男心にグッと来る!さり気ない色気5つの出し方(photo by teksomolika/Fotolia)

男心にグッと来る!さり気ない色気5つの出し方

2016.06.14 23:00

【恋愛コラム/モデルプレス】色気は、見た目がナイスバディな人だけではなく、それ以外の女性でも行動次第で出すことができるもの。特に男性は派手な色気よりもヘルシーな色気の方を好む傾向にあるので、はんなりと滲み出る色気は恋愛力を上げるために非常に重要です。こちらではそんな「さり気ない色気」を自然に出せる方法についてご紹介致します。


上品な言葉遣いで淑女アピール

さり気ない色気を出すためには、話し方がポイントになります。

下品な単語を連発したり、男言葉を使い続けると「小学生男子?」と思われてしまうことも少なくありません。

状況に応じて敬語をしっかりと使うことや、早口で喋らず落ち着いた口調で常に対応することが、大人の色気を醸し出すことができる方法です。

見た目が派手な方は言葉遣いをキチンとするだけでギャップを見せることもできるので、意識して正すことが男性を惹きつけるコツになりますよ。

シャンプーの香りを身にまとって清潔感を

香水も適度な量なら構いませんが、男性によっては人工的な香りを毛嫌いする方もいらっしゃいます。

特にお食事デートに香水を付けてアピールをしようと意気込むと、男性側は料理の味が分からず不機嫌になってしまうことがありますよ。

色気を出すには香水よりも適度な香りを漂わせられるシャンプーを使用して、いつも良い匂いの髪の毛でいることが望ましいです。

男性もフワッと香る清潔感のある髪の毛に、つい引き寄せられてしまうことでしょう。

色気は作れる(photo by teksomolika/Fotolia)
色気は作れる(photo by teksomolika/Fotolia)

あえて生地多めのタイトな服装に

色気といえば素肌を見せることと単純に考え服装を決めがちですが、かえって露出を少なめにすることで男性に服の下を想像させて興味を持ってもらうことができます。

またタイトな服装はボディラインを美しく見せることが可能なので、女性らしい曲線美で男性にアピールすることも恋をゲットするには有効な方法ですよ。

露出をするのであれば、足首や手首などさり気ない場所に留めて、ナチュラルな色気を出すようにしましょう。

髪の毛を耳にかける

髪をかき上げる動作は色気を出す鉄板ですが、ショートカットで過ごしたい方もいますよね。

かき上げる髪の毛がないと悲観的になる必要はありません。

耳を出すだけでも色気を自然に出すことができるので、意識してヘアスタイルを整えることをお勧めします。

見た目がスッキリして女性らしく見えることに加え、人のフェロモンは耳の後ろや首元から出るという科学的な面からも、耳に髪がかからないようにすることは大切ですよ。

距離を適度に狭める

色気を持っていても、相手に近づくことができなければ意味がありません。

また男性に近寄られた時に逃げずに明るく接することが、健康的な色気をアピールする秘訣です。

恥ずかしがりやな方も、自分の壁を取り払って近付けば、相手に恋愛のサインを送るように心掛けると恋が上手くいく確率がグンとアップしますよ。

色気をさり気なく出していこう(photo by konstandinos/Fotolia)
色気をさり気なく出していこう(photo by konstandinos/Fotolia)
いかがでしたか?

ヘルシーな色気を醸し出すことを1日でマスターすることは難しいもの。

毎日意識して自分を磨くことで自然に身に付けていきましょう。

女性ならではの魅力を今よりもっと増やすためにも、それぞれの年齢に合わせた色気をさり気なく漂わせることが、モテるオーラを出すことに繋がるのです。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 甘えられるのは君だけ…男性がすべてを曝け出せる女性の特徴5つ
    甘えられるのは君だけ…男性がすべてを曝け出せる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  2. 雑過ぎ!男性にドン引きされる女子の行動5つ
    雑過ぎ!男性にドン引きされる女子の行動5つ
    モデルプレス
  3. 彼女がいてもあなたが好き!彼を惚れさせる5つの方法
    彼女がいてもあなたが好き!彼を惚れさせる5つの方法
    モデルプレス
  4. 怪しくない?彼に愛されているかチェックするポイント6つ
    怪しくない?彼に愛されているかチェックするポイント6つ
    モデルプレス
  5. もう君の隣から離れられない…居心地の良い女性の特徴5つ
    もう君の隣から離れられない…居心地の良い女性の特徴5つ
    モデルプレス
  6. 男性が癒される“ゆる女子”とは?5つの特徴
    男性が癒される“ゆる女子”とは?5つの特徴
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 第一子を出産。退院日、病院の外には“夫と見知らぬ女性”!?【夫がとった行動】に『はあ!?』⇒浮気している男性の行動って?
    第一子を出産。退院日、病院の外には“夫と見知らぬ女性”!?【夫がとった行動】に『はあ!?』⇒浮気している男性の行動って?
    愛カツ
  2. 夫の“通勤電車の愚痴”を聞き…義母が大激怒!?⇒周りを不快にさせるNGな話題って?
    夫の“通勤電車の愚痴”を聞き…義母が大激怒!?⇒周りを不快にさせるNGな話題って?
    愛カツ
  3. 婚約中の彼から別れを切り出された!?婚約指輪も没収される始末だが…⇒関係性を見直して!見極めるべき別れのタイミング
    婚約中の彼から別れを切り出された!?婚約指輪も没収される始末だが…⇒関係性を見直して!見極めるべき別れのタイミング
    Grapps
  4. 妻「今何時だと思ってるの?」酔っ払い夫「1時半…?」電車で寝過ごすと毎回タクシーで帰宅!?⇒後日…利用明細書が届き【妻の怒り】が限界突破!?
    妻「今何時だと思ってるの?」酔っ払い夫「1時半…?」電車で寝過ごすと毎回タクシーで帰宅!?⇒後日…利用明細書が届き【妻の怒り】が限界突破!?
    愛カツ
  5. 結婚記念日に旅館を予約した夫。到着後…夫「どうしたの?早く入ろう」→「う、うん…」旅館を見た妻が”顔面蒼白”になった理由
    結婚記念日に旅館を予約した夫。到着後…夫「どうしたの?早く入ろう」→「う、うん…」旅館を見た妻が”顔面蒼白”になった理由
    愛カツ
  6. 出産を終え、退院の日…病院の外で”見知らぬ女性と夫”を発見!?そのまま逃げられてしまい…→「私はがんばったのに…」タクシーで号泣していると…「お客さん…」
    出産を終え、退院の日…病院の外で”見知らぬ女性と夫”を発見!?そのまま逃げられてしまい…→「私はがんばったのに…」タクシーで号泣していると…「お客さん…」
    愛カツ
  7. 旅行の予約で”オプション”をつけたのに…客「なしになってる…?」電話で確認した結果…→店員の【ありえない対応】に絶句…
    旅行の予約で”オプション”をつけたのに…客「なしになってる…?」電話で確認した結果…→店員の【ありえない対応】に絶句…
    愛カツ
  8. 夫「ごはんは?」妻「体調悪いのに…」家事も育児も丸投げな夫。立場が逆転すると⇒【見極め必須】ダメ男をチェックするサイン
    夫「ごはんは?」妻「体調悪いのに…」家事も育児も丸投げな夫。立場が逆転すると⇒【見極め必須】ダメ男をチェックするサイン
    Grapps
  9. 友人夫婦とのバーベキューで“食い尽くした夫”。やっと食べるのをやめたと思いきや…『あ!』⇒結婚すると苦労する男性の特徴
    友人夫婦とのバーベキューで“食い尽くした夫”。やっと食べるのをやめたと思いきや…『あ!』⇒結婚すると苦労する男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事