初めて彼のお部屋へ!ちょっとした手土産を持って好感度を上げちゃおう(photo by drubig-photo/Fotolia)

初めて彼のお部屋へ!ちょっとした手土産を持って好感度を上げちゃおう

2016.08.25 17:00

【恋愛コラム/モデルプレス】付き合い始めたばかりのカップルにやってくる最初の大きなイベントといえば「お部屋デート」。どんな服にしよう?メイク、ネイル、靴。悩む時間も楽しい時間ですよね。そんなお部屋デートにお土産を持って行きませんか?ちょっとしたものを渡すだけで、気遣いのできる彼女と評判が上がりますよ。でも、一体何を持って行ったら…?

今回は誰でも手軽に渡せて彼女としての株が上がる、素敵なお土産をご紹介しましょう。

飲み物

お部屋デートに行く頃には、すでに何回かデートが済んでいることが多いですよね。

彼の情報もたくさん知っているはず。

そこで、彼が好きな飲み物をお土産にしましょう。

例えば、初めてのデートでカフェに行った時に彼が飲んでいた紅茶やコーヒーなど。

「初めてのカフェで飲んでたから、好きなのかなって思って」。

この一言で彼はキュンキュンしますよ。

また、お酒を持っていく場合は、彼が飲めるお酒にしましょう。

甘いのが苦手な男性もいるので、女子っぽいカクテルよりも飲みやすいワイン、ビールが人気です。

お菓子

手作りお菓子がベストですが、そんなに準備できないですよね?

そんな時は、あなたのお気に入りのお菓子を持っていきましょう。

高いお菓子である必要はありませんが、食べやすい小分けのチョコレートやクッキーがオススメ。

食べにくくお部屋を汚してしまう、パイ生地やタルトはNGですよ。

気遣いのあるお土産を(photo by drubig-photo/Fotolia)
気遣いのあるお土産を(photo by drubig-photo/Fotolia)

お花

大きな花束である必要はありません。

1輪のバラを持参するだけで、ロマンチックな雰囲気になりますよ。

男性は、お花をもらうことに慣れていないので、強い印象を残すことになるでしょう。

彼のお部屋に花瓶がない場合は、空き瓶やペットボトルにお花を飾ってあげてくださいね。

アロマ

あなたのお気に入りのアロマキャンドル、アロマオイルを持っていきましょう。

女性らしさをアピールでき、あなたが帰った後もその香りが残り続けるので、しばらくあなたのことが頭から離れなくなりますよ。

匂いは、甘いリラックス効果のある柑橘系やラベンダーなどを選びましょう。

アロマキャンドルの揺れる炎を見つめながら、彼とお話しすると今よりもっと先の関係に進めるはずですよ。

写真

すでに何回かデートをしている場合は、二人の写真、思い出の場所で撮った写真があると思います。

スマホから写真をプリントアウトして、お土産に持って行きましょう。

カードにあなたの気持ちを書いて、写真を入れるだけで最高のプレゼントになりますよ。

例えば花火大会に行ったなら、「花火、綺麗だったね。来年も一緒に見に行きたいな」とメッセージ添えて写真を渡しましょう。

普段言えない感謝の気持ちや愛情表現をカードに添えるだけで、彼のあなたへの愛が深まりますよ。

あなたの気持ちをプレゼントすることが大切(photo by drubig-photo/Fotolia)
あなたの気持ちをプレゼントすることが大切(photo by drubig-photo/Fotolia)
いかがでしたか?

彼はあなたが遊びに来てくれるだけで嬉しいんです。

だから、高級なギフトやお土産は必要ありません。

あなたの気持ちをプレゼントする。これがお土産のポイントです。

素敵なお土産を持って行って、楽しいお家デートにしてくださいね(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 思い出になる夏のキスシチュ5つ
    思い出になる夏のキスシチュ5つ
    モデルプレス
  2. 敵に回さないために…同性から嫌われないオンナの条件5つ
    敵に回さないために…同性から嫌われないオンナの条件5つ
    モデルプレス
  3. 男性がお家デートで彼女にされたいと思っている5つのこと
    男性がお家デートで彼女にされたいと思っている5つのこと
    モデルプレス
  4. 「結婚しよう!」男性がプロポーズを決めた瞬間とは?
    「結婚しよう!」男性がプロポーズを決めた瞬間とは?
    モデルプレス
  5. 年上の彼氏に絶対に言っちゃいけない言葉とは?
    年上の彼氏に絶対に言っちゃいけない言葉とは?
    モデルプレス
  6. 「好きなタイプは?」と聞かれた時の恋愛上手な女性の返し方とは?
    「好きなタイプは?」と聞かれた時の恋愛上手な女性の返し方とは?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 彼からのプレゼントのレシートが落ちていて…『ネックレスが2点?』誰かとお揃いだった!?⇒付き合う前に要確認!ダメ男の特徴
    彼からのプレゼントのレシートが落ちていて…『ネックレスが2点?』誰かとお揃いだった!?⇒付き合う前に要確認!ダメ男の特徴
    Grapps
  2. 飲み会の迎えに来た彼氏が“突然号泣”!?涙のワケを聞いて…「ひえっ…」⇒長続きする恋人関係を築くために必要な3つのこと
    飲み会の迎えに来た彼氏が“突然号泣”!?涙のワケを聞いて…「ひえっ…」⇒長続きする恋人関係を築くために必要な3つのこと
    Grapps
  3. 「この子しかいない…!」男性が惹かれる女性の【気遣い】
    「この子しかいない…!」男性が惹かれる女性の【気遣い】
    Grapps
  4. 『旦那さんの仕事なに?役職は?』日頃から【マウント発言連発】のママ友…⇒周りが嫌がる「NGな話題」とは
    『旦那さんの仕事なに?役職は?』日頃から【マウント発言連発】のママ友…⇒周りが嫌がる「NGな話題」とは
    愛カツ
  5. 無職で収入がない女性。仕事探しを始める前に…彼氏「ちょっとお金貸してくれない?」⇒幸せな恋愛から離れてしまうNG行動って?
    無職で収入がない女性。仕事探しを始める前に…彼氏「ちょっとお金貸してくれない?」⇒幸せな恋愛から離れてしまうNG行動って?
    愛カツ
  6. マンション下の自販機へ行くこと数分…「あれ?鍵が…」⇒後日【衝撃の事実】が発覚し凍りつく
    マンション下の自販機へ行くこと数分…「あれ?鍵が…」⇒後日【衝撃の事実】が発覚し凍りつく
    愛カツ
  7. やったことある?男性を惹きつける【恋の駆け引きテク】3選♡
    やったことある?男性を惹きつける【恋の駆け引きテク】3選♡
    Grapps
  8. 「旦那さんの彼女です♡」浮気相手から妻にLINE!?しかし⇒女「週刊誌に載ってるんだけど!?」私「私のこと知らないの?」女「へ?」
    「旦那さんの彼女です♡」浮気相手から妻にLINE!?しかし⇒女「週刊誌に載ってるんだけど!?」私「私のこと知らないの?」女「へ?」
    Grapps
  9. 「実はメチャ惚れてます」奥手男性が見せる【秘密の好きサイン】3選
    「実はメチャ惚れてます」奥手男性が見せる【秘密の好きサイン】3選
    Grapps

あなたにおすすめの記事