お前彼女じゃないだろ…男性がドン引きする女性の勘違い発言5つ(photo by Antonioguillem/Fotolia)

お前彼女じゃないだろ…男性がドン引きする女性の勘違い発言5つ

2016.06.07 11:00

【恋愛コラム/モデルプレス】片思いの彼についつい言いたくなる幾つかの言葉。その言葉の中には、絶対に男性が彼女じゃない女性に言われたらドン引きするような言葉が隠れています。もしあなたがそんな勘違い発言をしてしまったら…男性は絶対に彼女にしたいとは思わないでしょう。今回はそんなNGな発言をご紹介。絶対にこんなこと言わないように気を付けましょうね。


最近、冷たいよね。

「そんなこと言われても、別に冷たくしてもいいじゃんって感じなんですが」(美容師・27歳)

百歩譲って彼女に言われるのはまぁ許せても、女友達なら完全にアウト。

そもそも冷たくするには何か理由があるはずなので、それを考えてみた方がいいのでは?

私のこと嫌いになった?

「こういうことを言われると本当に嫌いになりそうです…」(公務員・31歳)

両想いじゃないかもしれない不安からこんなことを口走ってしまうと、その恋は永遠に成就しなくなってしまいます。

万が一ネガティブなことを思ったとしても、それを口に出してはいけません。

隠し事しないで

「“何で?”とそのまま言い返しました。付き合ってもないのに束縛って…」(スタイリスト・28歳)

彼女でも言われたら重いと感じるのに、ただの友達に言われたらドン引き確定でしょう。

めんどくさいと敬遠されて余計に隠し事が多くなってしまうなんてことも考えられますよ。

何でLINE返してくれないの?

「彼女でもない子にLINEを返す義務なんてない、と言いたいです」(学生・20歳)

好きな人からLINEして欲しい気持ちも理解できますが、付き合ってもない男性にこんな発言をするのはNG。

言うならせめて彼女に昇格してからにしましょう。

母親紹介するね!

「何か色んな順序をすっ飛ばしすぎててビックリした」(アパレル・25歳)

いきなり女友達の母親を紹介されても彼はどうしていいか戸惑うはず。

もちろん、あなたのお母さんに「彼氏だから」なんて言って無理やり彼を紹介するのはダメですよ。

めんどくさい女だと思われないように(photo by Antonioguillem/Fotolia)
めんどくさい女だと思われないように(photo by Antonioguillem/Fotolia)
いかがでしょうか?

彼女らしい発言は彼女にしてもらってから、が正解。

くれぐれも友達の段階で「めんどくさい女」認定されないように気をつけてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 好感度うなぎのぼり!デートをドタキャンした男性への女子の対応5つ
    好感度うなぎのぼり!デートをドタキャンした男性への女子の対応5つ
    モデルプレス
  2. 私、愛されてる!本命かどうか確かめる5つの方法
    私、愛されてる!本命かどうか確かめる5つの方法
    モデルプレス
  3. されたら絶対OKしちゃう女性の理想のプロポーズ5選
    されたら絶対OKしちゃう女性の理想のプロポーズ5選
    モデルプレス
  4. 不倫相手にばかり選ばれちゃう女性の特徴5つ
    不倫相手にばかり選ばれちゃう女性の特徴5つ
    モデルプレス
  5. 恋人とペアルックってしたい?【ぶっちゃけ聞きたい】
    恋人とペアルックってしたい?【ぶっちゃけ聞きたい】
    モデルプレス
  6. 思いやりがあるな~男性が感じる女性の行動5つ
    思いやりがあるな~男性が感じる女性の行動5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫のスマホで“最低な裏切り”が発覚!しかし『父親の自覚ナシな主張』に妻が大号泣!?⇒人生を狂わす【最悪な男性の特徴】
    夫のスマホで“最低な裏切り”が発覚!しかし『父親の自覚ナシな主張』に妻が大号泣!?⇒人生を狂わす【最悪な男性の特徴】
    Grapps
  2. 「ミステリアスで…」男性が思わず【夢中になる女性】の特徴3つ
    「ミステリアスで…」男性が思わず【夢中になる女性】の特徴3つ
    Grapps
  3. 「そりゃ好きになるよ!」初デートで男性が“ほっとした一言”とは
    「そりゃ好きになるよ!」初デートで男性が“ほっとした一言”とは
    愛カツ
  4. 「友達でいいかな…」男性が【恋愛対象外】と感じる女性って?
    「友達でいいかな…」男性が【恋愛対象外】と感じる女性って?
    Grapps
  5. 結婚式で…新婦『1人しか来てない!?』”当日キャンセル”が続出する新郎の友人に違和感⇒【まさかの理由】に…新婦『は?』
    結婚式で…新婦『1人しか来てない!?』”当日キャンセル”が続出する新郎の友人に違和感⇒【まさかの理由】に…新婦『は?』
    Grapps
  6. 「いい子すぎやろ!」オフィスで爆モテする【秘訣】って?
    「いい子すぎやろ!」オフィスで爆モテする【秘訣】って?
    愛カツ
  7. 【漫画】「切りのいいところで切り上げてね!」夫の心無い言葉が刺さる/育休中に夫が浮気#04
    【漫画】「切りのいいところで切り上げてね!」夫の心無い言葉が刺さる/育休中に夫が浮気#04
    恋学
  8. 彼に『かわいい』って言われたい…褒め言葉を引き出すコツ♡
    彼に『かわいい』って言われたい…褒め言葉を引き出すコツ♡
    愛カツ
  9. 好感度アップ…♡男性に聞いた【かわいい女性】の特徴
    好感度アップ…♡男性に聞いた【かわいい女性】の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事