私に何が足りないの?愛され女子になるためにやりたい5つのこと(Photo by drubig-photo/Fotolia)

私に何が足りないの?愛され女子になるためにやりたい5つのこと

2016.04.19 22:30

「恋愛したいのに、いつもうまくいかない」そう思っている女性は世の中に多いです。しかし、意外にもモテをゲットするのは簡単なんですよ。今の自分に足りないものをチェックしていきましょう。そこで今回はモテを作るためにやりたい5つのことをご紹介します。


自分の好みをしっかり見極める

意外と知らない自分の好みの男性像。いままで全く恋愛に興味がなかった女性がいきなり「恋人がほしい!」と宣言しても、友人知人は「そもそもどんな人がタイプなの?」と言うでしょう。

その時「背が高くて、イケメンで、運動神経抜群で・・・」なんてコメントが出てきそうですが、本当にそんな男性が好きですか?

よくよく考えると「そんなことない」自分を発見するでしょう。どんなタイプが好みなのか、街中の男性、芸能人、同僚の男性をよく見てください。

「あの人かっこよくない?」と言うと、「○○ってこういう人好きだよね!」と友人が教えてくれるでしょう。

「私ってこういうタイプが好きなのか」と見極めることで、本当の理想のタイプを見つけることができますよ。

色気を身につける

彼氏といった関係には進まずいつも友達止まり…なんて人は多くいるはず。もちろん付き合いやすく、誰とでも仲良くなれるのはとっても良いことです。

しかし、ある程度まで仲良くなってしまうと、その先には進みづらくなってしまいますよね。

みんなに愛されるキャラクターになりきるのではなく、気になる彼には本当の自分を見せるのも一つの方法ですよ。

ネガティブになりすぎない

私に足りないものはなに?(Photo by drubig-photo/Fotolia)
私に足りないものはなに?(Photo by drubig-photo/Fotolia)
誰かに励ましてほしいとき「私なんか○○だし…」と人前で悲観的になっていませんか?また、褒められても素直に喜べず「私なんか!」と謙遜していませんか?

自虐的な言葉を繰り返していしまうと、その姿勢は周りに伝わり。「その程度の人」と軽く扱われやすくなってしまいます。

ネガティブに「私なんか」と卑下するのはNG。どうしても励ましてほしい時は「聞いて」と相手に頼るような言い方が良いでしょう。

聞いている方も頼られているという気分になり、フォローしたくなるようになるのだそう。

消極的になりすぎない

人にも様々あるように、恋愛にも「四六時中べったりしていたい」タイプから「ひとりや友達との時間を確保しつつ、彼と会いたい」というタイプまで様々な形があります。

そんな中、相手に嫌われたくないという思いで、気を使いすぎてしまい、彼の印象に残らないなんて人もいるはず。

相手に気を使いすぎて、人付き合いが受け身になっていませんか?受け身のままでいるのではなく、積極的に関わるようにしましょう。

サポート役や相談役としてグループを整えるのもよいですね・

自分は恋愛がしたいのか見極めよう

「今、自分は恋愛がしたいのだろうか?」と、しっかりと自分に問いただしてみることも大切です。周りが結婚ラッシュだから、ひとりは寂しいから、と周りに流されていませんか?

恋愛だけがすべてではありません。恋愛が女性の幸せとも限りません。仕事がうまくいかないなら、まず仕事をかんばってみましょう。時間があってなんとなく寂しいなら、習い事でも始めてみましょう。

恋愛は探すものではなく、やってくるものともいいます。「いつもの満員電車で」「ふらりと立ち寄った本屋さんで」ふと恋に落ちることもあるのです。

恋愛に発展したものの、会う時間もない、実はあまり好きでもなかった、なんてことのないように「今、自分は本当に恋愛をしたいのか」を見極めましょう。

足りないものを埋めていこう(Photo by drubig-photo/Fotolia)
足りないものを埋めていこう(Photo by drubig-photo/Fotolia)
いかがでしたか?

恋愛と一言で言うのは簡単ですが、結局は人間と人間が関わりあう形のひとつ。

しかも相手は異性。うまくいかないことも多々あります。もし相手とうまくいって恋愛関係になっても、それがゴールではありません。

ぜひこの機会に、自分をもう一度見つめ直してみませんか?modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 実は人気者「クラスで5番目」女子のSNSの中身が知りたい
    実は人気者「クラスで5番目」女子のSNSの中身が知りたい
    モデルプレス
  2. 一見残念そうに見えるのに…実は男性にモテてる女子の特徴4つ
    一見残念そうに見えるのに…実は男性にモテてる女子の特徴4つ
    モデルプレス
  3. みんなに可愛がられる「トイプー女子」になりたい!5つのポイント
    みんなに可愛がられる「トイプー女子」になりたい!5つのポイント
    モデルプレス
  4. なんでそんなに可愛いの?男心をくすぐる女子の行動5選
    なんでそんなに可愛いの?男心をくすぐる女子の行動5選
    モデルプレス
  5. ステキな出会いがほしい!恋愛に繋げるためのメソッド5つ
    ステキな出会いがほしい!恋愛に繋げるためのメソッド5つ
    モデルプレス
  6. 「最高にちょうど良いです!」男性が付き合いやすい女性の特徴4つ
    「最高にちょうど良いです!」男性が付き合いやすい女性の特徴4つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【孫への過干渉に…】妻が出産後、毎週現れる義家族の“迷惑訪問”に困惑!?⇒「その愛情表現、大丈夫?」避けられる過剰行動
    【孫への過干渉に…】妻が出産後、毎週現れる義家族の“迷惑訪問”に困惑!?⇒「その愛情表現、大丈夫?」避けられる過剰行動
    Grapps
  2. 妻『知ってるんだから…!』“夫の浮気”の証拠を集めるために、妻がスマホに手を伸ばすと…⇒浮気している男性の行動って?
    妻『知ってるんだから…!』“夫の浮気”の証拠を集めるために、妻がスマホに手を伸ばすと…⇒浮気している男性の行動って?
    愛カツ
  3. 彼との結婚が決まり喜んでいたのに…彼女「…本当ですか?」→結婚挨拶の前日、彼と彼の母親がとっていた【とんでもない行動】に衝撃…
    彼との結婚が決まり喜んでいたのに…彼女「…本当ですか?」→結婚挨拶の前日、彼と彼の母親がとっていた【とんでもない行動】に衝撃…
    愛カツ
  4. 友人宅に“手料理を持ち寄り”ランチ…友人「来ながら鶏肉買ってきて」私「わかった」⇒その後【料理が並んだ食卓】を見て…私「あれ?」
    友人宅に“手料理を持ち寄り”ランチ…友人「来ながら鶏肉買ってきて」私「わかった」⇒その後【料理が並んだ食卓】を見て…私「あれ?」
    愛カツ
  5. 義母との同居から1年…深夜に帰宅する夫と“嫁イビリ”が止まらない義母。赤ちゃんが泣きだし…⇒結婚を後悔してしまう理由って?
    義母との同居から1年…深夜に帰宅する夫と“嫁イビリ”が止まらない義母。赤ちゃんが泣きだし…⇒結婚を後悔してしまう理由って?
    愛カツ
  6. ホントの気持ちって…?男性がデート中に『手を繋がれた』ときの本音
    ホントの気持ちって…?男性がデート中に『手を繋がれた』ときの本音
    愛カツ
  7. 単身赴任中の夫の部屋で“お花のピアス”を発見。妻「私ピアスの穴あいてないし…」⇒絶対にさせない!浮気の予防策
    単身赴任中の夫の部屋で“お花のピアス”を発見。妻「私ピアスの穴あいてないし…」⇒絶対にさせない!浮気の予防策
    Grapps
  8. 玄関前に”知らない女性”…彼氏「やばいやばい!!」カバンから取り出したのは…⇒彼氏の“怪しい行動”に注意!浮気サイン3つ
    玄関前に”知らない女性”…彼氏「やばいやばい!!」カバンから取り出したのは…⇒彼氏の“怪しい行動”に注意!浮気サイン3つ
    愛カツ
  9. 息子が”友達の誕生日会”に招待されて…ママ友『私の家知らないのぉ~?』⇒周囲に避けられるNG行動
    息子が”友達の誕生日会”に招待されて…ママ友『私の家知らないのぉ~?』⇒周囲に避けられるNG行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事