。実家がある田舎に息子と帰省して…『せっかくの洋服が…!』⇒周りが【苦手意識を抱く】女性の特徴
    愛カツ
  2. 娘の家庭教師と浮気していた夫。気づいた娘から話を聞いた妻は…『アイツら絶対に…』⇒浮気している男性の行動パターンって?
    娘の家庭教師と浮気していた夫。気づいた娘から話を聞いた妻は…『アイツら絶対に…』⇒浮気している男性の行動パターンって?
    愛カツ
  3. 妻が二人目を妊娠中、娘のために弁当作りに奮闘していた夫だが…帰宅した娘が涙!?⇒男性が距離を置きたくなる女性の特徴3つ
    妻が二人目を妊娠中、娘のために弁当作りに奮闘していた夫だが…帰宅した娘が涙!?⇒男性が距離を置きたくなる女性の特徴3つ
    Grapps
  4. 離婚をちらつかせ、妻を脅す夫。妻がどこかへ行ってしまい…「離婚が嫌でごねてるつもりか~?(笑)」→直後、夫は【まさかの事実】に気付く…
    離婚をちらつかせ、妻を脅す夫。妻がどこかへ行ってしまい…「離婚が嫌でごねてるつもりか~?(笑)」→直後、夫は【まさかの事実】に気付く…
    愛カツ
  5. 1人“5千円”ずつの会費で同窓会…のはずが“3千円”ずつしか集められてない!?→「5千円って言ったよね?」幹事の返答に驚愕…
    1人“5千円”ずつの会費で同窓会…のはずが“3千円”ずつしか集められてない!?→「5千円って言ったよね?」幹事の返答に驚愕…
    愛カツ
  6. 家事・育児で大忙しなのに…『ゲームのログボ貰ってなかった』夫は【スマホに】夢中!?⇒妻の怒りが限界に達した結果…
    家事・育児で大忙しなのに…『ゲームのログボ貰ってなかった』夫は【スマホに】夢中!?⇒妻の怒りが限界に達した結果…
    愛カツ
  7. 義母が寿司屋で【軍艦の大皿】を大量注文…『そういえば私、苦手だったわ(笑)』⇒周りが【ちょっと苦手…】と思う女性の特徴
    義母が寿司屋で【軍艦の大皿】を大量注文…『そういえば私、苦手だったわ(笑)』⇒周りが【ちょっと苦手…】と思う女性の特徴
    愛カツ
  8. 同居する義母は“嫁の存在”を無視!?義父が声をかけてくれるも…⇒逃げて!警戒すべき男性の特徴
    同居する義母は“嫁の存在”を無視!?義父が声をかけてくれるも…⇒逃げて!警戒すべき男性の特徴
    愛カツ
  9. 弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事