あの子好きになりそう!男性が惹かれる女性の特徴5つ(photo by Andrey_Arkusha/ Fotolia)

あの子好きになりそう!男性が惹かれる女性の特徴5つ

2016.04.27 17:00

どんな男性でも一瞬で虜にしてしまう女性って、身近にいますよね。数は多くないので、その女性のすごさが目立ちます。そんな女子に仲間入りしたくないですか?そこで今回は男子が惹かれる女性の特徴をご紹介します。


話し方も楽しくて聞き方もうまい

1人ではできないこと、それが会話です。独り言はできますが、返事は一切返ってきません。

2人以上でいる際に楽しめることが会話です。でも、その会話をしていると楽しい人と楽しくない人というのはすぐにわかりますよね。

もちろん、楽しい人とは一緒にいたいと思いますが、そうではない人とは一緒にいたいとは思いづらいです。

モテ女子は会話も楽しくできる女子であり、それだけではなく、相手の話もきちんと聞ける、聞き上手女子です。こんな女子とは男子がいつまでも一緒にいたくなってしまいますよ。

マメで小さなことにも心配してくれる

女性もそうですが、男性だって小さなことに気付いてほしいものです。

特に、男性はチョット熱が出た時などにもすぐにナーバスになってしまいます。

そんな事にも親身になって心配してくれるような女性は「この子は優しいな」という印象を抱きます。女性には優しさを求めている男性が多いですから、こういった面でもマメでも心配してくれる女性には心惹かれるものがあるのです。

男性を惹かれさせよう(Photo by wavebreakmedia)
男性を惹かれさせよう(Photo by wavebreakmedia)

男子を自然に立てることができる

自分を持ちあげてくれる人、自分を常に良く言ってくれる人というのはあなたにとっても良い印象を抱く存在になりますよね。

男性にとってもそうなのです。自然に男性の事をたててくれるような女性は自分の魅力を最大限にアピールしてくれる存在としてウケないわけがありません。

ただし、あまりにも高く評価しすぎる女性に対しては言い過ぎだというマイナス印象を抱かせてしまいますので注意しましょう。

何でも一生懸命にやってくれる

精いっぱいに何でも向かう姿というのは好感度が高いですよね。もちろんそれは男性が女性に対しても抱くものです。

例えば、男性が欲しいと思った物がなかなか見つからない場合も一生懸命探したり、彼女自身の事に対して、例えば苦手なことを一生懸命練習するなどに男性はキュンとするのだそう。

また、誰に対しても分け隔てなく一生懸命にやる子なのだと、見守りたくなる存在となります。

嫌な表情をしない

笑顔はもちろん基本の表情ですが、笑顔だけでは過ごせない事もあります。

例えば嫌なことを頼まれた時や、嫌なことが起こった際、極端に嫌な表情をしては男子は引いてしまいます。

ですから、嫌なことを頼まれたりしても笑顔とは言いませんが、思っていることを顔に出さないようにできると、男性からの好感度はかなりアップして男子から注目されやすくなるのです。

モテを惹きつけよう(Photo by wavebreakmedia)
モテを惹きつけよう(Photo by wavebreakmedia)
いかがでしたか?

今回は男性が惹かれる女性の特徴をご紹介しました。

ぜひ参考にして、新しい恋を見つけてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 他の女子と差をつけよう!愛され女子が身につけているものって?
    他の女子と差をつけよう!愛され女子が身につけているものって?
    モデルプレス
  2. 彼のスイッチをオンにする夜デート服の選び方5つ
    彼のスイッチをオンにする夜デート服の選び方5つ
    モデルプレス
  3. 彼に対してのイライラをなんとかしたい…落ち着かせる方法4つ
    彼に対してのイライラをなんとかしたい…落ち着かせる方法4つ
    モデルプレス
  4. 5文字が効果的!男性を惹きつける魔法の言葉7選
    5文字が効果的!男性を惹きつける魔法の言葉7選
    モデルプレス
  5. 男性が「この子良いな」と思う女性の特徴5つ
    男性が「この子良いな」と思う女性の特徴5つ
    モデルプレス
  6. レベル別!彼をドキドキさせる5つのスキンシップ術
    レベル別!彼をドキドキさせる5つのスキンシップ術
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 母『ちょっとは会いに来なさい!』実際に行くと…『なによ来たの?』言動が矛盾!?⇒男性が距離を置く【女性の問題行動】
    母『ちょっとは会いに来なさい!』実際に行くと…『なによ来たの?』言動が矛盾!?⇒男性が距離を置く【女性の問題行動】
    Grapps
  2. 『前の彼ピは電話してくれたもん!』深夜でも“通話を要求”する彼女に疲弊…⇒どこからダメ?NGな束縛とは
    『前の彼ピは電話してくれたもん!』深夜でも“通話を要求”する彼女に疲弊…⇒どこからダメ?NGな束縛とは
    愛カツ
  3. 実は両思い直前かも!?友達期間が長い彼と結ばれる方法
    実は両思い直前かも!?友達期間が長い彼と結ばれる方法
    Grapps
  4. 年下彼氏と交際…【意外と悩みがちなポイント】とは?
    年下彼氏と交際…【意外と悩みがちなポイント】とは?
    愛カツ
  5. 夜中に公園で花火をする親子…「あっち行け!」花火を人に向けてきた!?⇒数日後「なんじゃこりゃ!」迷惑親子の”撃退方法”
    夜中に公園で花火をする親子…「あっち行け!」花火を人に向けてきた!?⇒数日後「なんじゃこりゃ!」迷惑親子の”撃退方法”
    Grapps
  6. 「可愛すぎだろっっ!」男性との距離が縮む【LINEのコツ】3つ
    「可愛すぎだろっっ!」男性との距離が縮む【LINEのコツ】3つ
    Grapps
  7. 道端に落ちていた“高級そうな財布”を交番に届けた翌日…知らない番号から電話!?→出てみた結果…「え」
    道端に落ちていた“高級そうな財布”を交番に届けた翌日…知らない番号から電話!?→出てみた結果…「え」
    愛カツ
  8. 「もっと愛されたい!」彼の心を引き寄せるイメチェン3選
    「もっと愛されたい!」彼の心を引き寄せるイメチェン3選
    愛カツ
  9. だいぶ愛されてます!男性が【本命の女性】だけに見せる振る舞い
    だいぶ愛されてます!男性が【本命の女性】だけに見せる振る舞い
    Grapps

あなたにおすすめの記事