今から始めたほうがいい男性ウケ抜群の趣味5選(Photo by arthurhidden/Fotolia)

今から始めたほうがいい男性ウケ抜群の趣味5選

2016.04.14 17:00

趣味があるから忙しい毎日も頑張れる。なんて人も多いですよね。でも、中には趣味がなくて新しく何か始めたいという人もいるでしょう。そんな時、どうせ始めるのなら男性ウケのいいものにしてみたくはないですか?今回はそんな男性ウケ抜群の趣味を5つご紹介したいと思います。


アクセサリーが自分でつくれちゃう手芸

「すごく可愛いピアスをしていたのでどこで買ったか聞いたら自分でつくったの、と言われて、ドキっとしました」(28歳・製版会社勤務)

「アクセサリーってちょっとプレゼントするだけでもン万円するじゃないですか。でもつけてるものほとんど自分でつくってるって聞いたら、すごい好感度高いですね」(31歳・税理士)

ハンドメイドのアクセサリーを作ることが流行っていますが、中でもタティング・レースやレジンなどは手作りだとは思えないようなハイクオリティのアクセサリーをつくることができるので、今からでも始めてみることをオススメしますよ。

話の幅が広がるお酒

「気になる子と一緒に飲みにいったらやたらと日本酒に詳しくて、聞いたらきき酒師の資格持ってるって言われてもっと彼女のことを知りたくなった」(34歳・飲食店経営)

「彼女になったらいいなって子が2人いたんですが、両方とも同じようなスペックでした。でも片方の子が仕事もかねてワイン・エキスパートの勉強しているって言ってて、努力できる子だしワインのこと色々聞けそうだなって思って告白しました」(32歳・輸入販売会社勤務)

お酒に関する資格は色々ありますが、そういうものを持っていたり勉強をしていると言うと好感度が高いようです。

どうせ飲むなら、プロ顔負けレベルに詳しい子と一緒に飲みたいという男性の声が多数でした。

男性のツボを押さえよう(Photo by berc/Fotolia)
男性のツボを押さえよう(Photo by berc/Fotolia)

プロに習うメイク術

「前は別に気にもならない子が突然可愛くなってた。どうやらメイクの教室みたいなのに通ってるらしいんです。あんなにも変わるってすごいですね」(25歳・卸売り販売業者)

「カラーコーディネーターを持ってる女友達がメイクを習った途端にめちゃくちゃモテだしてましたね」(31歳・臨床医)

男性が一緒に楽しめるわけではないですが、プロの先生が開いているメイク講座や教室に通うと途端に美しさがアップする、という声が多くありました。

フラワーアレンジメントでプレゼントを

「誕生日にもらった花のブーケが手作りだと聞いてびっくり。売っているものじゃ絶対にない繊細なアレンジがしてあって感動しました」(30歳・生花販売)

「店のテーブルに飾る花をどうしようか迷っていたら、フラワーアレンジメントを最近習っているというスタッフがちょこっと洋風な生け花アレンジみたいにしてきてくれて、尊敬通り越して惚れましたね」(37歳・飲食店グループ経営)

最近再び脚光を浴びているフラワーアレンジメントは贈り物や豊かな心を演出するのに最適で、男性たちからは嬉しさに加えて育ちの良さを感じると非常に評判のよい趣味でした。

茶道で女性らしい美しい所作を学ぶ

「茶道と言うと堅苦しい印象があったんですが、実際習っている女性と接したら所作が美しいんですよね。ほう、と思わず見とれました」(29歳・美容関連会社勤務)

「仕草が綺麗な人に憧れるんですが、聞くと高確率で茶道習ってるんですよね」(27歳・獣医)

茶道はただ単にお茶を立てて飲んで歓談するだけのものではなく、ひとつひとつの動作にかなり細かい意味や手順があり、それを習っていきます。

何となく習ったけれど所作が綺麗になった、と褒められる人も多いようですよ。

新しく趣味を始める参考に…(Photo by berc/Fotolia)
新しく趣味を始める参考に…(Photo by berc/Fotolia)
いかがでしたか?

趣味は自分のためにするものですが、何をしたらいいのか見つからないという人は今からでも男性ウケ抜群の趣味を始めてみてはいかがでしょうか?(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 長続きの秘訣!上手な怒りの伝え方5選
    長続きの秘訣!上手な怒りの伝え方5選
    モデルプレス
  2. この子にこんな魅力が?男性を惚れさせる女子の特徴5つ
    この子にこんな魅力が?男性を惚れさせる女子の特徴5つ
    モデルプレス
  3. 一瞬で彼の恋愛対象になる為の5つの秘訣
    一瞬で彼の恋愛対象になる為の5つの秘訣
    モデルプレス
  4. 男性を虜にする「キラキラ女子」に変身しよう!効果的な方法5つ
    男性を虜にする「キラキラ女子」に変身しよう!効果的な方法5つ
    モデルプレス
  5. 「菩薩ちゃん」の愛され力がすごい!魅力と特徴
    「菩薩ちゃん」の愛され力がすごい!魅力と特徴
    モデルプレス
  6. 男性が惹かれる女性像4つの「き」
    男性が惹かれる女性像4つの「き」
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. お金持ちな男性と結婚した義妹。実家がある田舎に息子と帰省して…『せっかくの洋服が…!』⇒周りが【苦手意識を抱く】女性の特徴
    お金持ちな男性と結婚した義妹。実家がある田舎に息子と帰省して…『せっかくの洋服が…!』⇒周りが【苦手意識を抱く】女性の特徴
    愛カツ
  2. 娘の家庭教師と浮気していた夫。気づいた娘から話を聞いた妻は…『アイツら絶対に…』⇒浮気している男性の行動パターンって?
    娘の家庭教師と浮気していた夫。気づいた娘から話を聞いた妻は…『アイツら絶対に…』⇒浮気している男性の行動パターンって?
    愛カツ
  3. 妻が二人目を妊娠中、娘のために弁当作りに奮闘していた夫だが…帰宅した娘が涙!?⇒男性が距離を置きたくなる女性の特徴3つ
    妻が二人目を妊娠中、娘のために弁当作りに奮闘していた夫だが…帰宅した娘が涙!?⇒男性が距離を置きたくなる女性の特徴3つ
    Grapps
  4. 離婚をちらつかせ、妻を脅す夫。妻がどこかへ行ってしまい…「離婚が嫌でごねてるつもりか~?(笑)」→直後、夫は【まさかの事実】に気付く…
    離婚をちらつかせ、妻を脅す夫。妻がどこかへ行ってしまい…「離婚が嫌でごねてるつもりか~?(笑)」→直後、夫は【まさかの事実】に気付く…
    愛カツ
  5. 1人“5千円”ずつの会費で同窓会…のはずが“3千円”ずつしか集められてない!?→「5千円って言ったよね?」幹事の返答に驚愕…
    1人“5千円”ずつの会費で同窓会…のはずが“3千円”ずつしか集められてない!?→「5千円って言ったよね?」幹事の返答に驚愕…
    愛カツ
  6. 家事・育児で大忙しなのに…『ゲームのログボ貰ってなかった』夫は【スマホに】夢中!?⇒妻の怒りが限界に達した結果…
    家事・育児で大忙しなのに…『ゲームのログボ貰ってなかった』夫は【スマホに】夢中!?⇒妻の怒りが限界に達した結果…
    愛カツ
  7. 義母が寿司屋で【軍艦の大皿】を大量注文…『そういえば私、苦手だったわ(笑)』⇒周りが【ちょっと苦手…】と思う女性の特徴
    義母が寿司屋で【軍艦の大皿】を大量注文…『そういえば私、苦手だったわ(笑)』⇒周りが【ちょっと苦手…】と思う女性の特徴
    愛カツ
  8. 同居する義母は“嫁の存在”を無視!?義父が声をかけてくれるも…⇒逃げて!警戒すべき男性の特徴
    同居する義母は“嫁の存在”を無視!?義父が声をかけてくれるも…⇒逃げて!警戒すべき男性の特徴
    愛カツ
  9. 弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事