いつも「いい人」で終わってしまう女性の特徴5つ(Photo by Tetra Images/gettyimages)

いつも「いい人」で終わってしまう女性の特徴5つ

2016.04.27 14:00

「いい人」と「好きな人」には大きな差がありますよね。好きな人に告白しても「恋愛対象として見れない」なんて断られたことはありませんか?そんな、いつもいい人止まりで終わってしまう女性にはある特徴があるのだとか。今回はそんな女性の特徴をご紹介していきましょう。


相手に合わせすぎてしまう

できるだけ好きな人の気持ちに寄り添おうと、相手に合わせすぎてはいけません。

相手に合わせすぎてしまうと自分の気持ちを押し殺してしまいます。

男性から自分の考えを持っていない人と勘違いされてしまうでしょう。

それでは何を考えているのかわからない、他の人に合わせてくれるただの「いい人」になってしまいます。

ただのいい人は、男性の中に印象が全然残りません。

悪い印象を残すよりも何も印象を持たれないほうが悲しい結果になってしまいますよ。

相手に嫌われたらどうしようという不安な気持ちはありますが、自分の意見や考えをきちんと伝えてください。

きちんと伝えても噛み合わない場合は、もとから性格が合っていなかったんだと割り切りましょうね。

恋愛に対しての欲がない

いつも「いい人」で終わってしまう女性ほど恋愛に対しての欲がありません。

恋をすれば彼の目線を常に自分に向けたい、自分に興味を持ってほしいとさまざまな欲が出てくるものです。

けれども、いい人止まりの女性は好きな人を見守る傾向があります。

好きな人と○○したいのではなく、好きな人が楽しくなればいいと、自分とは関係ないところで満足していませんか? 

確かに、彼の幸せを願う気持ちは大切です。

しかし、このままでは一向に相手との関係が進みませんよ。

見守った結果、他の女性に取られてしまうケースがほとんどです。

いい人から一歩踏み出そう(Photo by Tara Moore/gettyimages)
いい人から一歩踏み出そう(Photo by Tara Moore/gettyimages)

友達関係を壊したくない

よくありがちなのが「今の関係を壊したくない」と相手への恋愛感情を表に出さないケース。

今の居心地良い関係を壊したくない気持ちはわかります。

けれども、好きな人と最終的にどんな関係になりたいのか改めて考えてみてください。

好きという気持ちよりも友情関係を大切にしたいのなら、このままでも良いでしょう。

自分の気持ちと向き合って、好きな人と特別な関係になりたい気持ちが大きいのなら、恋愛感情をしっかり伝えていかなければなりません。

ちょっと殻をやぶってみると、好きな人とさらに良い関係へ発展できる可能性もありますよ。

気を遣わない尽くし方

いい人止まりで終わる女性は、気を遣わない尽くし方をする特徴があります。

男性に尽くすタイプでも、相手にとって気を遣わない尽くし方ができるのです。

よって、男性にとっては頼りになる人、いい人としか思ってもらえません。

上手に男性へ尽くしている女性は、きっかけをつくって特別な関係に発展させることができます。

しかし、自分の気持ちをアピールするのが苦手な女性は、気を遣わない尽くし方によっていい人で関係が止まるでしょう。

好きな人に優しすぎる

好きな人に優しすぎることも「いい人」で終わってしまう女性の特徴です。

相手への優しさや思いやりは2人の関係を発展させるために必要でしょう。

けれども、優しすぎるのは逆効果になります。

完璧な女性を演じるほど、男性の恋愛対象から遠ざかってしまうのです。

男性が悪いことをしたらきちんと指摘する、困っているときは相手に相談するなど本心を見せることが大切になります。

女性が本心を見せてくれると男性は頼られていると安心するものです。

さらに、居心地の良い関係になれるでしょう。

自分の殻を破っていこう(Photo by kiuikson/Fotolia)
自分の殻を破っていこう(Photo by kiuikson/Fotolia)
いかがでしたか?

男性を思いやる気持ちは大切ですが、恋愛に対する欲を持つことも大切です。

改めて、好きな人とどういう関係になりたいのか考えてみてください。

自分の殻を少し破るだけでも、相手との関係が変化し始めるでしょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「次はないな」と男性に思われる女の初デートNG行動5つ
    「次はないな」と男性に思われる女の初デートNG行動5つ
    モデルプレス
  2. 他の女子と差をつけよう!愛され女子が身につけているものって?
    他の女子と差をつけよう!愛され女子が身につけているものって?
    モデルプレス
  3. この子とは付き合いたくないな…と思われる女性の特徴5つ
    この子とは付き合いたくないな…と思われる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  4. 彼のスイッチをオンにする夜デート服の選び方5つ
    彼のスイッチをオンにする夜デート服の選び方5つ
    モデルプレス
  5. 彼に対してのイライラをなんとかしたい…落ち着かせる方法4つ
    彼に対してのイライラをなんとかしたい…落ち着かせる方法4つ
    モデルプレス
  6. 5文字が効果的!男性を惹きつける魔法の言葉7選
    5文字が効果的!男性を惹きつける魔法の言葉7選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 今すぐ会いたい!男性が彼女に会いたくなる状況って?
    今すぐ会いたい!男性が彼女に会いたくなる状況って?
    愛カツ
  2. これ何に見える?あなたの「罪なところ」がわかる心理テスト
    これ何に見える?あなたの「罪なところ」がわかる心理テスト
    michill (ミチル)
  3. 夫が持ち帰った“お弁当箱が重たい”…?妻「…食べてないの?」→夫からの”返答”に、妻は納得がいかない…
    夫が持ち帰った“お弁当箱が重たい”…?妻「…食べてないの?」→夫からの”返答”に、妻は納得がいかない…
    愛カツ
  4. 牛丼屋で…客「いつもの」店員「申し訳ありません、商品名でお願いします」→次の瞬間“予想外のトラブル”が発生!
    牛丼屋で…客「いつもの」店員「申し訳ありません、商品名でお願いします」→次の瞬間“予想外のトラブル”が発生!
    愛カツ
  5. 「だからいつもフラれるんだ…」 男性を疲れさせる女性の三大特徴
    「だからいつもフラれるんだ…」 男性を疲れさせる女性の三大特徴
    fumumu
  6. 結婚式は順調に進行していたが…“決して口にしてはいけない”一言を放った夫→司会「式を中断します」
    結婚式は順調に進行していたが…“決して口にしてはいけない”一言を放った夫→司会「式を中断します」
    愛カツ
  7. 「お昼はうどんを食べさせてください」胃腸炎の娘を義母に預けた嫁。帰宅後⇒娘「今日ばあばが…」嫁「すぐ病院に…!」
    「お昼はうどんを食べさせてください」胃腸炎の娘を義母に預けた嫁。帰宅後⇒娘「今日ばあばが…」嫁「すぐ病院に…!」
    Grapps
  8. 同棲カップルに聞いた 暮らしで不満が出やすいポイント3選
    同棲カップルに聞いた 暮らしで不満が出やすいポイント3選
    fumumu
  9. 注文したケーキが入っておらず、店に電話で問い合わせた結果…男性客『なんだあの態度…』⇒【避けるべき男性の特徴】って?
    注文したケーキが入っておらず、店に電話で問い合わせた結果…男性客『なんだあの態度…』⇒【避けるべき男性の特徴】って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事