気付かなきゃヤバイ!男子が出してる脈なしサイン5選(photo by peerayot/Fotolia)

気付かなきゃヤバイ!男子が出してる脈なしサイン5選

2016.06.07 17:00

【恋愛コラム/モデルプレス】好きな男性ができたらアピールするのは当然。でも、そんなあなたのアピールに彼はうんざりしているかも…。あなたは男子が出している脈なしサイン、ちゃんと向き合って気付けていますか?そこで今回は、気付かなきゃヤバイ男子が出してる脈なしサインをご紹介。しっかりと気付いて受け入れることも、傷を広げないためには大切なことですよ。


笑顔がほとんどない

この人あんまり笑わないな、笑顔が少ないな、と思ったら、それはシャイなのではなく、あなたへの遠回しなお断りのサインです。

シャイな人でも好意を抱いている女子の前では自然と笑顔がこぼれます。

緊張しているのかもしれない、という憶測も全くの見当違いですよ。

笑顔がほとんどないと気づいたら、静かに諦めた方がいいかもしれません。

駄目だしばかりされる

好きな人にはちょっかいを出したいのがちょっといたずらっぽい男子の特徴ですが、残念ながらちょっかいと駄目だしは違います。

男子は気に入らない女子にはとことん駄目だしをしてしまうのだとか。

特に相手を苛立たせてしまったときは、より駄目だしされてしまうことも…。

なんだか駄目だしばかりされている場合は、自分を気にしていてくれてるんだ、と思わないようにしましょうね。

目を瞑っても脈なしなことは変わらない(photo by newphotolab/Fotolia)
目を瞑っても脈なしなことは変わらない(photo by newphotolab/Fotolia)

連絡がない

連絡無精を公言していても、大事な人にはきちんと連絡をしている男子がほとんどです。

これは気になる女子以外には近寄ってきてほしくないという自衛から。

こちらが3度以上連絡をしても返事がない場合は、潔く諦めましょう。

ちなみにLINEで既読がつかない、というのもアウト。

これは通知で内容は確認しており、わざと既読がつかないようにしている場合がほとんどです。

1日以上未読のままなら、大抵はあなたに興味がないとういことなので、諦めた方がいいかもしれませんね。

2人きりになるのを避けられる

飲み会で割り当てられた個室2人きりになるのをあからさまに拒否したり、2人きりで遊ぶのを断ってきたり、隣同士になることを照れを理由に断ってくる男子がいたら確実に脈なしです。

相手を傷つけないようにお断りしてきているのは照れからではなく、相手の女性に勘違いされるのが嫌だから。

自分に自信がある女子が勘違いしがちですが、残念ながらその男子には既に好きな人がいる場合が多いですよ。

会話において広がりがない

モテる男子ほど気のない女子の前では広がりのない会話しかせず、ひたすら相槌しか打ちません。

なぜなら、気のない女子相手に話が弾んで好意をもたれるのが嫌だからです。

ニコニコしながら肯定の相槌ばかりされ会話に広がりがない場合は要注意。

全く脈なしと言っていいでしょう。

男子の気持ちに機敏になろう(photo by gstockstudio/Fotolia)
男子の気持ちに機敏になろう(photo by gstockstudio/Fotolia)
いかがでしたか?

少し辛辣だったかもしれませんが、それも一つの現実。

「申し訳ないですが、あなたに恋愛感情はないのです」とわかりやすく言ってくれる男子はいません。

男子の遠回しの脈なしサインを機敏に察知できる女子になりましょう。

そうやって相手の思いにすぐ気付くことが出来れば、きっと脈なしだけじゃなく脈ありだって気付けるようになって、モテる女子になれますよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 片思いの彼とのLINE…途切れさせないポイント5つ
    片思いの彼とのLINE…途切れさせないポイント5つ
    モデルプレス
  2. お前彼女じゃないだろ…男性がドン引きする女性の勘違い発言5つ
    お前彼女じゃないだろ…男性がドン引きする女性の勘違い発言5つ
    モデルプレス
  3. 好感度うなぎのぼり!デートをドタキャンした男性への女子の対応5つ
    好感度うなぎのぼり!デートをドタキャンした男性への女子の対応5つ
    モデルプレス
  4. 私、愛されてる!本命かどうか確かめる5つの方法
    私、愛されてる!本命かどうか確かめる5つの方法
    モデルプレス
  5. されたら絶対OKしちゃう女性の理想のプロポーズ5選
    されたら絶対OKしちゃう女性の理想のプロポーズ5選
    モデルプレス
  6. 不倫相手にばかり選ばれちゃう女性の特徴5つ
    不倫相手にばかり選ばれちゃう女性の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    Grapps
  2. 結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    愛カツ
  3. 出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    愛カツ
  4. 結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    愛カツ
  5. 夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    愛カツ
  6. 宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    愛カツ
  7. 単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    Grapps
  8. 夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    愛カツ
  9. “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    愛カツ

あなたにおすすめの記事