彼氏が出来る!愛されポッチャリ女子の特徴5つ(photo by mintybear/Fotolia)

彼氏が出来る!愛されポッチャリ女子の特徴5つ

2016.06.08 19:00

【恋愛コラム/モデルプレス】「私、ポッチャリだからどうせ彼氏なんて出来ないよね…」なんて思っているあなた。体型にコンプレックスがあるのはわかります。でも、彼氏が出来る出来無いに体型なんて本当は関係ありませんよ。そこで今回は、彼氏が出来る愛されポッチャリ女子の特徴をご紹介。こんなポッチャリ女子なら体型なんて関係ありませんよ。


身だしなみを整えている

「着ている服がヨレヨレだったり、髪がグッチャグチャだったり…ズボラさが見た目に表れているのはNG。反対に身なりがきちんとしている子は、清潔感が感じられるので好感度も高くなりますね」(マスコミ・28歳)

男性から「あぁ…こんなんだから体型もだらしないんだな」と幻滅されるような外見は体型の問題以前に女性にとしてかなり致命的。

見た目の細かいところに気を使うだけで、一気に恋愛圏内に入れるので、ここは何としても頑張りたいところです。

明るい

「太っているからってそのことでいちいちネガティブなことを言う子は、見た目も中身も全く可愛く感じられませんね。いつも隣でニコニコしてくれて、一緒にいる自分まで元気にさせてくれるような子は、例えポッチャリ体型でもとても魅力的だと思います」(システムエンジニア・26歳)

どんな時でも微笑みを絶やさないポッチャリ女子はまさに男性にとって癒しの存在。

柔らかそうな見た目と相まって、明るいキャラクターが男性の目にさらに魅力的に映ります。

これはポッチャリ女子ならではの特権といえるかもしれませんね。

料理上手

「ポッチャリで料理も出来る子は、普通の子よりも家庭的なイメージがするから。家に帰ったら温かいご飯を作って待っていてくれそうで、ワクワクしてくる」(学生・23歳)

何だかんだ男性は料理上手な女子には弱いもの。

食べるのが得意なポッチャリ女子であれば、その分料理の腕を磨くのも怠らないようにしましょう。

1度家庭的な女性の良さを味わってしまえば、男性だってそう簡単にポッチャリ女子を手離さないはずです。

食べ方が綺麗

「たくさん食べてくれるのは別に良いんだけど、ガツガツ音を立てて食べられるのはちょっと…。高いレストランに連れて行っても、恥ずかしくないような食事マナーが出来る子は、ポッチャリでも素敵です」(会社経営・36歳)

意外に多いのが、「女性の大食いは全然気にならない」という意見。

だからといって、自分の本能が赴くままに食べ続けては、世の男性をドン引きさせてしまいます。

「この子には奢ってあげたい。たくさん食べさせてあげたい」と思われるような、品のある食事マナーを身につけることが愛され系ポッチャリ女子の課題のようです。

今どきっぽさがある

「今風のオシャレができている子はやっぱり好印象ですね。雑誌とか読んでちゃんと研究しているんだなって関心するし、女の子として頑張ってるのが伝わってくるので」(エディトリアルデザイナー・29歳)

最近はポッチャリ女子のための雑誌もあるので「太っているからオシャレはできない」という言い訳はさすがに通用しません。

自分がポッチャリだという自覚があれば、ここはグラマラスな体型を活かしたオシャレを徹底的に研究すべき。

センスを磨けばそれだけで男性の気を引くこともできるんですから。

モテるポッチャリになろう(Photo by bartekwardziak/Fotolia)
モテるポッチャリになろう(Photo by bartekwardziak/Fotolia)
いかがでしょうか?

モテるポッチャリ女子は、自分達の魅力を熟知してそれを上手に男性にアピールしていたんですね。

これらの意見を参考に自分にもっともっと磨きをかけて、彼の恋愛圏内に入る女子を目指しましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. ぜってえ彼女にしてえ!男性が落としたくなる女性のモテ台詞5つ
    ぜってえ彼女にしてえ!男性が落としたくなる女性のモテ台詞5つ
    モデルプレス
  2. ラブラブなカップルが絶対に口にしている6つの言葉
    ラブラブなカップルが絶対に口にしている6つの言葉
    モデルプレス
  3. それ、何が楽しいの?男性には理解しがたい女子の趣味5つ
    それ、何が楽しいの?男性には理解しがたい女子の趣味5つ
    モデルプレス
  4. モテること間違い無し!デレデレ女子の特徴5つ
    モテること間違い無し!デレデレ女子の特徴5つ
    モデルプレス
  5. 本命は別!男性にキープ扱いされちゃう女性の特徴5つ
    本命は別!男性にキープ扱いされちゃう女性の特徴5つ
    モデルプレス
  6. 後悔する前に不倫を諦める5つの方法
    後悔する前に不倫を諦める5つの方法
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【同棲中の彼にサプライズ♡】”帰りが遅くなる”と嘘をついて帰宅したら…衝撃の光景!?⇒【ダメ男】を断ち切る方法
    【同棲中の彼にサプライズ♡】”帰りが遅くなる”と嘘をついて帰宅したら…衝撃の光景!?⇒【ダメ男】を断ち切る方法
    Grapps
  2. “共働き”を決意した夫婦。しかし理解のない義母の“身勝手な発言”に…⇒『めんどくさい!』と感じる女性のやりすぎ行動
    “共働き”を決意した夫婦。しかし理解のない義母の“身勝手な発言”に…⇒『めんどくさい!』と感じる女性のやりすぎ行動
    Grapps
  3. 第2子妊娠中の妻に…『俺のワイシャツどこ?』家事育児をまったくしない夫にイラッ⇒結婚前に気付きたかった…【理想の夫】になる男性って?
    第2子妊娠中の妻に…『俺のワイシャツどこ?』家事育児をまったくしない夫にイラッ⇒結婚前に気付きたかった…【理想の夫】になる男性って?
    愛カツ
  4. 義実家で『お寿司』をご馳走になることに!しかし席についた瞬間、嫁「なに、このお寿司!?」顔面蒼白になったワケ…
    義実家で『お寿司』をご馳走になることに!しかし席についた瞬間、嫁「なに、このお寿司!?」顔面蒼白になったワケ…
    愛カツ
  5. アレルギー体質な娘のために…「大豆ミートとお豆腐で…」精進料理を参考にした“デコ弁”を作るが⇒帰宅した娘の【感想】に…母親「え…?」
    アレルギー体質な娘のために…「大豆ミートとお豆腐で…」精進料理を参考にした“デコ弁”を作るが⇒帰宅した娘の【感想】に…母親「え…?」
    愛カツ
  6. 男性が2億%沼る「愛され女性」vs「3日で飽きられ女性」の違い
    男性が2億%沼る「愛され女性」vs「3日で飽きられ女性」の違い
    愛カツ
  7. 好きだから守りたい!男性に「失いたくない」と思わせる女性とは?
    好きだから守りたい!男性に「失いたくない」と思わせる女性とは?
    Grapps
  8. 『ちょっと店員呼ぶ!』スパゲッティを食べた友人が“味が違う”と主張して大激怒!?⇒周りが【思わずドン引きする】行動
    『ちょっと店員呼ぶ!』スパゲッティを食べた友人が“味が違う”と主張して大激怒!?⇒周りが【思わずドン引きする】行動
    愛カツ
  9. 容姿に自信がない彼女に…『中身が好き』優しい彼を狙う“女性の影”が!?衝撃の発言で…⇒男心も冷める、女性のNG振る舞い
    容姿に自信がない彼女に…『中身が好き』優しい彼を狙う“女性の影”が!?衝撃の発言で…⇒男心も冷める、女性のNG振る舞い
    Grapps

あなたにおすすめの記事