これじゃあ彼氏が出来ない!男性を寄せ付けない女性の特徴5つ(photo by armina/Fotolia)

これじゃあ彼氏が出来ない!男性を寄せ付けない女性の特徴5つ

2016.05.25 21:00

【恋愛コラム/モデルプレス】彼氏が欲しいけど、全然男性との出会いがない…。そんなあなた、もしかしたら男性を寄せ付けないオーラを知らず知らずのうちに出しているのかもしれませんよ。そこで今回は男性が近づきにくいなと思ってしまう女性の特徴をご紹介します。


目を合わせない

話す時に目を合わせないと、「嫌がられているのかな?」、「避けられているのかな?」と相手は感じてしまいます。

話をする時に相手の目を見ることは、恋愛においてだけでなく、人間関係を築くためにも大事なこと。

目を見ることで気持ちは伝わりやすくなりますよ。

表情が乏しい

笑顔をあまり見せないと表情が乏しいと思われてしまい、黙っているだけでも、「なんか怒っているのかな?」と誤解されてしまうことも多いようです。

そういう印象を持たれてしまっては近づきにくいと思われても無理はありませんよね。

作り笑顔で媚びる必要はありませんが、愛嬌を見せることも時にはとても大切になりますよ。

綺麗すぎる

こればかりは直しようもないですが、綺麗すぎる女性は男性にとって近づきにくく感じています。

逆の立場で考えた時に、「何となくその気持ち分かる!」と思う女性も少なくないですよね。

緊張に似た感情が出てくるのかもしれません。

綺麗すぎる女性は、フランクに話す会話力を身に付ける事で、相手の緊張感を消し去りましょう。

高そうなモノに囲まれている

高そうな服を着ていたりブランド品ばかりを身に付けていたりする女性に対して、「自分と釣り合うのかな?」と不安になり、近づきにくく感じるようです。

ブランド品ばかりを身に付けている女性は、男性にとってはあまり好印象ではありません。

普段は良いですが、出会いの場では程ほどにするように心掛けましょう。

忙しそうに見える

携帯をチェックしている頻度が多かったり、時間に追われているようであれば、何となく忙しそうで余裕が無さそうに見え、近づきにくいと感じられてしまいます。

余裕が無ければ、当然隙もありませんよね。

落ち着いた雰囲気を出すためには余裕を持つよう心掛けましょう。

モテないのはあなたに原因がある(Photo by Coy_Creek/shutterstock)
モテないのはあなたに原因がある(Photo by Coy_Creek/shutterstock)
いかがでしたか?

誰でも第一印象は大切ですよね。

「近づきにくいオーラのせいで距離が縮まらない!」なんて悲劇が起こる前に、改善していく方法を考えた方が良さそうですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 素直で可愛いなぁ!男性がうっとりしちゃう5つのシチュエーション
    素直で可愛いなぁ!男性がうっとりしちゃう5つのシチュエーション
    モデルプレス
  2. 興味のない相手にLINEを聞かれたらどうする?【ぶっちゃけ聞きたい】
    興味のない相手にLINEを聞かれたらどうする?【ぶっちゃけ聞きたい】
    モデルプレス
  3. 男性がメロメロ!ほんわか女子の作り方5つ
    男性がメロメロ!ほんわか女子の作り方5つ
    モデルプレス
  4. 上手なケンカで彼との愛を深める!5つのステップ
    上手なケンカで彼との愛を深める!5つのステップ
    モデルプレス
  5. ダイエットのしすぎはモテない?男性が許せるダイエット5つ
    ダイエットのしすぎはモテない?男性が許せるダイエット5つ
    モデルプレス
  6. 家庭的な姿にグッと来る!女性の魅力5つ
    家庭的な姿にグッと来る!女性の魅力5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 高級レストランで…男性客「スープが冷めてんじゃねえか!」客がブチ切れ!?⇒店長が駆けつけた結果…客の【要求】に衝撃!!
    高級レストランで…男性客「スープが冷めてんじゃねえか!」客がブチ切れ!?⇒店長が駆けつけた結果…客の【要求】に衝撃!!
    愛カツ
  2. 彼から“朝ごはん作り”を頼まれたけど…「冷蔵庫の中何もないじゃん!」→【卵かけご飯】を出した結果
    彼から“朝ごはん作り”を頼まれたけど…「冷蔵庫の中何もないじゃん!」→【卵かけご飯】を出した結果
    愛カツ
  3. 妻「出せるもんなら出してみな(笑)」夫「は?」離婚届で脅して豪遊する妻。数日後⇒妻の”SOS連絡”で立場逆転!?
    妻「出せるもんなら出してみな(笑)」夫「は?」離婚届で脅して豪遊する妻。数日後⇒妻の”SOS連絡”で立場逆転!?
    Grapps
  4. 道端で転んでしまった女の子!?通りかかった男性が抱き起こしていたら…→駆け寄ってきた母親の【まさかの言葉】に…男性「え!?」
    道端で転んでしまった女の子!?通りかかった男性が抱き起こしていたら…→駆け寄ってきた母親の【まさかの言葉】に…男性「え!?」
    愛カツ
  5. 結婚式へ遠方から来る友人に『交通費7万円』を送った結果→様子のおかしい友人「こういう場合…」⇒続けて【友人が放った言葉】に唖然…
    結婚式へ遠方から来る友人に『交通費7万円』を送った結果→様子のおかしい友人「こういう場合…」⇒続けて【友人が放った言葉】に唖然…
    愛カツ
  6. 「校内恋愛」「社内恋愛」は何がきかっけになるか分からない 始め方を教えます
    「校内恋愛」「社内恋愛」は何がきかっけになるか分からない 始め方を教えます
    fumumu
  7. 直感で選んだのはどれ?「あなたのイライラ」がわかる3つの心理テスト
    直感で選んだのはどれ?「あなたのイライラ」がわかる3つの心理テスト
    michill (ミチル)
  8. 専業主婦の妻に…夫「仕事を始めたら“生活費”はお前持ちな」無理難題を要求!?⇒離れて!モラハラ男性の特徴
    専業主婦の妻に…夫「仕事を始めたら“生活費”はお前持ちな」無理難題を要求!?⇒離れて!モラハラ男性の特徴
    愛カツ
  9. 新幹線で…他人の席を“自分たちの席”だと主張する夫婦!?次の瞬間⇒「え…嘘でしょ?」不快すぎる女性のNG行動
    新幹線で…他人の席を“自分たちの席”だと主張する夫婦!?次の瞬間⇒「え…嘘でしょ?」不快すぎる女性のNG行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事