男性をドキッとさせる!モテ女子の鉄板テクニック

ズバ抜けて美人ではないのに学校や職場でモテていたりチヤホヤされている女性っていませんか?彼女たちはさりげない「モテ仕草」で男性を虜にしているんです!それを身につけてあなたも今スグモテ女になりましょう。
男性をドキッとさせる!モテ女子の鉄板テクニック(Photo by Kor)
男性をドキッとさせる!モテ女子の鉄板テクニック(Photo by Kor)

目を見て話す

はじめに、もっとも基本的なモテ仕草といえばこれ「目を見て話す」。

これが、当たり前のことのようでなかなか難しいんです。好きな相手と話す時は意識し過ぎて伏し目がちになってしまったり…さりげない挨拶など、目も合わさずに返したりしていませんか?

モテる女性は絶対にそんなことしません!相手の目を見て適度に相槌を打てる。「おはよう」と言われれば相手としっかり目を合わせて「おはよう」と言い返せる。それが彼女たちのモテる最大の秘訣と言えます。

目が合わせづらいときは眉毛のあたりを見てみたり、あいさつなど瞬発的なことは慣れるまで意識的に練習しましょう!

両手で持つ

男性は「女性らしさ」に弱いものです。見た目ももちろんですがそれ以上に大切なのが女性らしい動きです。

特に男心をくすぐるのが手先の丁寧な動き。飲み会で取り皿を渡すときやボールペンなどの小さなもの1つを扱うときでも両手で持って相手へと差し出します。

片手でヒョイっと渡すのとでは女らしさが雲泥の差ですよね。

また、誰かに渡すときだけでなく、電話の受話器やグラスを持つときなども片手を添え、指先を揃えることでグッと女らしさが増します。ネイルなど、指先のお手入れも大切ですが動きにも気をつけてみましょう!

綺麗に食べる

食事マナーを今一度チェック(Photo by amok)
食事マナーを今一度チェック(Photo by amok)
特に年上の男性との食事デートで気をつけたいのが食べ方。居酒屋やファミレスならまだしもそれなりのお店に連れて行ってもらった場合、食べ方が汚いと相手にも恥をかかせてしまいます。

恥ずかしい思いをさせてしまったなら次のデートはナシ確定です。お箸の持ち方やテーブルマナーなど、基本的なマナーは押さえておきたいところですね。

また、デートでは食事よりも会話がメインです。食べることに集中し過ぎて無言になることも気をつけましょう。

椅子に深く座らない

モテる女性は座っているときも抜かりなくモテ仕草に徹しています。

座っているときに1番大切なことは「背筋」。いつでもピンっと背筋が伸びた美しい姿勢をしています。仕事中や授業中など、机に肘をついたり、猫背になったりしていませんか?

美しく背筋を伸ばすポイントは椅子に浅く腰掛け、脚を真っ直ぐ揃えること。はじめは辛いですが、続けることで姿勢が良くなるだけでなく、ヒップアップやくびれなどのスタイルアップにも繋がりますよ。

浅く座ることが難しい場合、まずは椅子に深く座り背もたれと直角に座るところから始めてみましょう!

相手に体の正面を向ける

男性に意識してもらうテクニックをご紹介します。それは相手に体の正面を向けることです。相手と対面することで一種の緊張感がそこに生まれます。

その小さな緊張感やあなたの真剣さがあなたへの興味をどんどん大きくさせるのです。上記の「目を合わせる」と組み合わせれば完璧!

ただ、距離が近い場合、真正面に立つと威圧的になってしまうことがあります。その場合は相手の斜め前に立ちましょう。また、座っている時なら膝を相手に向けるようにしましょう。

男性が見逃せないモテ女子になる(Photo by javi_indy)
男性が見逃せないモテ女子になる(Photo by javi_indy)
いかがでしょうか?

今すぐにでも実践できるものばかりですよね。ですが、無意識でモテ仕草が出来るようになる為には日々の生活で意識しなければいけません。

「女らしさ」を常に意識することで内面の女子力をどんどんレベルアップさせていきましょう。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 男性をドキッとさせる!モテ女子の鉄板テクニック
今読んだ記事

男性をドキッとさせる!モテ女子の鉄板テクニック

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事