可愛いヤツめ!彼が思わずキュンとくる“やきもち”4選(Photo by Miramiska/Fotolia)

可愛いヤツめ!彼が思わずキュンとくる“やきもち”4選

2016.04.20 12:30

女の子なら誰でも感じる“やきもち”。彼に嫌われたくなくて言えないけど、実は内心モヤモヤが晴れない…なんてことも多いかも。そこで今回は、自分の気持ちもすっきりさせつつ、彼を思わずキュンとさせる“やきもち”の伝え方をご紹介します。


「やいちゃうよ?」

「仕事の付き合いで先輩とキャバクラ行くことになって。彼女に事前報告したら『しょうがないけど、やいちゃうよ?早く帰ってきてね』ってメールが来て、普段そんなこと言わないから、すごい可愛く思えた」。(27歳/飲食)

普段はやきもちを見せない彼女が、不意に見せるヤキモチが可愛い、と言う声も。たまに見せる嫉妬がたまらないようです。

「楽しんできてね」といいたくない場合には、「早く帰ってきてね」や「じゃあハグして」と可愛くおねだりしてみましょう。

「よそ見しちゃダメ」

「彼女とデートしている時、道ですれ違った女性があまりに美人だったから、思わず目でずっと追っていたら、彼女にいきなり腕をグッと掴まれて『よそ見しちゃダメ』って。可愛すぎるでしょ」。(24歳/保険)

ついついよそ見しちゃう彼には上目遣いで、「ダメ」が効果的みたいです。

ちょっぴり怒った顔を作ってみても良いですね。彼もきっとあなたから目が離せないはずです。

「私と話してる時もあれくらい楽しい?」

やきもち焼くことも大切(Photo by Miramiska/Fotolia)
やきもち焼くことも大切(Photo by Miramiska/Fotolia)
彼が他の女の子と会話しているのを見て盛り上がっているほど、やいてしまうものですよね。

「彼女とはバイト先が一緒なんだけど、お客さんと話が盛り上がっていたのを見ていたみたいで、帰りに『私と話してる時もあれくらい楽しい?』って寂しそうに聞いてきてキュンとした」。(19歳/学生)

彼がいつもは見せない笑顔を自分以外の女子に見せているのを発見すると、寂しくなりますよね。

その寂しさは素直に表現しましょう。彼の手を握りながら言うと可愛さアップです。

「いいな。私も連れてって欲しかったな」

彼が女友達と出かけることもありますよね。

「地元に帰った時に、幼なじみ数人で旅行に行ってその様子を写真にとって彼女に送ったんだ。その夜電話で彼女が『いいな。私も連れてって欲しかったな』って拗ねてて。すぐに帰って抱きしめたくなった」。(25歳/通信)

彼女としては知らない女の子と楽しそうにしている彼の姿を想像するだけで辛いもの。

「楽しそうだね、私もあなたと一緒にいたかったな」という思いを伝えましょう。言い方によっては嫌味っぽく聞こえてしまいますので、少し声のトーンを高めに爽やかに言いたいですね。

彼をキュンとさせちゃおう(Photo by Yellowj)
彼をキュンとさせちゃおう(Photo by Yellowj)
いかがでしたか?

今回は、彼が思わずキュンとくるような“やきもち”の伝え方をご紹介しました。

たまには彼に素直に伝えてみるのもいいですね。気持ちを伝えることで、心のモヤモヤも晴れますよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「もう別れたいなあ」男性がうんざりしてしまう女性の特徴5つ
    「もう別れたいなあ」男性がうんざりしてしまう女性の特徴5つ
    モデルプレス
  2. 理性崩れるかと思った…男性がキュンとする「最強の甘え方」5つ
    理性崩れるかと思った…男性がキュンとする「最強の甘え方」5つ
    モデルプレス
  3. 彼に聞かなきゃ良かった…100%損する「禁断の質問」5つ
    彼に聞かなきゃ良かった…100%損する「禁断の質問」5つ
    モデルプレス
  4. 「恋愛が長続きしない女子」に足りないもの5つ
    「恋愛が長続きしない女子」に足りないもの5つ
    モデルプレス
  5. ぶりっ子なのに男女に人気「あざと可愛い女子」に学ぶ5つのこと
    ぶりっ子なのに男女に人気「あざと可愛い女子」に学ぶ5つのこと
    モデルプレス
  6. うちの彼女マジ可愛すぎだから!年上彼が離したくない女性の特徴5つ
    うちの彼女マジ可愛すぎだから!年上彼が離したくない女性の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「はい、ないわこの子」恋愛が遠ざかってしまう女の共通点
    「はい、ないわこの子」恋愛が遠ざかってしまう女の共通点
    愛カツ
  2. 妻「気が向かなくなったからあとはよろしく」結婚式を“当日キャンセル”した妻!?動揺していると…友人「まさか…」→直後、友人が告げた【ありえない事実】に衝撃…
    妻「気が向かなくなったからあとはよろしく」結婚式を“当日キャンセル”した妻!?動揺していると…友人「まさか…」→直後、友人が告げた【ありえない事実】に衝撃…
    愛カツ
  3. <必見!>彼女持ち男性の”別れが近いサイン”を見抜く方法
    <必見!>彼女持ち男性の”別れが近いサイン”を見抜く方法
    Grapps
  4. 結婚してから“豹変した義母”…毎日電話で“怒鳴ってくる”しつこい義母に…⇒「めんどくさ…」男性から“距離を置かれる”行動
    結婚してから“豹変した義母”…毎日電話で“怒鳴ってくる”しつこい義母に…⇒「めんどくさ…」男性から“距離を置かれる”行動
    愛カツ
  5. 【200%沼る】モテる女性がやっている「LINE」で男性を落とすテク4選
    【200%沼る】モテる女性がやっている「LINE」で男性を落とすテク4選
    愛カツ
  6. 娘のフルーツを食べてしまった夫。数日後”娘の手作りプリン”も勝手に食べてしまうが…→「どうしよう…」プリンには【恐ろしい物】が使用されていた!?
    娘のフルーツを食べてしまった夫。数日後”娘の手作りプリン”も勝手に食べてしまうが…→「どうしよう…」プリンには【恐ろしい物】が使用されていた!?
    愛カツ
  7. 過労で倒れた母を無視して遊び呆ける父。2ヶ月後…娘「明日お母さんの葬儀だよ。遺産は一切入らないからね」父「は?」
    過労で倒れた母を無視して遊び呆ける父。2ヶ月後…娘「明日お母さんの葬儀だよ。遺産は一切入らないからね」父「は?」
    愛カツ
  8. 貰い物の“高級クッキー”を「食べていいよ」差し出した直後⇒【思わぬ悲劇】に…「もうイヤ!」パートナーにイライラする瞬間
    貰い物の“高級クッキー”を「食べていいよ」差し出した直後⇒【思わぬ悲劇】に…「もうイヤ!」パートナーにイライラする瞬間
    Grapps
  9. 『コンビニまで送れ』妻を”家政婦”扱いする夫。妻が反論すると【衝撃発言】が!?⇒「パートナーには不向き」危険な男性の特徴
    『コンビニまで送れ』妻を”家政婦”扱いする夫。妻が反論すると【衝撃発言】が!?⇒「パートナーには不向き」危険な男性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事