あの子気になる…男性が惹かれる愛され女子の作り方5つ(Photo by Yellowj)

あの子気になる…男性が惹かれる愛され女子の作り方5つ

2016.04.12 16:00

恋愛って楽しいけれど、なかなか思い通りにはならないものですよね。好きな人からは相手にされなかったり、好きでない人からアタックされたりと複雑なものです。恋愛に対して苦手意識を持つ人も中にはいることでしょう。そこで今回は、恋愛苦手女子のための5つの克服ポイントをご紹介します。


さり気なく男性にアピールしてみる

最近では、男性の方からのアプローチはあまり期待しない方がよいのだとか。

しかし、本当は男性は恋愛において追いかけたいという気持ちはあるよう。そのため、「脈があるかも」と思ってもらうことが大事です。

脈ありと思ってもらえることで、男性はその女性を追いかけたくなるように感じやすくなります。

はじめのうちは「○○さんって優しいですね」というように、彼を褒めてたてていきましょう。

男性からの連絡などにすぐ出たりしない

女性は好きな男性からの電話やメールにすぐに反応して出てしまったり、過剰にメールを送ってしまったりしまいがち。

これでは、男性の追いかけたい心理を削いでしまいます。そこであえて、出たりするのを我慢して、後からかけ直してみたりしてみてはいかがですか。

「ごめんなさい。ちょっと用をすませていたから」といった言葉や「ちょうど、連絡しようと思ってた」などの言葉を添えると彼の機嫌を損ねにくくすることができますよ。

男性はヒマな女性にはあまり興味を持たない

アピールすることが大事(Photo by  wavebreakmedia)
アピールすることが大事(Photo by  wavebreakmedia)
電話やメールをつい好きな男性に立て続けにしてしまう女性は、男性にあまり良い印象を与えないのだそう。

そもそも男性は、基本的にプライベートではあまり連絡をしたがらないのだとか。

それに対して躍起になってメールしていては、この女性はヒマな人なのだなと判断されますよ。

一緒にいても楽しくなさそうだなと感じられてしまう確率が高いですので、メールは相手が送ってきた時に返すくらいでとどめておくのが良さそうです。

自分がのめりこめる趣味を1つは見つける

恋愛すると、頭の中は好きな人のことでいっぱい。

その気持ちはとてもよくわかるのですが、男性は引き出しのたくさんある女性に惹かれるものです。

恋愛以外にのめりこめる趣味を持つことが、恋愛をうまく成就させるためのスパイスになりますよ。

男性的にもなにかに打ち込んでいる女性の姿はとても魅力的に映ります。

好意を表すことを出し惜しみしない

好意を表現するのはなにも告白ばかりではありません。

素敵だなと思うところを素直に誉めることができる女性はとても男性からのみならず、女性からみても魅力的です。

人を誉めても別に自分は損をするわけではないのですから、人の良いところはどんどん言葉にして表現していきましょう。

そういうことが自然にできる女性は恋愛においても愛される女性になると考えられます。

愛され女子を目指してみて(Photo by  wavebreakmedia)
愛され女子を目指してみて(Photo by  wavebreakmedia)
いかがでしたか?

今回は愛され女子の作り方をご紹介しました。

モテ女子は最初からモテていたわけではなく、挑戦していろいろと自分で工夫をして愛され女子になったはず。

ぜひ参考にして、愛され女子を目指してみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「ことりちゃん」が人気急上昇中!男性から愛される理由と特徴
    「ことりちゃん」が人気急上昇中!男性から愛される理由と特徴
    モデルプレス
  2. 愛され力を身に着けたい!今からできるテクニック5つ
    愛され力を身に着けたい!今からできるテクニック5つ
    モデルプレス
  3. ネガティブ女子でも恋愛したい!自信を持って恋愛できる方法5つ
    ネガティブ女子でも恋愛したい!自信を持って恋愛できる方法5つ
    モデルプレス
  4. あざと可愛いは作れる!簡単テクニック5つ
    あざと可愛いは作れる!簡単テクニック5つ
    モデルプレス
  5. 一発で彼を虜に!気になるアノ人を「ズキュン」とさせるモテテク5つ
    一発で彼を虜に!気になるアノ人を「ズキュン」とさせるモテテク5つ
    モデルプレス
  6. 「あ、かわいい…」男性をキュンとさせる裏ワザ5つ
    「あ、かわいい…」男性をキュンとさせる裏ワザ5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「もう、目が離せませんっ!!」男性が【メロメロ】になる5つの女性のしぐさ
    「もう、目が離せませんっ!!」男性が【メロメロ】になる5つの女性のしぐさ
    愛カツ
  2. 【義実家で…嫁の料理は“ナシ”!?】共働きの嫁に義母が放った『息子最優先なセリフ』に唖然⇒【周囲が呆れる女性】の特徴
    【義実家で…嫁の料理は“ナシ”!?】共働きの嫁に義母が放った『息子最優先なセリフ』に唖然⇒【周囲が呆れる女性】の特徴
    Grapps
  3. 絶対別れないわ…。男性が【心をつかまれた】彼女の言葉って?
    絶対別れないわ…。男性が【心をつかまれた】彼女の言葉って?
    Grapps
  4. 職場で出張のお土産を開封!【厳しいお局様】に”内緒”で食べてしまった結果…⇒職場で避けられがちな女性の行動って?
    職場で出張のお土産を開封!【厳しいお局様】に”内緒”で食べてしまった結果…⇒職場で避けられがちな女性の行動って?
    愛カツ
  5. 『もう好きじゃないかも』腹黒後輩のせいで彼氏に変化が…!?⇒要注意!男性が「別れを匂わしている」サイン3選
    『もう好きじゃないかも』腹黒後輩のせいで彼氏に変化が…!?⇒要注意!男性が「別れを匂わしている」サイン3選
    Grapps
  6. カフェで…『店長を出せ!』大声で騒ぐ男性客。5分経っても怒りが収まることなく!?⇒危険信号?【円満な恋ができない男性】
    カフェで…『店長を出せ!』大声で騒ぐ男性客。5分経っても怒りが収まることなく!?⇒危険信号?【円満な恋ができない男性】
    Grapps
  7. 母「無理に連れてこなくていいよ」彼女を両親に紹介すると…母から連絡が!?⇒カップル要注意!別れを意識する瞬間とその対策
    母「無理に連れてこなくていいよ」彼女を両親に紹介すると…母から連絡が!?⇒カップル要注意!別れを意識する瞬間とその対策
    Grapps
  8. 「私は本命…?」 彼の本気度がわかる『デートチェックリスト』
    「私は本命…?」 彼の本気度がわかる『デートチェックリスト』
    Grapps
  9. 『同居が当たり前だろ!』彼の実家で入籍前から【嫁イビリ風発言】が炸裂!?⇒彼は大丈夫…?【結婚に向いている男性】の特徴
    『同居が当たり前だろ!』彼の実家で入籍前から【嫁イビリ風発言】が炸裂!?⇒彼は大丈夫…?【結婚に向いている男性】の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事